• ベストアンサー

いつもどちらからメールを送り始めていますか??

graindaizの回答

• graindaiz
回答No.1

1.女性 2.場合によりますが、連絡以外で「こんなものをネットで見つけた」「これをどう思う?」「こないだ話していたことに関連したもの」と思いついて送るのは自分のほうが多いです。 連絡目的だったら、相手からのほうが多いかもしれません。 相手は個人的にメールをする習慣がないのと、電話で直に話すほうが好きなので、電話を一日に一度でもすると(わかっていると)きは、相手からのメールはなしです。 数日間電話もその他の連絡も全く取らないとわかっている場合には、一日一度挨拶メール。 早く寝るほうが、お休みメールを送ってきます。返事が遅れて次の日になることも普通です。 3.私は(時間を拘束しない)メールのほうが好きなのと、一度電話がくると長時間になるので、ときどき忙しさを理由に、「連絡手段はメールのみ期間」を設けます。 そういうときでも、相手からのメールに毎回すぐに返事をするわけでありません。長い返事をしようと思うときは、時間を取れるまで二日ほどほっとくこともあります。マメでないので。同じく、相手がすぐに返事をくれなくても気にしません。 メールが欲しいと思えば、何か書けば返事はくれるので、不満はないです。 アンケートのご参考になればいいのですが。

noname#137077
質問者

お礼

いろいろとgraindaizさんの工夫を伝授していただけて、参考になります。 ありがとうございました。