• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー7または8をダウンロードして使いたいので

インターネットエクスプローラー7または8をダウンロードして使いたいのですが デスクトップにダウンロードしたそれらのアイコンをダブルクリックすると 「展開」が始まるのですが、最後のほうで必ず「insetup.exeエントリポイントが見つかりません。プロシージャエントリポイントSHRegGetなんたらがダイナミックリンクライブラリSHLWAPIなんたらからみつかりませんでした」というエラーが出て、 展開しきることができません。どうしたらいいですか。 WinXPです。

• gitar
  • お礼率80% (28/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

レジストリ壊れてて、DLLのエントリポイント登録に失敗してる様に見えます。 まず、OSのディスクとかリカバリメディア、その他手段をお持ちでしたら修復セットアップか? システムの復元でレジストリのエラーの無い状態にするのが一番だとは思いますが・・・。

gitar
質問者

お礼

システムツールの復元で直りました。IE7がもどりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• slimebeth
回答No.2

どのレジストリが壊れてるんでしょうね。壊れてるなら直せばいいので、どこのエントリなのかを聞き直すといいかもしれませんよ。 さて、プログラムの名称も含め、メッセージが合致するなら、システム要件が満たされていないことが考えられます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011289

gitar
質問者

お礼

レジストリ・・・ってのも何なのか分からないんですが 勉強になりました。リンクありがとうございました。