東野圭吾の作品のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 遺伝的な病気を抱えた恋人にプロポーズする主人公の物語
  • 反対されながらも結婚した二人が子供を授かるが、子供にも病気が引き継がれている
  • 中央図書館のお勧めの本のコーナーにはもうないかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

東野圭吾さんの作品だと思うのですが、

東野圭吾さんの作品だと思うのですが、 以前、図書館で最初の部分だけ読んだ図書のタイトルが知りたいです。 ハードカバーで、図書館のお勧めのコーナーにありました。 内容は、 遺伝的な病気を抱えていて結婚や出産を諦めていた恋人に主人公がプロポーズ して、最初は女性の家族に結婚を反対されたが、二人は結婚し、子供ができる。 生まれた子供には、妻の家系の遺伝的な病気が引き継がれていて・・・ というところまで読みましたが、 タイトルを覚えていないのと、東野圭吾さんの本だったかもあやふやなので、 自力で調べることができませんでした。 近所の小さい図書館ではなく中央図書館だったので、2月のお勧めの本のコーナーにも もうないと思います。 続きが読みたいので、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 本当にさわりだけ読んだので、こんな説明では難しいかとは思いますが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

「時生」かなぁー 文庫本でもすでに出版されています。 東野圭吾 でネット上の本屋で(笑)検索すると絶対にヒットするはずです。 探してみてください。 私は結構好きな作品です。息子と父親の話なんですけれどね。また現実離れした話なんですが、なんだか心温まる話かと、私は思います。

mayu-1019
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、本屋さんで確認をして購入しました。 文庫本にしました。 有名な本なのに自力で探し出せませんでした。 これから読んでみます。

その他の回答 (1)

• rin00077
回答No.2

トキオ「時生」 東野作品一つで、昔ドラマ化もされた人気作品です。

mayu-1019
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、本屋さんで確認をして購入しました。 探し方が悪かったみたいです。 ドラマになる名作なのに、探せ出せなくて恥ずかしいです。 これからゆっくりと読みたいです。