• ベストアンサー

プロテインを買おうと思います。ショップに行ってみたんですが、ゴールドジ

プロテインを買おうと思います。ショップに行ってみたんですが、ゴールドジムのプロテインをお勧めされました。体を大きく筋肉をつけることができるみたあいです。現在、私は少し細身なからでで、胸、おなかあたりの脂肪がきになってきているのですが、その脂肪を筋肉にかえてくれるのでしょうか?先に、ほかの商品で脂肪を落としてから飲むほうがよいのですか?よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korocyann
回答No.13

脂肪量の減少と筋量増加は同時にできると書いた者ですが、訂正します。摂取カロリー余剰は筋肥大に不可欠です!私もカロリー余剰を8年してます。 質問者の方は脂肪を嫌うようなのでオフシーズンのボディビルダ―みたいなのは嫌だろうと思い、机上の空論を書いてみましたが、摂取カロリーが消費カロリーを下回っているとだんだん痩せて衰弱してゆきますね。悪気はなかったのですが、すいません。でもアナボリックホルモンと受容体のところは本当ですよ。

その他の回答 (12)

• gale2435
回答No.12

えーと、すみません。以下は個人的な見解です。 私は筋肥大させるには基本的にオーバーカロリーにしておくことが基本、と考えています。 筋合成には余剰熱量が必要となるため、同時についた脂肪は「トレーニングの強度を落とさないように、負荷を下げないように筋肉に刺激を与えつつ、摂取量を絞って脂肪のみを可能なだけ選択的に落とす」事が基本と考えています。比率が同じなのではなく、その比率を可能なだけ変えましょう、という面白くもなんとも無い回答ですが、普遍的で間違いの無い回答だと思っています。 私は時々家では扱えない重量でのトレーニングをするために、ジムに行くことがあるのですが、新人さんの中には、確かに何人かにひとりの割合で、3ヶ月程度で明らかに神経系の発達異常に筋肥大しているな、見た目が変わったなと思える人は居ます。 もちろん、こういったケースがあるのは知っているのですが、こういった変化が期待できる最大の要因は、食事とトレーニング、とりわけトレーニングの内容が充実していないと、まず無理だと私は思っています。私の通うジムは、フリーウエイトとマシンが半分半分で、カーディオマシンもありますが、あまり使っている人は居ません。でかい人も入ればそれなりの人も居ます。 オーナーや指導的な立場にいる人はトレーニングや栄養に関して非常に詳しく、熱心な方々ばかりです。 ところがマシンとカーディオマシン主体で、エアロビックスタジオとかプール等の施設が充実しているマルチジムで、マシンの使い方だけかいつまんで指導されて、適当なメニューを組まれてはい、後はどうぞ、なんてパターンは珍しくないですし、未だに痩せるのなら赤筋を鍛えてしなやかな・・・なんて事を言うトレーナーさえ居る現状が珍しくないですから、まずは何よりもどういったトレーニングをしているのか(どういったメニューを組まれているのか)が私はとても重要だと考えています。 実際、ジムを変えたら急に体つきが変わったとか、目に見えて効果が出てきた、という話しはたまに聞きます。逆にこんなに通っているのに変化がない、痩せない、筋肥大しない、という話はよく聞きます。 栄養に関しては、自分も痩せていた状態から始めたものですからよく分かるのですが、細身であり、体重が増えない、という人はほぼ例外なく食べる量が単純に足りていない事がほぼ確実です。 そういった人に対し、どういった方法で余剰分を生み出すような食事にするのかというと、とにかく食べれるように満腹かなと言うところから、少しだけ食べてみる,という熱量を少しでもオーバーさせる方向でアドバイスします。余剰熱量さえ生み出せれば、後はよほど偏食を指定ない限り通常の食事内容から取れるアミノ酸で、ある程度までは十分に賄える、と考えるからです。 サプリメント云々は、普通に体重が増やせるほどの食事量を確保できてからでも「増量から入るのであれば」あまり問題は無いと思います。 とにかく、筋肥大のためには、まずトレーニング内容(ちゃんとしたトレーニングが指導出来るジムで)次いで、もしくはそれと同じくらいに食事→次いでサプリメントだと考えています。

• rick-doms
回答No.11

否定ではなく、意見の相違点です。 筋肥大は基本脂肪はつくと思っています。 マッスルメモリーでしたっけ? 以前鍛えていた方が、最初期時は別ですけども。 痩せてる方は、蛋白質等にこだわらずに 摂取カロリー増やした方が良いです。 1回の増量、減量で思ったような体にはなりません。 試行錯誤、皆さんやってると思います。 トレーニングの内容を充実させてください。

