• ベストアンサー

サッポロビール博物館とアサヒビール工場

札幌の観光についてですが、サッポロビール 博物館とアサヒビール工場で悩んでいます。 どちらがいいでしょうか?ちなみにビール工場は その日工場は稼働していない日になります。 行かれた方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。 サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。

その他の回答 (4)

回答No.5

やっぱサッポロビール園で、サッポロ・クラシックを飲むべきでしょう。 サッポロ・ビール園の方が「社会科見学」って趣もありました。

• Yafool
回答No.3

地元民です、ズバリ「サッポロビール園」です。 サッポロビール園は プロ野球「日ハム」の屋内練習場が隣接していたり 周囲に雪印資料館があったりしますが、アサヒビール園は普通の住宅街にあり 周囲に観光資源は皆無です。 同行者がよっぽどアサヒ党でない限り サッポロビール園で問題ないと思いますヨ。 因みに、両ビール園とも和室はありません。

• Kon1701
回答No.2

サッポロビール博物館、行きました。 展示など面白いものでした。ただ、アサヒビール工場は行っていませんから、比較はできませんが。 サッポロ、地元の知人が案内してくれたこともあるのですが、やはりアサヒよりはサッポロ・・・と思ってしまいます。

回答No.1

北海道(札幌)に来て、アサヒビールを飲むなんて???です(内地でも飲めます)。サッポロビール園で生ジンギスカンを食べながら、クラッシック(北海道限定ビール)を飲むべきです。