• ベストアンサー

ワンセグチューナー付属のアンテナ感度がイマイチで、試行錯誤の結果 付属

ワンセグチューナー付属のアンテナ感度がイマイチで、試行錯誤の結果 付属アンテナの線を切断して ダイポールアンテナを自作しました 付属アンテナよりは感度が良くなりましたが、感度向上の為に地デジ・ワンセグブースター購入を健闘しています 自作アンテナをブースターに接続した場合、不具合は有るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして ブ-スタ-というのは画質を上げるものではなく2台目、3台目を見れるように画質の維持が仕事です。 アンテナの方向とか高さとかそちらの方が改善されるかもしれません。

jdjajd
質問者

お礼

ありがとうございます 自作アンテナを改良したところ、少々ですが改善されました