• ベストアンサー

映画の「バーンアフターリーディング」この題名の意味は?知っている方教え

映画の「バーンアフターリーディング」この題名の意味は?知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

「読後焼却すべし」 スパイなどが使う用語な感じ・・・ 秘密文書を読んだら証拠が残らないように焼き捨てるということ。 この映画が主人公たちが元スパイの自伝の原稿をスパイの秘密文書と勘違いして、それをネタに強請ろうとするところに引っ掛けた皮肉なタイトル

angelina99
質問者

お礼

そういう意味だったんですね、すっきりしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフターバーンについて教えてください。

    お世話になります。 先日、アフターバーンという言葉を教えてもらいました。 これは強度の高い運動のあとでも脂肪が燃えるということですが、 私は最近登山をしていて、山から帰ってくると足がほってって筋肉痛が数日間続きますが、これもアフターバーンになっているんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バーン・アフター・リーディングの・・

    今度上映されるブラピが主演の、バーン・アフター・リーディングという映画なんですが、なぜPG12指定なんでしょうか。エロ描写?暴力描写? 公式見てもいまいちわからなかったので・・。

  • 映画「コラテラル」の題名の意味は?

    先日、TVでトム・クルーズ主演の映画「コラテラル」を見ました。 見終わって、題名がなじみのない英語だったので辞書で引いてみると、 「COLLATERAL」のところに、「縁者」「付帯事実」との訳が載っていました。 でもストーリーからすると、これらの訳はしっくりきません。 題名は、どのような意味で理解すれば良いのでしょうか?

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • 映画の題名を教えてください。

    今月の半ばのフジテレビの放送で、軽部さんと坂井アナウンサーが最新の映画のトークをしていました。 洋画か邦画かも忘れてしまったのですが、夫婦でみたら絶対いい、ある意味怖い映画といっていました。 私も是非その映画がみたいのですが、トークの印象が強くて肝心の題名がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 映画の題名探してます

    全宇宙の凶悪犯罪者で服役中の主人公が、新たな悪を倒すために借り出されるという趣旨の外国映画の題名を探してます。 確かその主人公はサングラスをかけており、彼の名前はリック??(映画の題名も同一)みたいなものだったと思います。 昨年くらいに上映された映画で最近DVDになったと思います。 非常にあいまいな質問で申し訳ありませんが、これじゃないかと思われる方、是非よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 映画の題名

    2,3年前にyoutubeで見た映画で、ほとんど覚えていませんが (1)洋画 (2)男の子が足を怪我 (3)多分結構昔の映画 もしかしたら間違ってる場所があるかもしれませんが、この映画の題名を知ってる方がいましたら教えてほしいです。

  • リーディングカンパニーってどういう意味ですか?教えてくださいね、

    リーディングカンパニーってどういう意味ですか?教えてくださいね、

  • 映画の題名を教えてください

    映画の題名を教えてください。 けっこう有名な映画だと思うのですが、題名をど忘れしてしまい思い出せません。 ・昔のアメリカ映画で西部かどこか田舎が舞台 ・息子が大学?に行くとかで家を出る ・親父が木を切っている時に誤って下敷きになる こんな感じの映画だったと思います。よろしくお願いします。