• 締切済み

北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

みんなの回答

回答No.4

皆さんが仰るように地域により多少変わってきます。 また同じ市立小学校でも同じ夏休み期間とは限りません。 正確な情報は該当小学校のWEBサイト、 若しくは小学校に直接聞いてみるのが一番だと思います。 札幌市内の小学校では、7月26日(土)~8月19日(火)26日間 とされていましたが、こちらも全ての小学校がそのとおりかは、 不明です。

参考URL:
http://trend.reviewtide.com/life_style/shougakusei/natuyasumi2014-itumade/
  • kanau122
回答No.3

同じ学校でもその年によっても違うと思いますが、うちでは終業式が7月24日で25から夏休み、8月の19、20日あたりで始業式です。 だいたい7月の末から八月の後半はじめくらいが通常ですよ。

noname#123855
noname#123855
回答No.2

今年は、7/24~8/17日が夏休みのところが多いかな。 23日終業式、18日始業式。   学校によって前後のばらつきはあると思いますが・・・

• runnext
回答No.1

北海道の小学校が開設しているサイトに訪問してみてはどうですか? 年間行事予定に終業式や始業式の日程が書かれていますよ 「北海道」「小学校」で検索すればある程度小学校のサイトがヒットするかと思います