• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10月の海外旅行はどこが適切でしょうか。)

10月の海外旅行はどこが適切でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 10月の海外旅行を考えている方へのアドバイスやおすすめの場所についてまとめました。
  • 遺跡や美術館を楽しむことが好きな人におすすめの旅行先をご紹介します。
  • ユースホステルでのバックパッキング旅行に適した場所や注意点についてまとめました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.2

アメリカに気持ちがそそられない・・・そのお気持ちよくわかります。若かりしころにアメリカへはよく行きました。どちらかと言えば自然を楽しむところだと思います。NYも個人的には大好きな街でよく行きましたが、パワフルではありますが歴史のない街ですので、それも気乗りがされない原因なのではないかと思います。 ロンドン在中の遺跡・美術館大好きの友人がおります。彼女が近年訪れた場所を挙げるとしましょう。スペイン(アンダルシア)、ベルリン、ウィーン、フランス(アルル)です。フランスは詳しくないの省略させて頂きます。 先ず、ベルリンですがコンパクトながら見所満載の街です。博物館・美術館が集まっていますし、世界遺産もいくつかあります(サンスーシー等)。少し足を伸ばして、マイセン、ドレスデン等行くこともできますし、いいのではないでしょうか。一つ気になることはネオナチですが、友人は子連れで行っているので問題はないかと思います。 ウィーンは個人的にお勧めです。世界遺産もありますし。足をのばしてザルツブルグというのもいいですね。とても綺麗な街です。日本からのアクセスもいいですし、一人歩きをしても気の張らない街です(必要最低限のことを気をつけていればのことですが)。 アンダルシアはアクセスに時間がかかるのが難点ですが、面白い場所だとは思います。アルハンブラ宮殿等イスラムの香りも感じられ、他の欧州の街とはまた違った味わいがあると思います。ピンポイントで行くなら、バルセロナよマドリッドの方がいいかもしれませんね。バルセロナのガウディを諦めるのはちょっと・・と思われるかもしれませんが、マドリッドの方が見所が多いと個人的には思います。 気候的にはスペインが一番暖かいかな・・・とは思います。それでもまだ10月ですので、ジャケット一枚とトレーナーがあれば対応できるとは思います。 よい旅になるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

 前後2日間移動に取られるとのことでしたら日本のどちらかはわかりませんが、実質6日ですよね?ヨーロッパはちょっと日数的にもったいないのでは?雨季ですがアンコール遺跡、アユタヤなどを組み合わせてタイ&カンボジア又はボロブデュール&プナンバカンなどは遺跡好きには感動的です。雨季といってもスコールが30分ほどふるくらいだと思います。今タイにいますがやばくなったらマッサージ店に入って雨宿りがてらマッサージして過ごしています。やはり日程からもアジアが良いのでは

hotto321
質問者

お礼

そうなんですよね。 ヨーロッパはフランス、オランダと行って、街並みや雰囲気が大好きなんですが、 移動時間がかかるのが、ネックで。。。 やはり、アジアですかね。 もう一度検討しなおします!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.4

私もウィーンをお勧めします。 6日もあれば郊外へも行けますし、治安も良く過ごしやすい。 街は地下鉄や路面電車が走り交通の便も良かったです。 私はクリムトが好きなので本場で見る事ができて良かったです。 時間が足りないくらいでした。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 治安が良いのはいいですよね。こちらの件も踏まえ検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.3

すみません・・・補足です。 ウィーンからはブダペスト、プラハへと足を伸ばすこともできます。何れもとても魅力的な街です。 あと、ローマを忘れていました。フィレンツェ、ベニスも素敵ですが・・・。個人の好みによるかと思いますが、イタリアを訪れた後に、スペインを訪れるととても味気なく思える・・・そうおっしゃる方が少なくありません。ローマには美術も遺跡もゴロゴロしていますし、飽きることはないでしょうね。 ホテル代を考えると(ユースは判りませんが)、ローマ>ベルリン>ウィーン=マドリッド・・という印象があります。ローマは宿泊費は高くつくと思います。あと、水事情がよくないので(シャワーのお湯が出なくなる等)その辺をよく考えて滞在先を選ばれるといいかと思います。

