• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mac iDVDについて

mac iDVDについて powerbookG4を使用しています。 osX10.3.9からosX10.5.8にアップグレードしました。 その後プリンターが使えなくなったりいろいろ問題があって手こずってます。汗 普段はインターネット程度にしか使用していないので詳しいことがわかりません。 質問の仕方などわかりにくい点がありましたらすいません。 今日iDVDをつかってDVDを作成しようと思ったら「アプリケーション“iDVD”のこのバージョンは、このバージョンの Mac OS X では使用できません。」とエラーメッセージが出てしまいました。 今のosでiDVDを使える方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数653
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iLife '09のパッケージを購入して、iDVDをインストールすれば、使えるでしょう。 http://store.apple.com/jp/product/MB966J/A/iLife-09 ただし、お使いのPowerBook G4は、使用条件の下限ぎりぎりなので、前のバージョンiLife '08を、オークションなどで探して入手することも、考えたほうがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 macはどんどん新しくなるからついていくのが大変ですっ汗 詳しく教えていただきありがとうございました。 パソコンの購入も考えようと思いましたが、まずオークションでiLife08を探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

10.5で古いバージョンのiDVDが非対応になってるのは、私も引っか かったクチです。新しいiLifeを入れても、iMovie'09はG4で動かな いし古いiMovieからでは新しいiDVDにプロジェクトが送れないしで 使えません。10.4を見つけるか、マシンの買い替えが現実的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 10.5は非対応なのですね凹 結局プリンターとの接続もできないままで不便を感じているので マシンの買い替えを検討しようと思います! ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

新しいiLife09を購入して使うのが一番手っ取り早い・・・と云いたいのですが、PBG4だけでは情報不足で、スペックが解りません。 CPUの性能や搭載しているメモリーの容量によっては全く使えない可能性もあるからです。 とは言えPBG4の最終型だったとしても動画の編集って結構厳しいんですけどね。 http://store.apple.com/jp/product/MB966J/A/iLife-09?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MTM3NDc5MjU

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 CPUなどいろんなことがわからなすぎるのでもっと勉強しなくては!と思いました。 そろそろこのパソコンも潮時なのかな・・・と思っているのでいろいろ検討してみたいと思います。 ありがとうございました。