• ベストアンサー

某笑顔動画の歌ってみたうpについての質問です。

某笑顔動画の歌ってみたうpについての質問です。 録音は終わって元々あるPVに音声をくっつけようと思っているのですが、ニコニコムービーメーカーでは静止画のみということで、動画をくっつけることができません;w; どうすれば、歌ってみたうp者さまたちのように元々ある動画と音声をくっつけらるのでしょうか? wikiなども拝見させていただきましたがよくわかりません;w; どなたか教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

>PVに音声をくっつけよう これはOUT。 自分で撮った動画ということを前提に話します。 Windows Movie MakerとかaviUtlのような 動画編集ソフトを使えばいい。 ただ、長さとか微妙に違ったりするので そこは工夫次第。 aviUtlはこちら http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

forgetting
質問者

お礼

なるほど。動画投稿について知らないことばかりなので、勉強になります。 友達が使っていたので大丈夫かと思っていたのですが、ダメだったんですね;; 友達にもやめさせるように言います。ありがとうございました。