• ベストアンサー

ニューヨークのプランの立て方

今月ニューヨークに5泊7日で観光に行きます。 自由行動時間が丸○日というふうにとれなかったので、どのように行動すれば効率よくまわれるか悩んでいます。 スケジュール 初日:夕方着 2日目:午前→オプションの市内観光(自由の女神・グラウンドゼロ・ワシントン広場)     午後→オプションの夜景 3日目:午後7時くらいからミュージカル鑑賞 4日目:朝から午後5時くらいまでウッドベリーアウトレット 5日目:終日ナイアガラの滝 6日目:帰途 2日目に夜景までの5~6時間、3日目の夕方まで、4日目の夜が空いています。行きたいところはソーホー、 セントラルパーク、タイムズスクエア、5番街、ロックフェラーセンターに重点を置いています。 移動は地下鉄で、ホテルはエンパイアステートビルの近くです。 ガイドブックで考えてはみたのですが、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元ニューヨーク在住者です。   ホテルがエンパイアステートビルの近くなら、 例えば2日目ソーホー、 3日目タイムズスクエア→5番街→ロックフェラーセンター→セントラルパーク、 または反対行ってみたらどうですか? タイムズスクエア→5番街→ロックフェラーセンター→セントラルパークは地下鉄ではなく歩いてみたら? ニューヨーカーは歩きますよ。曜日や時間によりますけれど、土日は地下鉄の本数が少なかったり、 バスやタクシーなど道が混んでいるので徒歩がはやいです。 それと、セントラルパークは土日のほうが人がいっぱいで面白いです。 今の時期だったらセントラルパーク近くのアップタウンでフェスティヴァル などやっていますよ。 わりと朝早くはどこもあいていないので(店)、わたしは朝イチで博物館や美術館にいきました。 興味がなくても建物とかいいですよ。 個人的な意見なので聞き流してほしいのですが、ウッドベリーアウトレットは??? 私が行ったときはいいものがありませんでしたし、どうしても行ったほうがいいところでもありません。 ニューヨークがはじめてならば、4日目はキャンセルしてマンハッタン観光を選ぶのもオプションのひとつ。 ダウンタウンには面白いところいっぱいあります。 おせっかいですみません。 

その他の回答 (3)

  • sevenmile
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

チャイナタウンどうですか? お昼ごはんは香港式飲茶、ぶらぶらしているだけでも楽しいですよ。 私はNYに行くと必ず一度は行きます。

  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.3

メトロポリタンの屋上からの景色もお見逃し無く。 近代美術館も新しくなってると聞いてますが昔な中庭で一休みするのも好きでした。5番街でスーパーマンのエレベーターが目印のワーナーズのビルに入ってください。角からフィフスを見下ろしたような良い写真スポットになりますよ。アウトレットはお得な物もあるので買い物が好きだったら私はお勧め。コーチの小物やコールハーンやバリーの靴など日本とは比較にならないお手ごろ感でした・・。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.2

ご希望のタイムズスクエア、5番街、ロックフェラーセンターは見るだけなら観光バスの車窓で見るに入っていたかと思うのですが。それはさておき、月並みですけど、フリックコレクションとメトロポリタン美術館がお奨めです。時間があれば、メトの分館のクロイスターも。 それから、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットを見て、その辺(グリニッジビレッジ辺りになりますかね)をブラブラ歩きするのも楽しいです。近くの書店バーンズ&ノーブルの雰囲気もいいですよ。

関連するQ&A

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • NYCの夜景やフェリー観光で教えてください。

    金曜日の夜にNYCの夜景を見ようと思っていますが、エンパイアとロックフェラーの展望台、どちらの夜景がおすすめですか?WEBでチケットを手配していった方が賢明でしょうか? ブロードウェイでミュージカルを観た後でタクシーを捕まえるのが大変と聞いた事があります。タクシーを捕まえやすい通りや場所はありますか? 自由の女神に登らないのでスタテン島かサークルラインのフェリー観光を考えています。サークルラインは予約が必要でしょうか?また、夕方のフェリーに乗った場合、乗り場付近の交通の便や、治安は大丈夫でしょうか? 滞在期間が短いため効率的に動きたいので、教えてください。

  • ニューヨークの見所教えて!女4人組

    6月の2日から4日間、女4人でニューヨークに行きます。 自由の女神、タイムズスクエア、チャイナタウン、グランドゼロ、 ロックフェラーセンター、メトロポリタン美術館、セントパトリック教会、ヤンキースタジアム、には行ったことがあるのですが、それ以外のおもしろい所、見所など知りません、ありましたら教えていただけませんでしょうか。

