• 締切済み

アサヒビールに使われているフォント名を教えて下さい。

アサヒビールに使われているフォント名を教えて下さい。 ASAHI BREWERIES LIMITED と、 SUPER "DRY" の部分のフォント名知っている方 教えて下さいm(_ _)m お願いします

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

DTP屋です。 ASAHI BREWERIES LIMITED SUPER DRYのフォントは極めてオーソドックスなセリフ(Serif)系欧文フォントの様ですので、多分Times Bold Italicでしょうね、これに若干平体が掛かっている感じでもありますが・・・。 http://www.monotypefonts.com/opentype/onlinecatalogue.asp?tag=adobe_ot 上記URLのSerifの所でPDFがダウンロードできるはずですから見比べてみてください。 (詳細に調べればもっと近いフォントがあるかもしれませんが) ただDRYの前後の「"(ダブルクォーテーション)」は一応デザインされたものですので「フォント」はございません(このタイプのクリフが文字コードに入ったのはSUPER DRYの発売よりはるかに後なので)。 ※なお、ASAHI BREWERIES LIMITED SUPER DRYのロゴを作って個人利用以外の事で何かしたいなら商標権の侵害になるのでお止めください。

vivison
質問者

お礼

他のものに利用したりは一切しません 個人で調べてたものなので問題はないと思います 教えて頂いてどうもありがとうございました m(*´u`*)m

• 51549
回答No.1

ワープロソフトで作るフォントなのではなくて、イラストレーター等のソフトによる加工(デザイン)文字であります。目的によっては、法に触れますので、どのような目的で貴行がお使いになるのかよく考えてください。そのままでは駄目ですし、スキャンはもってのほかです!! 特にTシャツ等の制作でしたら注意が必要です。