• ベストアンサー

アメリカの小学校の夏休みはいつまで?

アメリカの小学校の夏休みはいつまで? フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです いつからいつまでなのでしょうか

• rsssts
  • お礼率32% (112/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129435
noname#129435
回答No.2

平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。   日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。 また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。 #1さんの書いておられるように、スクール・ディストリクト(大体市単位)で夏休みの期間が決められているのですが、隣接する校区(市)では2~3日のズレはあっても、1週間以上のズレがあることは稀です。   州が違うと夏休みの期間や始まる時期は大きく変わってきます。 なので、州を越えて転校すると夏休み期間が3ヶ月以上になったり2ヶ月以下になってしまったりする事もあります。  

その他の回答 (1)

• lbbc
回答No.1

それぞれの州にあるいくつものSchool District(学校区?)によって違います。私の知っているところでは5月末から8月半ばというところもあれば6月半ばから9月はじめまでというところもありバラバラです。