• ベストアンサー

通年で管理が容易な土崩れ防止の草花を教えてください!もともとの家の庭に

evansno1の回答

• ベストアンサー
  • evansno1
回答No.1

リピア(ヒメイワダレソウ)はどうでしょうか? 繁殖力が強く、小さなかわいい花も咲きます。 法面の土留めにも使われているようですので、選択肢の一つとして候補に入れてあげても良いかと思います。 http://www.ari.pref.niigata.jp/nourinsui/seika01/fukyu/20/010120.html http://www.nakajima-kikai.com/tabid/615/Default.aspx http://ww21.tiki.ne.jp/~noubi/index.htm

peroyukina
質問者

お礼

丁寧なご回答感謝いたします。花も咲く低草は考えてもいませんでした。雑草も抑制するそうですし効果てきかと。ありがとうございます