• ベストアンサー

「驚速forWindows」を入れたころからPCがしょっちゅう固まりま

「驚速forWindows」を入れたころからPCがしょっちゅう固まります。 このソフトが原因でフリーズしやすくなったりすることはあるのでしょうか? かといって特に動作が速くなったわけでもないので取り外したほうがよいのでしょうか? マウスポインタのところがぐじゅぐじゅっとした変な色の四角形のようになって 動かなくなりDelとCtrlとAltを押すと 青い画面に白い英文がいっぱいの画面や、真っ黒な画面になります。 ちなみにPCはNECのLavieノートで型番はPC-LG20FTLEL、OSはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
回答No.2

速パック7で懲りたので、以後使おうと思ったこともなく、URLだけご紹介します。 XPはおろか、Vistaの時代になってもこんな感じ。 http://tsuki10.livedoor.biz/archives/958702.html ほか http://bbs.kakaku.com/bbs/03608322489/ http://bbs.kakaku.com/bbs/03608321928/

myuumin
質問者

お礼

こちらでも回答していただいていたんですね。 どうもありがとうございます。 昨日は表示されいなかったので失礼しました。 これからは、価格.comをチェックしてから決めることにします。

その他の回答 (7)

• factor10
回答No.8

驚速やXpTurboなどのソフトはフリーズやブルーバックエラーを起こしやすくなります。 私もそうでした。 即アンインストールしましょう。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくら980円でも、どうしてそんなものを販売するのでしょうね。

• makoto111
回答No.7

不要なサービスを一つ一つ調べながら止めていく手間を省いてくれるソフトです、最小機能で動かしている人には問題にはならないんですが・・・。 ソフトの働きを理解すれば不具合の原因も分かりますよ。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 最小機能で動かしている人が使うソフトだったんですか? ちなみに最小機能といのは具体的には どういうことでしょうか?

回答No.6

通常、windowsは立ち上げるたんびにエラーチェックをして問題あれば修正 なければスルーで立ち上がるなどという仕様はありません。 そういう仕様のパソコンはダーティビットがクリアされていないという不具合を抱えているだけです。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃっていただいた内容は 専門的過ぎて私にはよくわかりませんでした。

回答No.5

昔 自分も買いました。 アウト アンインストールして捨てましょう。 ソフトの仕組み 通常、windowsは立ち上げるたんびにエラーチェックをして問題あれば修正 なければスルーで立ち上がります しかし、ほとんどはエラーチェックをしてもエラーにならないため、チェックするだけ、無駄の場合もあります。 そのシステムも停止することで早くするのです。 しかし、飛ばされることで不具合を起こし、安定がなくなり、誤作動になるのです。 どうしても早くしたいのであれば スタート 右クリック プロパティ クラシック マイコンピュータ 右クリック プロパティ 詳細設定 パフォーマンス パフォマンスを優先 画面プロパティ  クラシック  この3つである程度 早くなります。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみます。

• oldpapa70
回答No.4

インストール時に、インストール前とインストール後の早さの比較グラフが表示されると思いますが、実際には早くなるよりトラブルメーカーになるソフトのようです。 せっかく金だしたんだからなんとか有効にしたいと思うのが人情ですが、期待できないので即刻削除しましょう。 スピードアップしたという人もいるかもしれませんので期待して(回答を)まってみるかですね。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラブルの多いソフトなのですね。 素人なのでつい乗せられてしまいました。 一瞬速くなった気もしたのですが、その後はふつうで メールソフトが立ち上がりにくくなったりもしていますので やはり削除したほうがよさそうですね。 そんな気もしたのですが、 誰かに背中を押してもらいたかったのです(笑)

noname#151570
回答No.3

#1です。 価格.comのURLを貼ったらチェックにかかってしまいました。 「驚速for Windows 不具合」で検索してみてください。 使える代物ではないと判断出来ます。

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 評判がよくないものなんですね。 安かったのでつい買っちゃいましたが、 削除したほうがよさそうですね。

回答No.1

次を見ると、とても手をさせる代物ではないようですね・・。 http://review.kakaku.com/review/K0000034724/ReviewCD=257286/ http://bbs.kakaku.com/bbs/03608322489/

myuumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずいぶんな評判のようですね。 素人が手をだしちゃいけなかったですね。 気をつけます。