• korocyann
回答No.10

商品で脂肪が減ったり、筋肉付いたりしません。 トレーニング&食事です。 これが一番正しいですよ。

• korocyann
回答No.9

脂肪を落とし、筋肉を付ける事ができますよ。それが可能なのはウエイトトレーニングをし始めて最初の1年ぐらいの期間は可能です。それは今まで低たんぱく食だったのを高タンパク食に切り替え、ウエイトトレーニングを始めたのですからですから、筋肉中のアナボリック性のあるホルモン、ステロイドのレセプターもまだまだ結びついておらず、目覚ましい早さでの筋量増加が可能です。トレーニングと高タンパクの栄養摂取を続けても筋量増加のスピードが非常に緩やかになったら体内でつくられるアナボリック性のあるホルモン、ステロイドのレセプターが飽和状態になったと考えられます。  その状態になるまではカロリー余剰しなくても明らかなカロリーと栄養素の不足をしない限り筋肥大と脂肪量の減少の同時進行は可能です。 またほかにも解りやすく、 体重100キロ・体脂肪率50% 運動なし・摂取カロリー6000kcal・主な摂取栄養、糖質、脂質 の人が 運動あり・摂取カロリー3000kcal・主な摂取栄養、糖質、たんぱく質、脂質少し の生活にした場合、明らかに、確実に、脂肪量の減少と、筋量増加は同時に起こりますよ。 ココは間違った情報多すぎる。

• rick-doms
回答No.8

あらら #3様は私よりもガタイも良いと思ってます。 間違った情報はあなたじゃないですよ。 指摘回答になるので、違う人の内容でしたが 勘違いさせてスミマセン。 消されないように回答 商品で脂肪が減ったり、筋肉付いたりしません。 トレーニング&食事です。 これは、トレしてる人たちの共通意見だと思います。

• gale2435
回答No.7

なんちゃってトレーニーです。 #4様と同意見です。 もすこし、このカテの過去質問を遡って基本的な知識から構築した方が良いです。 トレーニングのし始めはサプリメントや栄養も、それなりに大事ですけど何よりもトレーニングの内容の方がその何倍も重要です。 ドコのジムで、どういったメニュー組まれてますか? >ゴールドジムのプロテインをお勧めされました 正直、高いです。国内産のは個人的にはコストが高くて買う気にならないですね。飲みやすさでも勝負にならないでしょう。日本とは市場規模が違うので仕方のない話ですが・・・ >先に、ほかの商品で脂肪を落としてから飲むほうがよいのですか? 腕や胸に筋肉をつけたいと考えているのであれば、こういった事を今かんがえる必要は無いのですが・・ 脂肪を落としたいと思うのであれば筋肥大はほぼ無理です。 筋肥大させたいのであれば、脂肪も付くほどの「栄養状態」にしておく必要があります。 それから、ソイをもしも買うのなら、国内でも540で検索すればおそらく安いソイプロテインが買えるとは思います。ただし、かなりまずいという評判ですが・・ あと、ソイもアミノ酸スコアは100です。今時30なんてことはありません。気にしなくて良いです。 それから最後に最も大事なことですが 脂肪を落とし、筋肉を付ける事ができますという回答が付いた場合は、まずその具体的な方法を聞いたほうが良いです。 必ず出来る方法を知っているのであればそれはとてもすごいことだと、個人的に思います。 私はそれなりにトレーニングしてきている、しがないホームトレーニーですが、トレーニングの内容に全く触れずに「脂肪を落として筋肉を肥大させることが『狙って出来た』」ことが一回もありません。 本当にここは間違った情報が多いですね・・・

• korocyann
回答No.6

増量 筋肉と脂肪が増える          → →     (両方増える) 減量 筋肉と脂肪が減る            → →    (両方減る) 適切な加重とフォームのトレーニングが 割合を変えます。              → →  (割合変わらず) ココ間違った情報多いです

• korocyann
回答No.5

ゴールドジムのプロテインは間違いありません。ソイプロテインはアミノスコア30しかないのもよくあるから買わないように!たんぱく同化しないから筋肉になりません! あと筋細胞も、脂肪細胞の数も多くも少なくもなりません。肥大か萎縮するだけです! プロテイン飲む分をメシ(炭水化物)食った方デカクなるとしたら、ただのデブです!糖質(炭水化物含む)は体のエネルギーで筋肉を動かすにも回復にも必要ですが筋肉自体はたんぱく質で、できているのでたんぱく質を摂らなければ筋肉は大きくなるどころか、小さくなっていきますよ!試しに学校の保健か家庭科の先生に炭水化物をたくさん摂れば筋肉は発達するか聞いてみたらよいですよ。間違いなくアホだと思われますがww   ココまちがった情報多すぎる

• rick-doms
回答No.4

高い。 10Kg 1万円のソイプロテインでも、味が大丈夫なら十分です。 ホエイのほうが飲みやすいです。 細いなら、食事の量を増やすことが一番効果があります。 プロテインは、蛋白摂取量を増やすことが目的なので その分飯食ったほうがデカクなれます。 脂肪は脂肪 筋肉は筋肉 別物です。 増量 筋肉と脂肪が増える 減量 筋肉と脂肪が減る 適切な加重とフォームのトレーニングが 割合を変えます。 ここ、間違った情報多いです。

• korocyann
回答No.3

ショップの店員のお勧めは在庫処分品です。プロテインは大量消耗品で、金がかかるので10キロ入り以上のキロ当たりの単価が安いのを買えば良いですよ。ビッグホエイとか、ライブホエイ等。 筋細胞と脂肪細動は違うのでトレーニングと栄養によって、脂肪細胞が貯めた脂肪が無くなり、筋細胞は肥大することになります。月刊誌「マッスル&フィットネス」を毎月立ち読みでもすれば知識は完璧になります

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YlHi5xeTlDE&feature=PlayList&p=569192804AA33EEC&playnext_from=PL&index=27