• 締切済み

会社優待で作るコーポレートカードについて教えてください。

会社優待で作るコーポレートカードについて教えてください。 中途で入社した会社で、り○なのUCコーポレートカードのゴールド申し込み書をもらいました。年会費無料、個人決済とのことで、申し込もうかなと思ったのですが、過去5,6年前に支払の延滞が3カ月くらいあり、カードを解約しています。カード会社からの書類?みたいなものを受け取り全額一括返済をしました。その後クレジットカードではないのですが、キャッシングサービスは一度利用したことがあり、その審査は通りました。返済済みです クレジットカードは延滞してからずっと持っていないのですが、審査に通るのは難しいでしょうか? 審査で落ちた場合、会社に連絡がいくのでしょうか? 今窓口に電話したのですが、ちょっとわからないから会社に直接きいてみて と言われてしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• suxshiba
回答No.1

個別のカードについて,審査が通りやすいか通りにくいかという話は信販会社でないとわかりませんが,コーポレートカードで年会費無料ということであれば,会社の信用力をもって,その社員であれば,これぐらいの給料がもらえるだろうということが入会のバックになっていると思います。 一般的にクレジットカードに加入するよりも,入会しやすいと考えます。 審査で落ちても,それは信販会社と質問者さんとの契約上での話であって,会社には関係ないですから,会社には連絡行きません。