hotto321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できれば費用は抑えたいところ。。。 なので、トルコ・・・と考えていました。。。 あと、街中よりも、今は遺跡の気分でした。。。 シャワーは今まで、沢山のユースにいきましたが、 チョロチョロとお湯がでるだけだったり、水しかでなかったりと経験しています。 海外だからしかたないなーと思っています。だから、我慢できると思います(笑 検討しなおします!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ボストンとニューヨークはいかがでしょうか? ボストンにはボストン美術館、そのご近所のガードナー美術館がありますし、 NYにも色々(省略させて頂きます。すみません)ありますね。 また、北米の中でも公共交通機関が発達している都市なので、 一人でブラブラ散策するのも楽しいです。 特にボストンは歩くことが苦にならなければ、フリーダムトレイルがお勧めです。 どちらも郊外へは充実したバスツアーを使っても楽しいです。 日本語のバスツアーは高額ですが、英語なら色々ありますよ。 ただし、10月には行ったことがありません。 9月前半のNYは暑かったですが、ボストンは結構冷える日もありました。

hotto321
質問者

お礼

早々の御返信ありがとうございます。 アメリカはMOMAやメトロポリタンなどあって、興味はありました。 でも、どうも、「今」興味がわかなくて・・・。 でも、郊外のツアーは気になります。 もう一度読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達と初海外旅行を企画したい

    まだ漠然とですが友達と海外旅行に行きたいと思ってます なんとなく行きたいのはオーストラリア、スペイン、イタリアです 理由は スペイン:ガウディの建築が見たくて料理が美味しそう イタリア:フィレンツェに行ってみたい、料理が美味しそう オーストラリア:何となく観光にしろ治安にしろ買い物にしろ良さそう 二人とも海外旅行の経験は無いのでツアーで考えてます できるだけ安価で行きたいのですが二人とも社会人なのでG・W、夏季休業、年末年始に有給をプラスする形しかないかなと思います これらの条件でお勧めなのは三つのうちどれでしょうか?(予算や時期や観光に適切な日数なども教えて欲しいです) また他にお勧めの国があれば教えてください お願いします

  • 9月くらいに女子大生5、6人で海外旅行をしたいと思っています。

    9月くらいに女子大生5、6人で海外旅行をしたいと思っています。 みんな大学生で海外旅行経験者はいません。安易な考えではありますが、大学生という比較的自由な時期に、行ったことのない海外を楽しむのが目的です。 ビーチや買い物を楽しむより、歴史的な建造物を見たり日本にはない街並み・外観を楽しんだりしたいと思っています。 また、特に外国語に自信のある子はおらず、高校卒業程度の英語を読み・書き・聞き取り(?)が出来る程度です。 旅行先についてですが、韓国や中国は場所によっては国内旅行するより近い、安いしいつでも行けそうという理由で今回は却下しました。 今のところ候補に挙がったのは比較的安価なオーストラリア・シンガポールや、高いけど行ってみたかったイタリア、スペイン等のヨーロッパです。 予算は決めていないのですが、あまりお金はないので、出来れば20万くらいまでで収めたいとは思っています。 そこで (1)添乗員付きのツアーにしたほうがよいのか   自分らでどこへどうやって行くのか考えるのも楽しいかと思ったのですが、   言葉もしゃべれない・初めての海外でそこまで調べて考えるのは難しいのでしょうか? (2)その際、ピンからキリまであるホテルは一番格安の物で良いのか   衛生・安全面が少し気になりまして… (3)お勧めの旅行先   その費用ももし知っていらっしゃったら参考までに教えていただきたいです (4)旅行期間はどれくらいが良いものか というのをぜひお聞きしたいです。 よかったら回答お願いします!

