• 締切済み

N.Y.のビルにある赤いランプ

N.Y.のビルのエントランスに赤いランプが取り付けられているのを良く見かけます。 これは何ですか? 場所的にはセントラルパークの西側の高級そうなビル(?)でよく見かけました。 http://www.thevacance.com/usa/newyork_img/mercker/11.jpg (↑こんな感じで入り口の屋根の上にあるランプです) また、このような感じのビルは何なのでしょうか? アパート(賃貸共同住宅)、コンドミニアム(分譲共同住宅)、事務所、それ以外? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kabayaub
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

高層ビル等には航空機等の低空飛行時の危険予知のため(ここには高層に建造物がありますの目印)(悪天候の時など)

tanzawanobori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気になった赤いランプは、地上3mぐらいのところに取り付けられているものですので、恐らくご回答いただいたものとは違うと思います。

関連するQ&A

  • N.Y.の建物入り口付近にある赤いランプ

    N.Y.の建物(ビル)のエントランス付近(地上3mぐらい)に赤いランプが取り付けられているのを良く見かけます。 これは何ですか? 場所的にはセントラルパークの西側の高級そうなビル(?)でよく見かけました。 http://www.thevacance.com/usa/newyork_img/mercker/11.jpg (↑こんな感じで玄関屋根の上にあるランプです) また、このような感じのビルは何なのでしょうか? アパート(賃貸共同住宅)、コンドミニアム(分譲共同住宅)、事務所、それ以外? よろしくお願いします。

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークに詳しい方へ。

    ニューヨークに詳しい方へ。 今度、初海外、初ニューヨークへ行きます。 (女一人、3泊5日) ミッドタウンにあるエンパイア・ステート・ビルの近くのホテルに滞在します。 今回の旅はとにかく歩きながらたくさんの景色、人を見たいと思っています。 そこで質問なのですが、 ニューヨークって、歩いて廻れるものなのでしょうか? 行きたい所は大まかに言うと、コロンビア大学・セントラルパーク・ブルックリンブリッジ・ワールド・トレード・センター跡地・ウォール街などです。 旅行会社の方や、知り合いに歩いて廻れるか聞いたら全然問題ないよ!と言う人と無理だよ!と言う人に別れました。 現地でツアーに申し込む予定ですが、皆様のご意見も参考にしたいと思っています。 アドバイス等、是非宜しくお願いします。

  • CRYSIS 2で後半のミッションで・・

    CRYSIS 2でかなり後半のミッションだと思いますが、橋が崩壊して川から救出されて→ニューヨークに戻ってランチャー付きの装甲車で市街地を突破して→高いビルに侵入して窓際のロビーのエイリアンどもを一掃して、手すりのないバルコニー?の中央に誘導されてから、 『セントラルパークのセフ施設に向かう:待ち伏せるセフに空爆を誘導する』 という指示ですが、意味がわかりません。高所なので行く手は遮られてますよね。 バルコニーからセントラルパークの方向にエイリアンの飛行メカが常時見えるのですが、あいつを打ち落とせという意味ですか?しかし現在装備可能な武器では射程距離も威力も弾数も足りずに撃ちまくってもどうにもなりません。ロケットランチャーもような武器も周辺に見当たりませんし・・完全に行き詰ってしまいました。 このミッションクリアできた方、どうかアドバイスお待ちしてます。

  • ニューヨークでのカルチャーショック

    こんにちは。 昨年になりますが、初めてニューヨークに1週間妻と旅行をしました。 私の海外旅行といえばハワイ、グアム、サイパンが主でしたが、意を決してニューヨークに行って 来たのです。5月で気候も良かったです。 旅の楽しさは色々ありますが、旅行先でのカルチャーショックも楽しさのひとつですよね。 私が感じたカルチャーショックは大体次のような感じです。 (1)ANAでJ.F.ケネディ空港に降りましたが、想像してた大空港とは違い小さいターミナルだった。 (2)フリーウエィでバッテリーパークへ。道の広さと空の大きさに感動。首都高とは大違い。 (3)自由の女神を後ろから見たこと。 (4)エンパイアー・ステート・ビルの展望台からの景色。旧PANAMビルがMetLifeビルに。 (5)チャイナタウンとリトルイタリーが近かった。双方とも料理は美味しかった。 (6)5番街でもどこでもニューヨーカーは道端でホットドックをかじっていた。真似しました。 (7)地下鉄は殆ど安全だった。デユーク・エリントン楽団の「A列車でいこう」のAトレインに乗った   こと。 (8)6番街だったか、マンハッタンのマックを食べてみようと入ったが、日本と同じパッケージ、同じ   大きさ、同じ味でがっかり。 (9)セントラルパークの大きさ、メトロポリタン美術館の大きさ等何もかも大きい。 (10)信号で「歩行者止まれ」でも平気で渡る。日本に帰ってきて車が来なければ赤でも渡る癖がつい  てしまった。 (11)車、青信号になって3秒で前の車が動かないとパーパー鳴らす。アッチコッチでクラクションの音   がうるさい。 (12)世界中の人種が集まるニューヨーク。でもお互い尊敬し合い、すれ違いでちょっと触れてもソーリ   ーと言う。 (13)やはり、タイムズスクエア。夜のネオンサイン。明度・彩度とも東京とは違う。   節電のせいか、東京に帰って来た時、なにかくすんで見えた。 以上他にも色々ありますが。長々書いてしまいました。 ニューヨークに行かれた方で、みなさんが感じたカルチャーショックを教えていただけたらと思います。 次回行くときの参考にしたいと思います。 お暇なときで結構です。 よろしくお願いします。

  • ニューヨーク 2泊3日?3泊4日?

