• 締切済み

‐聞いて下さい‐

‐聞いて下さい‐ 変な話しですが皆さん聞いてください。性についてなんですが…。 私は、子供の頃から「性欲」が強くて、現実で満たされない分は「妄想」になっちゃうんです。最近は一目惚れしちゃった精神科の先生を想像して、自慰しちゃいます。 変ですよね?想像しちゃって仕方なくて…。自分の感覚に体も心も振り回されてるかんじです。 通院してる理由は摂食障害で、でもそれは通い始めたら酷くなりました。先生とはじつは合わない事が分かってるんですが、雰囲気とか、外見が「たまんない」時があって通院を続けてます。でも病歴は長くて、症状が悪化するのは体辛くて… 健康をもたせるのに内科、心が崩れないように精神科、と、通うんですが、性欲については頭がおかしいんだと思ってますが、精神科という所に心を楽にしてもらう事を僅かに期待していた初診の日以来ほとんど病状は良くならないって辛さに、 …何がなんだか分からなくなってきました…… 大分長く通ってますが、疲れた感、体の中の傷?に痛む(胃や気管ほか腹部や胸)その体の現実に、時々倦怠感が包み込んできて、貰っている薬をうまく使えば○ねるとか、そんなこと考えるようになりました…。 先生は、精神分析を得意とされる様な、カウンセリングを得意とされる様な、入院施設のある病院で、開業されたらしく、院長先生一人で直々に患者さんを診られているので、とても凄い方と思います。 でも…楽にならないです…(相性では当たり前なのかもしれないですが、「欲深い」と思われるのは構いません。でも、十数年来のこの病については、もしかしたら解決になんか道があるのでは、って淡い期待を持ち精神科の門をたたいた当時の自分には、それ程、欲深さはなかったのは、自分で覚えてます、 …悲しいです… タイプ… でも洗脳みたいのされた感じがして「憎い」です

みんなの回答

• 21s-a
回答No.2

精神科医ではなく心理カウンセラーに相談してみてはいかがですか?(心理アドバイザーではないです) 精神科医はあくまで医者ですので。。いつまでたっても患者と医者です。(良い意味でも悪い意味でも) 精神科医のカウンセリングは症状判断が主な目的ですが、心理カウンセラーは話を聞くことが目的ですから。。 アメリカでしたら医師免許も取ってらっしゃる心理カウンセラー(日本人)を紹介できるのですが… その先生が凄い方であるのとアナタが楽になれるかは別問題ですよ。 十年以上通院してもダメなら少なくともセカンドオピニオンくらいは請うてみては? 参考になれば幸いです。

beru-mama
質問者

お礼

カウンセラーさんに一度会ってみます。教えて下さって、聞いて下さって、ありがとうございます。言われる通りにしてみます…さすがにガタがきました…だから… こんなくだらない事にアドバイスしてくれて本当にありがとうございます、

回答No.1

偉い精神科医と言えども、一人間です。その人の言うことが常に的を得ているとは限りません。フロイト的な精神分析医にも色々な考え方があり、また医師自身がその個人的履歴により、固有の考え方をもつことは避けられません。カリスマ性をもつ精神医は特に要注意です。セカンドオピニオンを得るべきと考えます。

beru-mama
質問者

お礼

こんなくだらない投稿に聞いて下さってありがとうございます。私から言わせていただけば、ただの女ったらしの堅物じじいです。摂食障害について基本的なアドバイスだと言った事があるんですが不服そうでした。かれの研究には一躍かったかも……。良かった… ありがとうございます。少し元気がでました。嬉しいです。