  • ニューヨーク オススメ

    7月末にニューヨークに6泊するのですが、スイーツ、食事、観光、ショッピング、Clubなど、オススメな所があれば教えてほしいですo(^-^)o ちなみに自由の女神とナイアガラの滝とブロードウェイのミュージカルはもう行く予定をしてますが、自由の女神の後にどこかに寄れるかとか、一日も無駄にしたくないので効率よく行きたいので、何かアドバイスをお願いします(^0^)/

  • ニューヨークの見所とボストンへの行き方

    突然、今年の10~12月の間に3日間、NYに滞在することになりました。実質、観光できるのは丸2日です。 昨年末に、タイムズスクエア付近と自由の女神、グランド0を観光したこともあり、他に何か観光客によい見所があれば教えてください。 また、電車でボストンに行こうと考えているのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。

  • ニューヨーク観光・ミッドタウン周辺の夜歩き

    ニューヨーク観光・ミッドタウン周辺の夜歩き 5月中旬から新婚旅行でニューヨークを訪れる予定で、現在プランを練っているところです。 (1)タイムズ・スクウェア (2)エンパイアステートビル (3)トップ・オブ・ザ・ロック 上記3つの夜景は見逃せないと思っているのですが、 他の予定の都合で21時ごろからの行動開始となってしまいそうです。 最近はニューヨークの治安は良くなってきているという話ですし、 中心街ですので真夜中に出歩いたとしても大丈夫かな~なんて気軽に考えてしまっていますが、 問題ないものでしょうか? また、交通手段ですが、  -トップ・オブ・ザ・ロック~タイムズ・スクウェア間  -タイムズ・スクウェア~エンパイアステートビル間 それぞれ、真夜中に徒歩での移動は可能なものでしょうか? ちなみに・・・ ・宿泊先はヒルトン・ニューヨークです。 ・土曜夜か日曜夜の行動です。 ・英語力は、男:多少(TOEIC600点台)、女:全くダメ、です。 ・海外旅行経験は、男:5回目、女:初めて、です。 よろしくお願いします。

  • ナイアガラ→トロント観光

    5月4日からナイアガラに行く予定です。 パックツアーで行くのですが、自由行動があり、その際、 ナイアガラのホテルからトロントへ観光に行きたいと 考えております。 自由行動の時間は5月5日の午後から6日の15時頃 までです。 なにか、良いプランがありましたら教えていただけない でしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

  • ニューヨークかニューオーリンズか

    ニューヨークとニューオーリンズどちらを選ぶべきか迷っています。 選定基準は、予算がなるべくかからない方にしたいと思っています。(2ケ所とも高いので) オフシーズンを選んで行くつもりですが、NYは真冬を避けるつもりです。 当方あまり頑強とはいえず、観光地をガツガツ回る方でもありませんが、NYではナイアガラ滝は必ず行こうと思っています。 New York:ナイアガラ滝、自由の女神像。食事はチップも節約予定。 New Orleans:アームストロング公園、食事にお金を使う、ジャズ店 旅程は、1週間以内です。買い物は一切しません。宿にはこだわりません。NYでロケーションが悪いのは淋しい気もしますが、費用はナイアガラ滝に投入しようと思っています。 両方行くお金が無いので、ご意見いただければ助かります。

  • ニューヨーク観光

    ニューヨークに行く予定となっています。 ニューヨークに行ったことのある方にお伺いします。 ニューヨークをある程度満喫するために必要な時間を教えていただきたいです。 駆け足でもなくのんびりでもなく、巡るとした時です。 ここは行っておきたい、と自分で思っているところはこちらです。 アメリカ自然史博物館 メトロポリタン美術館 新現代美術館 ニューヨーク近代美術館 その他、小さな個展をやっている地域を回る セントラルパーク エンパイアステートビル 自由の女神 グラウンドゼロ タイムズスクエア その他出来る限りのウィンドウショッピング 可能であればミュージカル観覧 何日間くらいあればよいでしょうか。 それぞれが見学にどの程度の時間を要するのか、 目的地までの距離→ここは行くのが大変、などあれば、 また、その他おすすめなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンハッタン観光で行くべきところ

    来週にニューヨークマンハッタン観光に行きます。ツアーで次の場所を午前中半日観光するのですが、午後はフリーなのでそれ以外で行っておいた方がいいところを教えてください。 ツアーで廻るところ: ニューヨーク タイムズスクエア バッテリーパーク リバティ島 自由の女神 サウスストリートシーポート