• ベストアンサー

海外旅行の際のiPhoneの利用について教えて下さい。

海外旅行の際のiPhoneの利用について教えて下さい。 今度、デンマーク・スウェーデンに旅行に行くことになり、 初めての場所なのでiPhoneでGoogleマップを利用しながら歩けたら便利だなと思っているのですが 海外でも利用できるPocketWifiのようなアイテムはありますでしょうか? 電話(通話)はできなくても問題ありません。 インターネットさえ接続できれば。。 みなさんは海外でインターネット(モバイル)を利用するのに どのようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/index.html#service-area SoftBank iPhone 国際ローミング それぞれ国により事情が異なり(その国の法律)ます。

ICKWYSHR
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.2

7月から海外でもパケット定額が実現しそうですよ。 まだ、公式発表されていませんが、孫社長がtwitterにてつぶやいております。 「主要国からやりましょう」という事です。 デンマーク・スウェーデンはどうなるかわかりませんけど。 個人的には中国あたりからが濃厚な気がします。

ICKWYSHR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (遅くなってすみません。) 海外パケット定額の話は私もどこかで耳にしました。 が、旅立つのは6月なんです。。。