• ベストアンサー

ISDNを使ってネットをしていたんですが、フレッツ光に変えようかと思っ

ISDNを使ってネットをしていたんですが、フレッツ光に変えようかと思っています。 そこで質問なんですが、今のOCNを解約して光に入ったら、モデムを使用しないでネットできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フレッツ光に加入すると、NTTがTAの代わりになる箱を設置します。 "回線終端装置"や"ひかり電話対応ルータ"等になるかと思います。

ja2mus
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ISDNの場合は、ターミナルアダプターに直接PCを接続するか、ターミナルアダプタのアナログポートにアナログモデムを接続するか、あるいは、より一般的にはISDN用のダイヤルアップルータを使用します。 フレッツ光では、NTTが設置する終端装置からPCのネットワークポートへ直接接続するか、ルータを経由してネットワークポートに接続します。 ネットワークアダプタを内蔵しているPCが一台だけであれば、何も付加することなく接続できます。 複数台であれば、ルータを使用します。 モデムは必要ありません。

ja2mus
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 助かりました(^-^)