• 締切済み

北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

みんなの回答

回答No.4

皆さんが仰るように地域により多少変わってきます。 また同じ市立小学校でも同じ夏休み期間とは限りません。 正確な情報は該当小学校のWEBサイト、 若しくは小学校に直接聞いてみるのが一番だと思います。 札幌市内の小学校では、7月26日(土)~8月19日(火)26日間 とされていましたが、こちらも全ての小学校がそのとおりかは、 不明です。

参考URL:
http://trend.reviewtide.com/life_style/shougakusei/natuyasumi2014-itumade/
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

同じ学校でもその年によっても違うと思いますが、うちでは終業式が7月24日で25から夏休み、8月の19、20日あたりで始業式です。 だいたい7月の末から八月の後半はじめくらいが通常ですよ。

noname#123855
noname#123855
回答No.2

今年は、7/24~8/17日が夏休みのところが多いかな。 23日終業式、18日始業式。   学校によって前後のばらつきはあると思いますが・・・

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

北海道の小学校が開設しているサイトに訪問してみてはどうですか? 年間行事予定に終業式や始業式の日程が書かれていますよ 「北海道」「小学校」で検索すればある程度小学校のサイトがヒットするかと思います

関連するQ&A

  • 北海道の小学校、夏休みの期間を教えて下さい。

    北海道の小学校は、冬休みが長いと聞いた事があるのですが、夏休みは短いのですか、その期間を教えて下さい。

  • 夏休みの北海道

    8月下旬の夏休みに北海道へ行こうと考えてます、小学校1年生の子供がいます。飛行機に乗る事、プールで泳ぐ事が子供の中では一番の目的です(例年はスパリゾート・ハワイアンズに行ってます)。以前こちらの別の質問で洞爺湖サンパレスが良いのでは、と回答をもらいましたが他の所でも何か良い施設があれば教えて下さい。出来れば実際に行かれた方のご意見をお願いします。

  • 幼稚園、小学校の夏休み

    幼稚園、小学校の夏休みじていたことなんですが、幼稚園、小学校、中学校、高校と夏休み明けにグーンと大きく成長してる子がいました。 そして今私は親となりましたが、やはりクラスに一人いるかいないかで、夏休み明けに一回り大きくなったなぁと感じる子がいます。 そういう子はどんな夏休みを過ごしてるんでしょうか? 夏休みにどんな経験をしてるんでしょうか?

  • 夏休み北海道ツアー教えて

    夏休み(盆休み前後を含む)に家族で名古屋から北海道への格安ツアーを教えてください。できればレンタカー利用を希望。

  • 学校の夏休みはいつからですか?

    学校の夏休みはいつからですか? 今週ぐらいから? それとも来週から?

  • 学校の夏休み、ですが、短すぎる!!と思いませんか?

    学校の夏休み、ですが、短すぎる!!と思いませんか?  今、まさに今、夏本番です! なぜ、出校しなければならないのでしょうか?  最低でも、9月末までは、夏休みにすべき、だと思いませんか? 今後、夏は長くなることはあっても、短くなることは有り得ません。(地球高温化)  どうなのでしょうか?

  • 夏休みの宿題をしないで学校に行ったら、どうなる?

    あと10日ちょっとで、学校の夏休みが終わりますね。 さて、皆さんが夏休みの宿題をしないで学校に行ったら、どうなりましたか? そういう経験がありますか? 今だったら、どうなるんでしょうか? 怒られるだけで済みそうですか?

  • 夏休みに北海道旅行を考えています。

    夏休みに北海道旅行を考えています。 よく家族向けにある、飛行機、ホテルを選択してレンタカーで自由に周る旅行にしたいのですが、自分たちで行きたい場所をいくつか挙げ、ルートや走行距離、時間を検索できるサイトを探しています。 お心当たりのある方、ぜひお願いします。

  • アメリカの小学校の夏休みはいつまで?

    アメリカの小学校の夏休みはいつまで? フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです いつからいつまでなのでしょうか

  • 北海道の小学校

    北海道西区、南区、中央区で自然にふれて、のびのびと元気に過ごせる小学校を教えてください。