N-02Aでシークレットモードの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • N-02Aの機種でシークレットモードを使いたい場合、設定→ロック/セキュリティ→シークレットモードに移動し、メールの受信フォルダ内で相手からのメールを確認することができます。
  • さらに、メモリをシークレットモードに設定しないと、メールは存在しません。友達の機種では、メールボックスを開くとシークレットフォルダが表示され、*を長押ししてコードを入力することでメールを閲覧できるそうです。
  • 取扱説明書を見ましたが、具体的な方法は載っていませんでした。他の方法を試してみるか、取扱説明書を再度確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

N-02Aの機種でシークレットモードについて教えて下さい!

N-02Aの機種でシークレットモードについて教えて下さい! N-02Aを使っています。 諸事情で、ある方2名をシークレットモードにしてやりとりしたいのですがやり方が分かりません…。 電話帳詳細設定でシークレット設定はできました。コードも一応作りました。 それで、設定→ロック/セキュリティ→シークレットモードにすると、その方たちからのメールを受信フォルダ内で見る事ができます。 もちろんメモリーもシークレットモードにしないと存在しません。 私の知り合いに聞いたら(その子は結構新しい機種です)、普通にメールボックスを開いたらシークレットフォルダがあって(画面上には出ない)そこで*を長押ししてコードを入れれば見れると言っていました。 私の場合一回一回設定欄から飛ばなくちゃいけないので手間がかかるのですが、私もその友達みたいに画面に出ないフォルダを作りそこからコード入力でメールを見れないのでしょうか? 取扱説明書を見てみたのですがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

私は10年以上N機を使っていて、今はN-02Bですが… N機にユーザが自由に作れるシークレットフォルダや*の長押しでシークレットモードに移る機能は残念ながら有りません。 メールのやりとりを完全に隠したいなら「ドコモwebメール」などのフリーメールを使う事をお薦めします。