• ベストアンサー

プロテインを買おうと思います。ショップに行ってみたんですが、ゴールドジ

korocyannの回答

• korocyann
回答No.9

脂肪を落とし、筋肉を付ける事ができますよ。それが可能なのはウエイトトレーニングをし始めて最初の1年ぐらいの期間は可能です。それは今まで低たんぱく食だったのを高タンパク食に切り替え、ウエイトトレーニングを始めたのですからですから、筋肉中のアナボリック性のあるホルモン、ステロイドのレセプターもまだまだ結びついておらず、目覚ましい早さでの筋量増加が可能です。トレーニングと高タンパクの栄養摂取を続けても筋量増加のスピードが非常に緩やかになったら体内でつくられるアナボリック性のあるホルモン、ステロイドのレセプターが飽和状態になったと考えられます。  その状態になるまではカロリー余剰しなくても明らかなカロリーと栄養素の不足をしない限り筋肥大と脂肪量の減少の同時進行は可能です。 またほかにも解りやすく、 体重100キロ・体脂肪率50% 運動なし・摂取カロリー6000kcal・主な摂取栄養、糖質、脂質 の人が 運動あり・摂取カロリー3000kcal・主な摂取栄養、糖質、たんぱく質、脂質少し の生活にした場合、明らかに、確実に、脂肪量の減少と、筋量増加は同時に起こりますよ。 ココは間違った情報多すぎる。