  • 語学研修か旅行か・・・。

    語学研修か旅行か・・・。 はじめまして。大学一年生の女子です。 今年の夏休みのことなんですが、第二外国語でスペイン語を履修しているので、スペインに行こうと考えています。 そこでなんですが、短期語学研修(18日間)に参加するか、海外旅行として行く迷っています。 海外渡航の経験もないし、スペイン語をそこまで極めたいと思っているわけでもないので、いきなり語学研修というのはハードルが高い気がするんです。しかし、せっかくお金を出していくのだから、旅行だけというのももったいない気もするし・・・。 みなさんでしたらどちらを選択しますか? 是非教えてください><

  • エジプト・スペインなどヨーロッパ旅行について

    数年前にイタリアに旅行したのをきっかけに、すっかりヨーロッパの魅力にとりつかれてしまいました。今年もう一度ヨーロッパを訪れたいと考えています。 歴史的建造物などの観光や自然に興味があるので、ピラミッドや、ガウディはどうかなと漠然と考えています。エジプト・スペイン以外でもかまいませんので、おすすめの場所など色々と教えて下さい。エジプトは季節も選ばないといけないと聞きましたので、旅行に的した時期も教えて下さい。 一番の目的は建造物の観光で、美術館も興味がありますが、ショッピングはあまり興味がありません。4月~7月位の間に、8日間位で関空発のツアーに参加したいと思っています。ツアーで旅行された方は、旅行会社やツアー名も聞かせて下さい。 漠然とした質問ですが、いろんな情報お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 年末年始の海外旅行

    今年の12月26日~海外旅行を主人としたいと思っています。 そこで我々の希望は「中米(メキシコ)が一番いいが、ヨーロッパでもいいな」とのこと。 世界遺産も見れて海もあるという意味でメキシコが一番魅力的なのですが、金額的に厳しいとのことでヨーロッパに傾いています。 ヨーロッパで年末でも楽しめる渡航先はどこでしょうか? イタリア・イタリアは行ったことあるのですが季節が春でした。 『世界遺産に拘らず、歴史的な建造物など見れて街を楽しめたら』と思っています。 スペイン・イギリス・ドイツと興味ある国はたくさんあり、再びフランスもいいなと考え出すと悩んできています。 年末は「避けたほうが…」等と記載されている事も多く状況もよく知りません。 皆さんの経験などでお勧めや経験談などがあればぜひ、教えていただけばと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外旅行の行先

    海外旅行で北欧、イタリア、ドイツ、フランス、スペインの中でおススメの国はどこですか? 料理や観光スポット、治安、料金などの理由も教えてください。

  • 海外旅行☆

    こんにちは。大学三年女子です! 今年の夏休み(お盆あたり)に、海外旅行をしたいと思っています。英語かスペイン語が通じる、日本人があまり訪れないようなマイナーな国で、かつ比較的安全な国(または地域)を教えてください♪ また、今回はちゃんとした旅行というより、冒険がしたいのですが、現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか?また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか?

  • 海外旅行計画中

    学生の男です。初めての海外旅行を考えています。 英語はある程度できます。英字新聞がある程度読めるくらいです。 (わからない単語などはちょくちょくありますが) 行き先として浮かんでいるのはスペインor台湾です。 あまりはっきりした理由はなくなんとなくですが 台湾はアジアの中で一番好感が持てる国なので、です。 スペイン語は今勉強中です。スペインに興味があるというよりスペイン語に 興味があるという感じです。 肝心の質問なのですが、仮に4泊5日として 台湾、スペインそれぞれ目安としていくらくらい必要でしょうか? 学生なので金銭的にはかなりシビアです。 また金銭的にはやはり単独で行くよりツアーを使ったほうが良いのでしょうか? (ただ小さいころハワイにツアーで行ったことがありましてその時 過密スケジュールに閉口した記憶があります。 結局街の雰囲気などはあまり感じられなかった感じです) 海外旅行は家族とは小さいころ行ったことがありますが 1人で行くのは初めてです。 またカメラが趣味なのでパシャパシャ撮れればなぁ、なんて思っています。 よろしくお願いいたします。

  • お勧め海外旅行地!

    こんにちは。 私は海外旅行がとても好きで暇といく人を見つけては旅行したいと考えています。 そこで絶対にお勧めの自然遺産、歴史遺産などなど「死ぬ前に一度は見といたほうがいい!」といった場所があったら教えて下さい。 ちなみに私はスペインのサグラダファミリアに大きな感動を覚えました!

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

microsoft edge設定方法
このQ&Aのポイント
  • microsoft edgeをセキュアに利用するための設定方法をご紹介します
  • microsoft edgeのプライバシー設定やセキュリティ対策について、詳しい情報をご紹介します
  • microsoft edgeの設定に関する書籍やサイトをご紹介します
回答を見る