    ラスベガスのついでに、ニューヨークに行きたいと考えています。 (というか、ベガスのみ7泊や8泊というのも芸がないと思いまして…) 以下のとおり、仮で日程を組んでみました。旅行者は30代男一人です。 7月7日(土) 7:45広島 → 9:25 成田         11:00成田 → 10:45ケネディ 7月9日(月) 17:02 ニューアーク → 19:46 ラスベガス 7月14日(土) 8:00 ラスベガス発で帰国、日曜夕方広島着。 そこで質問です。 1 ニューヨーク2泊3日で足りるでしょうか?   3泊4日にするべきでしょうか?   見たいところはセントラルパーク散歩(ストロベリーフィールズ)、   アポロシアター、WTC跡地、自由の女神、エンパイアステートビル、   タイムズスクエア、ウォール街、国連ビルなど、   ニューヨーク初めてのベタベタ旅行者が行きそうな場所ばかりです。   移動は地下鉄がメインになると思います。   なお、ラスベガスではショーを見ますが、ミュージカルは特に興味ありません。 2 ホテルはせっかくなので有名なウォルドルフ・アストリアを検討していますが   口コミの評判は良くなさそうですね。他にも1泊300ドル程度、マンハッタン内で   NYらしいホテルのオススメがあれば教えてください。

  • NY マンハッタンで生き続ける大日本帝国と旭日旗

    ニューヨーク、セントラルパークからすぐ近くにアメリカ自然史博物館があります。 http://blogs.yahoo.co.jp/akaisuiseinonya/44648324.html ここは映画、ナイトミュージアムの舞台にもなった博物館で学生、生徒の来館が非常に多い所です。 私が訪れた時も、課外授業の生徒達が多く訪れていました。 ここの博物館で私達日本人が注目すべきは、エントランスホールの壁に巨大な大日本帝国の壁画が描かれている点です。 この壁画には明治天皇、小村寿太郎、そして、旭日旗、それから、なぜか侍も描かれています。 一体、どういう経緯でこのような壁画が描かれたのかはわかりませんが、多分、来場者には強烈な印象を与えます。 なぜ大日本帝国の壁画が描かれたかご存知の事情通のみなさん、その経緯を教えてください。 あっそれと、この大壁画を見たコリアンは、やっぱり頓死状態でしょうか?

  • 12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

    12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。 旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。 計画を立ててみたので、アドバイスをください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日目 夜 ニューヨーク着 2日目(ロウアーマンハッタン) ・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る ・ウォール街を歩く ・フェデラルホールでワシントン像を見る ・ニューヨーク証券取引所を見る ・トリニティ教会を見る ・9/11メモリアルを見る ・ブルックリン橋を歩く 3日目(ミッドタウン) ・ロバート・インディアナのLOVE像を見る ・MOMAデザインストアで買い物をする ・セントパトリック大聖堂を見る ・ロックフェラーセンターでツリーを見る ・タイムズスクエアを見る ・ニューヨーク公立図書館を見学する ・グランドセントラル駅を見る ・エンパイアステートビルに登って景色を見る ・H&MとFOREVER21で買い物をする ・マディソンスクエアガーデンを見る ・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する 4日目(アップタウン) ・ダコタアパートを見る ・セントラルパークを散策する ・メトロポリタン美術館を見学する 5・6日目 午前 ニューヨーク発 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか? 他に行った方がいい場所はありますか? (2)安全に旅をしたいです。 ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか? (3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで おすすめの店はありますか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行について

    アメリカに旅行に行こうと計画している者です。期間は5月4日~5,6日間を予定しています。(GW終わりかけ頃出国!) そこで質問なのですがこの期間でニューヨークとロサンゼルスのユニバーサルスタジオを楽しめるでしょうか?ニューヨークでは町並みをぶらりと観光したり、セントラルパークを歩いたりしたいです。映画が好きなのでその雰囲気を味わってみたいという感じです。ユニバーサルスタジオも同じような理由で映画セットの雰囲気を感じてみたいからです。 ニューヨーク3~4日、ユニバ1日くらいかな?と思っていますが、やはり本場のユニバは2日くらいないと楽しめないですか? 食事は特に行きたいレストランなどはなく、(ステーキを食べたいくらい)ハンバーガーなどのファーストフードで済まそうと思っているのですが、ホテルはある程度のところ(中級くらい)に泊まろうと思っています。この場合、費用はどのくらいかかるでしょうか? 費用のことを考え、ツアーなどではなく自分で手配しようと思っていますが、実際のところどうでしょうか?あまり金額的には変わらないのでしょうか?(羽田・成田からの便で行きます) 韓国くらいしか海外旅行経験がないのでお恥ずかしい質問とは思いますが詳しい方、教えて下さい。

  • ニューヨークのプランの立て方

    今月ニューヨークに5泊7日で観光に行きます。 自由行動時間が丸○日というふうにとれなかったので、どのように行動すれば効率よくまわれるか悩んでいます。 スケジュール 初日:夕方着 2日目:午前→オプションの市内観光(自由の女神・グラウンドゼロ・ワシントン広場)     午後→オプションの夜景 3日目:午後7時くらいからミュージカル鑑賞 4日目:朝から午後5時くらいまでウッドベリーアウトレット 5日目:終日ナイアガラの滝 6日目:帰途 2日目に夜景までの5~6時間、3日目の夕方まで、4日目の夜が空いています。行きたいところはソーホー、 セントラルパーク、タイムズスクエア、5番街、ロックフェラーセンターに重点を置いています。 移動は地下鉄で、ホテルはエンパイアステートビルの近くです。 ガイドブックで考えてはみたのですが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。