• ベストアンサー

映画の「バーンアフターリーディング」この題名の意味は?知っている方教え

映画の「バーンアフターリーディング」この題名の意味は?知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

「読後焼却すべし」 スパイなどが使う用語な感じ・・・ 秘密文書を読んだら証拠が残らないように焼き捨てるということ。 この映画が主人公たちが元スパイの自伝の原稿をスパイの秘密文書と勘違いして、それをネタに強請ろうとするところに引っ掛けた皮肉なタイトル

angelina99
質問者

お礼

そういう意味だったんですね、すっきりしました。ありがとうございました。