• 締切済み

ASP.netよりAdministratorでEXEを実行できません。

ASP.netよりAdministratorでEXEを実行できません。 ------------------------------ ■環境 Windows2003 Server IIS 6.0 SSL使用 .net Framework 2.0以降 開発言語 VB.net ------------------------------ いつもお世話になっております。 ASP.netでのローカルユーザ管理(パスワードの変更)を行いたいと思い、 以前質問をさせていただいたきました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5886000.html VS2005での開発環境ではうまくいったのですが、Windows2003 Server、IIS 6.0 の環境で実行したところ、ASP.netよりAdministratorでEXEを実行できません でした。 EXEからの戻りコードを調べたところ「-1066598274」が返ってきています。 EXEが実行できていないように思うのですが、原因がわかりません。 解決方法をお教えください。 Sub Exec() Dim strMsg As String = "" Dim strPass = "adminpass" Try Dim pinf As New ProcessStartInfo("C:\WindowsApplication1.exe", "") pinf.UserName = "Administrator" pinf.Password = New SecureString() For Each c As Char In strPass.ToCharArray() pinf.Password.AppendChar(c) Next pinf.UseShellExecute = False Using proc As Process = Process.Start(pinf) Call proc.WaitForExit() Select Case proc.ExitCode Case 0 : strMsg = "正常終了" Case Else : strMsg = "Err:" & proc.ExitCode End Select End Using Catch ex As Exception strMsg = "予期せぬエラー" Finally ClientScript.RegisterStartupScript(Page.GetType(), "s", String.Format("alert('{0}');", strMsg), True) End Try End Sub

みんなの回答

回答No.1

proc.ExitCodeの戻り値が-1066598274ってことですか? それはログイン認証でも、パスワード変更でもですか? もしそうであれば、WindowsApplication1.exeをそのWebを配置するルート以下のパスに置いたら実行できませんか? そちら側がどのような状態でそのエラーを番号認識したかも不明です。 またご自分で、WindowsApplication1.exeの中の引数チェックなどが走っているかなども調査されましたか? 行った調査や自分なりの推察、そしてその根拠などなど、、、 もっと詳細な状況を公開してください。 (勝手な推測ですが、環境の設定を整えることで解決するかも知れません。)

kazkaz11
質問者

お礼

1050YENさん、回答ありがおうございます。 補足にて追記したのですが、内容確認中のまま1日たってしまったので、別で質問を作成しました。

kazkaz11
質問者

補足

1050YENさん、回答ありがおうございます。 proc.ExitCodeの戻り値が-1066598274です。 EXEが実行されているかを調べるために、処理の始めと処理の途中でログを 書き出すようにしたのですが、ログが書き出されていませんでした。 イベントビューアのアプリケーションログを確認したところ、 以下のようなログが出力されていました。 --------------------------------------------------- イベントの種類: 情報 イベント ソース: Application Error イベント カテゴリ: (100) イベント ID: 1004 日付: 2010/05/23 時刻: 15:44:21 ユーザー: N/A コンピュータ: xxxxxx 説明: 処理待ちエラーの報告: エラー発生アプリケーション user_auth_exe.exe、バージョン 1.0.0.0、エラー発生モジュール kernel32.dll、バージョン 5.2.3790.3959、エラー発生アドレス 0x0000bee7.