• 締切済み

9月くらいに女子大生5、6人で海外旅行をしたいと思っています。

marcopolo4の回答

回答No.9

英語の通じる(当たり前)の豪州が一番無難ですが、6人なので伊や西も可能です。 4からいくと、YH利用でも1日7000円~はかかるので、航空券、鉄道パスも入れ、20万だと10日が限度かと。 1は初海外で一人でいく女性も珍しくはない(年に数万人はいます)のでツアーでいく必要は全くありません。自由にの方が楽しいでしょう。言葉は別に要りません。1日中黙っていても旅くらいできますから。その証拠に一人または数人の個人旅行は英語がほとんどか全くできない方が大半ですが、ちゃんと大過なく帰国していますから。かってが違うので多少戸惑う程度です。 その違いを楽しむのが海外旅行じゃないですか。みなでフォローしながら。こんな楽しい機会を逃すなんておバカさんですよ。 宿は清潔で安全なYHをお勧めです。6人室が基本ですから、どこでも一緒になれるのが最大のメリットです。ホテルだとツインが普通ですから、3室に分かれ、高いです。 YHなら朝食付き3000円ほどです。 YHは http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約(日本語説明つき)できます。 伊ならローマ、フィレンツェ、べネチア、ポンペイがいいかと。 西ならトレド、グラナダ、コルドバ、白い村、バルセロナがいいかと。 豪州はシドニー+メルボルン、タスマニアかケアンズ、エアーズロックがいいかと。 シンガポールは韓国、中国と同様いつでも短時間で行けます。