• 締切済み

画像の質を落とさずにiDVDに送信したい!

mac初心者ユーザーです。 今日は、iphoto 、IDVD について質問します。 よろしくお願いします! 実は、来春までに卒業記念のDVD制作をすることになっておりまして、今、マックでどういうものができるか試作を繰り返しています。 昨晩、iphotoで作成したスライドショーを「iDVDに送信」し、DVDーRのディスクにおとすことができました。 iphotoでできるさまざまなことは、創作意欲をかき立てとても楽しい作業になっているのですが、一点気になることが。。。(そしてそれはすごく重要なことだったりして) 実際DVDに落としたスライドショーを見たのですが、画像がすごく粗く見えるんです。 こちらでの皆さんの質問や回答も読ませていただいたのですが、 今いちしっくりとこなかったので、改めて質問させていただきます。 今、私が使うマシンとアプリケーションでできる、一番画質が高い映像は、何をどのような条件で設定して作成すればいいでしょうか? 以下、私のマシンとアプリのバージョンです。 os X 10.4.10 iphoto6 iDVD6 以上、何卒よろしくお願いいたします!!!

• Mac

みんなの回答

• adachin
回答No.2

テレビよりPCの方が解像度が高いので、そうなります。 ハイビジョンで見ると、小じわやシミまではっきりと見えるのと同じようなものです。DVDはテレビ用のものですから。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ご使用の環境で特に設定するところはないと思いますが。書き出したDVDをテレビでご覧になってください、パソコン上で再生するより格段にきれいに見れます。Macに限らずパソコンでのDVD鑑賞はお勧めしません。

nachi131
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! なるほど! 実は、テレビで一度みた後、PCでみて愕然としたんです。 確かにテレビでみたときは「こんなものかな~」くらいに思えたのに、PCで見たら全然違っていたので驚いてしまって…。 仕上げたDVDを人にあげるときは、なるべくテレビで鑑賞してもらうよう、言葉を添えたいと思います。 ありがとうございました!