• ベストアンサー

N.Y や N.J 在住で、ハイラインに何度か行かれたことのある方に御

hennawayの回答

• ベストアンサー
  • hennaway
回答No.1

ハイラインとセントラルパークは全然違うので比較して語るのには限界があると思うのですが、個人的には、チェルシーマーケット付近にある木製のチェアに寝そべってハドソン川からふいてくる風に当たったり、その辺りだとハドソン側を通り超してNJ側まで見通せるので視野が広くなり気持ちもいいです。 花や草が植えてはありますが、周囲のビルがどうしても目に入ってくるので、視覚的リラックス度はセントラルパークより低い気がします。ポイントは風ではないでしょうか。壁や天井があるわけではないので、空中を散歩している感も得られると思います(ちょっと大袈裟かな)。