• ベストアンサー

北海道の小学校、夏休みの期間を教えて下さい。

北海道の小学校は、冬休みが長いと聞いた事があるのですが、夏休みは短いのですか、その期間を教えて下さい。

  • kz2960
  • お礼率38% (182/476)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.3

すみません。 ↓もちろん1月です。

その他の回答 (2)

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.2

多少前後はありますが、 7月24日~8月18日 12月24日~8月18日だったような。

kz2960
質問者

お礼

早速のアドバイスありごとうございます。 冬休みは1月18日までですよね?

  • northbig
  • ベストアンサー率27% (30/111)
回答No.1

確か夏冬とも25日前後だったと思います

kz2960
質問者

お礼

早速の回答ありごとうございます。 やなり短いんですね。

関連するQ&A

  • 北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

    北海道の小学校の夏休みは、いつからいつまでですか?

  • 学校の長期休みの期間

    北海道の学校の長期休みですが、夏休みは短く冬休みは長いと聞きました。 美瑛町では、概ね何月何日~何月何日まで、夏休み、冬休みとなっているのでしょうか ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

  • 夏休み・冬休みの期間

    地方や都道府県によって夏休み・冬休みの期間が違うと思います。夏休みは長野県がすごく短いという話をきいたことがあるのですが、どこかに各地の期間が一覧になっているようなサイトがありましたらURLをおしえてください。(以前に同じ質問あったらご容赦ください。)

  • 夏休みの北海道

    8月下旬の夏休みに北海道へ行こうと考えてます、小学校1年生の子供がいます。飛行機に乗る事、プールで泳ぐ事が子供の中では一番の目的です(例年はスパリゾート・ハワイアンズに行ってます)。以前こちらの別の質問で洞爺湖サンパレスが良いのでは、と回答をもらいましたが他の所でも何か良い施設があれば教えて下さい。出来れば実際に行かれた方のご意見をお願いします。

  • 神奈川県公立小学校の夏休み期間

    今年の神奈川県公立小学校の夏休み期間を教えてください

  • 夏休み、学校の先生は何をしている?

    今日から夏休みです。 夏休み期間中の学校の先生は何をしているのでしょうか?毎日出勤する義務はあるのでしょうか?先生もまとまった休みがとれるのでしょうか?

  • 学校の夏休みや、冬休みに合わせて休めない職業って何ですか?

    以前質問させていただいた内容です。 >>私の地区の小学校では学校の夏休みや冬休みに行けるにもかかわらず、子供を休ませて旅行に行く親が多数存在します。すごいのはハワイに一週間もかけて行ってしまいます。 私の友人はよく子供を休ませてスキーに行くそうで、理由を聞いてみたら、土日は混んでいるし、みんなやっているからだそうです。 また先生方も黙認しているようで、話題にも上がりません。小学校は当然義務教育であり、税金で勉強させてもらっているわけで、どうも学校を軽く見ているとしか思えてなりません。 小学校では勉強はもちろんのこと、集団生活でのあらゆることも学ぶ場所だと思うし、今の親子は我慢することを知らないんでしょうか?<< 以前も同じ質問をさせていただきましたが、掲示板のようになってしまい削除されてしまいました。そこで私は某サイトで同じ質問をさせていただいたところ親の仕事の都合で致し方ないと言う方が多数おられました。そこで教えていただきたいのですが、学校の夏休みや、冬休みに合わせて休めない職業って何ですか?

  • 学校の先生の夏休みの期間

    小学校や中学校の先生は、生徒が夏休みの間ずっと休みなのでしょうか? 私立の先生だと、比較的休みは自由に取れますか?  

  • 夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか?

    夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか? 1.夏休みが好き 2.冬休みが好き 3.春休みが好き 4.夏休みも冬休みも春休みも好き 5.夏休みも冬休みも春休みも好きではない 僕は、4の夏休みも冬休みも春休みも好きです。 皆さんは夏休みと冬休みと春休み、どっちが好きですか?

  • 幼稚園、小学校の夏休み

    幼稚園、小学校の夏休みじていたことなんですが、幼稚園、小学校、中学校、高校と夏休み明けにグーンと大きく成長してる子がいました。 そして今私は親となりましたが、やはりクラスに一人いるかいないかで、夏休み明けに一回り大きくなったなぁと感じる子がいます。 そういう子はどんな夏休みを過ごしてるんでしょうか? 夏休みにどんな経験をしてるんでしょうか?