携帯機種を替える際に引き継ぐ内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯機種を替える際には、電話帳やメール、画像、着うた、ブックマークなどの内容を引き継ぐことができます。
  • 特に、シークレットにしているメールや画像も引き継げるか気になるところですが、自動的にシークレットされることはありません。
  • 機種変更を考えている方は、大切なデータを失わずに引き継げるので安心です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯機種を替える際に引き継ぐ内容について教えて下さい。

携帯機種を替える際に引き継ぐ内容について教えて下さい。 現在、ドコモのN906iμを使用しています。 この度、N-01Bに機種変更を考えております。 その際に現在使用している機種に保存されている内容をどの程度引き継ぐことが出来るのでしょうか? 電話帳くらいは最低でも引き継ぐと思いますが・・・ とりあえず引き継いで欲しいと思っている内容は次のとおりです。  ・メール(シークレットフォルダ分含む)  ・マイピクチャ等に保存した画像(シークレットフォルダ分含む)  ・着うた  ・ブックマーク それと、仮にシークレットにしているメールや画像を引き継げたとして、 それらは自動的にシークレットされるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>・メール(シークレットフォルダ分含む) >・マイピクチャ等に保存した画像(シークレットフォルダ分含む) >・ブックマーク →そのまま、コピーが可能です。 >・着うた →一部、引き継げるデータも有ると思いますが大半は無理かと。  (引き継げればラッキー位に思っておいた方が良いと思います) >それと、仮にシークレットにしているメールや画像を引き継げたとして、 >それらは自動的にシークレットされるのでしょうか? →恐らく無理かと。  引継を行う時に、シークレットかどうかの判定をする為のフラグが無いはず  ですので、恐らくそのままコピーされます。  コピー後のシークレット設定は可能と思いますけど。

p2shinoda
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ忘れていました。 画面メモの引き継ぎはしますか?

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

>画面メモの引き継ぎはしますか? →残念ながら出来ません。 尚、ANo1の一部訂正。 ANo2さんが書かれる通り、Webからダウンロードした様な 画像の場合、著作権保護が掛けられている場合があり、この場合は 移動させる事が出来ない場合があります。 ※P906i→SH-01Bで著作権保護画像を移そうとしましたけど  出来ませんでした…^^;

• riripasu
回答No.2

>・マイピクチャ等に保存した画像(シークレットフォルダ分含む) >・着うた サイトからダウンロードした画像・動画や着うた・着メロには、 著作権保護のため「コピーガード」がつけられている場合が多いです。 「コピーガード」がつけられているものについては、新機種への移行は出来ません。