• 締切済み

N.Y.のビルにある赤いランプ

N.Y.のビルのエントランスに赤いランプが取り付けられているのを良く見かけます。 これは何ですか? 場所的にはセントラルパークの西側の高級そうなビル(?)でよく見かけました。 http://www.thevacance.com/usa/newyork_img/mercker/11.jpg (↑こんな感じで入り口の屋根の上にあるランプです) また、このような感じのビルは何なのでしょうか? アパート(賃貸共同住宅)、コンドミニアム(分譲共同住宅)、事務所、それ以外? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kabayaub
回答No.1

高層ビル等には航空機等の低空飛行時の危険予知のため(ここには高層に建造物がありますの目印)(悪天候の時など)

tanzawanobori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気になった赤いランプは、地上3mぐらいのところに取り付けられているものですので、恐らくご回答いただいたものとは違うと思います。