• ベストアンサー

燃費10キロ以上で楽しくて速い車ってありますか?

燃費10キロ以上で楽しくて速い車ってありますか? 車を買い換えようと思っていますが燃費良くて速い車ってありますか? 出来れば過激に走っても10キロくらいは走れて楽しい車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.5

旧型スイフトスポーツ(HT81S型) ハイオクを入れると間違いなく10km/l以上は走ります。 軽くて面白い(決して速くないですが)車です。 チープなのが玉にキズですが。

その他の回答 (4)

回答No.4

マツダ ロードスター 最高速度では負けるけど、シチュレーション次第だね。 先代より、車重1t超えたのが玉にきず。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

最近の車ならばコペン、ブーンX4、ストーリアX4あたりを推します。 税金や保険は安いし、 10km/Lは普通に走れるし、 ターボの過激さが良いです。 公道でも回せる楽しさがあります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

スイフトスポーツ http://www.swift-fan.net/sport/

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

マツダのアクセラ、燃費よくて楽しいですよ。 高速道路では、燃費がとてもよくて、瞬間燃費は30キロを示している事が多く、平均燃費17キロ位ですが、一般道では14キロ位になります。デミオはもっと燃費いいけど、過激に走るなら、アクセラの方が楽しいです。

関連するQ&A

  • 車の燃費について

    こんにちは 車の燃費について、燃費の良い車、悪い車というのがあると思うのですが、 多くの国産乗用車にとって平均的な燃費というのはどのくらいなんでしょうか? 僕の車はマツダ カペラワゴンでフルタイム4WDです。 ハイオクでリッター6.7キロくらいしか走らないのですが... 良い車ではリッター18とかありますよね。 リッター6、7キロの燃費の車というのは僕にとって、とても悪く感じられるんですが、意外にそんなもんなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 実質燃費のよい車は?

    現在、国産軽自動車に乗っています。 このたび引越しして、通勤距離が4倍以上になりました。 片道7キロだったものが32キロくらいになっています。 今まで、リッター13~14キロだった燃費が現在21キロまで走るようになっています。 距離は伸びたものの、市街地を走らないので燃費が伸びることは予想されていたのですが・・・。 しかし、1000~1300CC クラスの普通車でリッター20キロ以上走るとされている車がありますよね。 具体的にはホンダフィットとか。 現在3速ATの軽自動車として、確実にそれ以上燃費が伸びそうな車がありますでしょうか? マニュアル車でもかまいません。 個人的にはスズキのスイフトなどが好きなのですがあまり燃費がよくないと聞きましたので・・・。 それでも今の状況からすると、マニュアル車では20キロくらいは走りそうなのですが。 軽、普通車の区別無く、これは燃費がよいですよという車がありましたら教えてください。 あくまでも、カタログ数値ではなく実績が知りたいです。

  • 燃費が安い車とは?

    私は現在スズキのワゴンRに乗っています。 この車が燃費がいいのかどうかもよくわからないのですが、燃費が安い車とはリッター何キロくらい走る車のことをいうのでしょうか? ワゴンRだと大体リッター5キロくらいなのでしょうか? また、普通車と軽自動車ではやはり軽自動車のほうが燃費は安いのでしょうか? 私自身、あまり車に詳しくなくてよくわからないのですが、最近自分の車は燃費が高くついているのか安くついているのかすごく気になりまして。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 燃費の悪い車は買い換えるべきか

    こんにちわ。私は自営業をしております。毎日車を使用(2000CCの乗用車)しておりますので、月のガソリン代は4~5万円かかります。燃費はリッター7キロ~8キロです。このままでは月のガソリン代がもったいないので、燃費のよい車に買い換えようと思っています(ホンダのフィット)。この車はコンパクトで燃費も20キロ位のようです。そこで、車を廃車し、今までの車にかかっていた月のガソリン代4~5万円を、新車(フィット)のローン代とガソリン代の支払いに変えた場合、維持費は長期的に見て得になるでしょうか?ちょっと複雑ですがお願いします。

  • 実質燃費で街乗りでリッター15キロ以上走るクルマ

    ご存知でしたら教えてください。 軽自動車、もしくはハイブリッド車でなく、 AT、もしくはCVTで 市街地走行で実質燃費が1リットル当たり15キロ以上確実に走るクルマ。 セダン、ワゴン、ワンボックス問いません。 走行条件としては、 片道20キロの市街地の通勤で半分田舎なので信号自体は少ないです。 走り方は無駄にアクセルは開けず、遅からず、急がずです。

  • 燃費の良いクルマ

    普通に走ってて1リッターで何キロ走れば一般的に燃費の良いクルマと言えるのですか。

  • 低燃費といわれる車

    低燃費といわれる車はだいたい1リットルで何キロくらい走れるものなのでしょうか。 一例を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大人6人以上乗れて燃費もいい車は?

    どうしても6人以上で長距離を走らなければならないときがあります。 でも普段1-2人で乗ることも多いので燃費も良くないと辛いです。 以上の条件を満たす車といったらどんなのがありますか? 多分中古での購入になると思います。予算があまりないので・・・。

  • 燃費のいい車教えて下さい

    3月中に新しく車を買おうと思っているのですが、燃費がいい車が欲しいんです。プリウス、フィットなんかがあると思うのですが、どなたかオートマでリッター10キロを超えるものをご紹介いただけませんか?

  • リッター10.3キロの燃費は良いか悪いか。

    13年乗っている、MT、1500ccの車の燃費ですが、毎日町乗り・通勤お買い物、で10.3キロ/リットルくらいです。 この燃費、悪いと思ってましたが、軽4WDターボで10キロとか、9年中古カローラで8キロ、とか聞いて、 結構悪くないのかな、等思ってしまいます。 これは、ひいき目でしょうか? 軽~1500位に乗ってる皆さんの実際の燃費はどの位ですか? 何年乗ってるかも一緒に教えてください。