• ベストアンサー

海外旅行の際のiPhoneの利用について教えて下さい。

海外旅行の際のiPhoneの利用について教えて下さい。 今度、デンマーク・スウェーデンに旅行に行くことになり、 初めての場所なのでiPhoneでGoogleマップを利用しながら歩けたら便利だなと思っているのですが 海外でも利用できるPocketWifiのようなアイテムはありますでしょうか? 電話(通話)はできなくても問題ありません。 インターネットさえ接続できれば。。 みなさんは海外でインターネット(モバイル)を利用するのに どのようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/index.html#service-area SoftBank iPhone 国際ローミング それぞれ国により事情が異なり(その国の法律)ます。

ICKWYSHR
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

7月から海外でもパケット定額が実現しそうですよ。 まだ、公式発表されていませんが、孫社長がtwitterにてつぶやいております。 「主要国からやりましょう」という事です。 デンマーク・スウェーデンはどうなるかわかりませんけど。 個人的には中国あたりからが濃厚な気がします。

ICKWYSHR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 (遅くなってすみません。) 海外パケット定額の話は私もどこかで耳にしました。 が、旅立つのは6月なんです。。。

関連するQ&A

  • iphone4の海外利用について

    来月、海外で1週間ほど滞在予定です。 iphoneもいっしょに持って行こうと思います。 そこで、iphoneの海外利用について教えてください。 1. 現地では、パケット代を使用したくないので、 iphoneを通話+wifiのみで使用しようと思っています。 そのための設定としては、 【モバイルデータ通信】をoffにすれば、 パケット代が課金されず、通話とwifiを使用できるという理解でいいでしょうか? 2. 【モバイルデータ通信】の中に、【データローミング】というものが あるのですが、これはどのような機能ですか? 海外では、offにする方がいいらしいのですが、 日本国内で、【データローミング】をonにすると何かメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • 海外旅行中のiphone利用について

    iphoneユーザーです。海外旅行でロサンゼルスにきています。泊まっているホテルや町の公共の場所でフリーwifiという文字をよく見かけますが、海外旅行中でもこういった無料の無線LANを利用することができるのでしょうか? その場合には、海外利用のサービスを申し込みしないといけないとか制約はありますか? またその時の設定方法は、どうすればいいでしょうか? 1つ気になっているのが、海外ではiphoneなど電源オンにしておくと勝手に接続先を探して課金され、日本の定額プランが適用外になると聞いています。フリーwifiを利用しつつ課金されない設定は出来るのでしょうか?

  • iPhone4でブラウザ操作のグーグルマップを利用したいのですが

    iPhone4でブラウザ操作のグーグルマップを利用したいのですが グーグルマップにアクセスするとマップアプリが起動します。 もしかして、iPhoneではブラウザのグーグルマップは利用不可能ですか? アプリではブラウザ操作で可能な白い丸のポイント(○←こんなの)で寄り道をすぐ 追加できたりA地点からB地点までのルートの間に追加できて便利ですが、それが アプリだとできない(もしかしたらできる?)ので・・・ いつもブラウザの操作で、アプリは使用していなく慣れていないため使いにくいです。 もし、ブラウザからグーグルマップが利用できる方法があれば教えてください。

  • 海外にiphoneを持っていくべきか。

    先月ソフトバンクのiphone5を購入し、まだ全然使いこなせていません。 今度、5泊7日でハワイに行くのですが、iphoneを持っていくべきかどうかで悩んでいます。 海外で通信すると、莫大な金額請求が来ると聞いたことがあります。 iphoneの場合、常に通信していると聞いたような気がし、となると、海外に持って行っただけでも課金されるということでしょうか? 海外パケットし放題というサービスがあることは知っていますが、内容はよく知りません。 ハワイでは、基本、通話・メールをするつもりはありません。 カメラや電卓、時計、アラームとして使いたいと考えています。 料金がかからないのであれば、グーグルやアプリなどを利用したいと思っています。 家族で行くのですが、2台iphone5、1台が3Gスマホです。 iphoneもスマホも 家で留守番させておくべきでしょうか?

  • 海外旅行先でのiphone設定について

    海外旅行にiphoneを持っていこうと思います。 使いたい機能は主にWifiのみですが、 万一の場合通話もしたいと思います。 旅行中、特に何もトラブルがなければ ●機内モード→オン ●WiFi→オン ●3G→オフ ●モバイルデータ通信→オフ ●データローミング→オフ の状態にしておくつもりですが、これで大丈夫でしょうか? また、急遽この設定から通話機能だけ追加して使いたくなったときは どうしたらいいのか教えてください。 (つまり通話+Wifiのみの設定方法が知りたいです。) よろしくお願い致します!!!

  • 海外旅行中のiPhoneについて…

    海外旅行中のiPhoneについて… 3日から韓国に行くのですが、 旅行中は通話やSMSなどで iPhoneを使う予定がありません。 その場合は機内モードをONにして データローミングをオフしていれば 大丈夫なのでしょうか? 海外に持っていって iPhoneを使用しなかったのに 法外な請求になったという話を聞き、 とても不安になりました。 また、機内モードON・データローミングオフにしても Skypeなどは使えるのでしょうか? ホテルが無線LANを使えれば 特にお金はかからないのですか…? とんちんかんなことを聞いていたらすみません… まだ購入したばかりでよくわかっていません。 どなたか、詳しく教えていただけると助かりますm(_)m

  • 海外で利用スマートフォン

    来月、ハワイへ旅行へ行きます。 所持しているAndroidスマートフォンで通話、メール、インターネットを利用したいのですが 安く利用する方法はありますか? ハワイで利用できるモバイルルータのレンタルがあり、それを利用して LINEなどのアプリケーションを利用して通話する方法があると聞きました。 もし、それが一番お徳の方法だとしたら、そのモバイルルータは どこでレンタルしているのでしょうか? また、どのサービスがいいのでしょうか?

  • 海外でのiphoneの利用について

    海外(韓国)でのiphone4の利用について こんにちは。 私は2/9~2/12まで韓国へ旅行に行きます。 その際の海外パケットの利用について 私は今回、初海外初韓国のためわからないことばかりだったので、 投稿させていただきました。 今回韓国でTwitterだけは利用したいと思っています。 (出来ればカメラ、kakao talk、tic toc、google翻訳も使いたいです) ですが、高額請求が怖いです。 他のユーザーさんが投稿していた知恵袋を見ていて、 (1)SIMカードを抜く (2)常時、機内モードをON、Wi-FiをON (3G、モバイルデータ通信、データローミングもオフ?) (3)海外パケットし放題(最大2980円のもの)を利用する (利用するとき以外は(2)の方法を使いながら電源をオフする) が、有効な方法のようです。 私は不安なので、無料Wi-Fiがある環境でのみ Twitter等はしようと思っているので、(1)がいいと思いました。 SIMカードはiphoneの付属品としてついていた棒状のもので取ることが出来るようですが、 SIMカードを抜いて自ら戻すことは可能ですか? また、それに伴い、データが消える等はないでしょうか? もし、この(1)の方法が厳しい場合は、(2)の方法を使おうと思いますが、 この場合は通信が遮断されて、Wi-Fiの利用が出来なくなることはありますか? そして、(3)の方法を用いる場合ですが、最大2980円/日のようですが 出来るだけ制限した場合であれが、1980円/日以内も可能な容量ですか? これらの(1)、(2)、(3)の方法の中で、用いたい機能を出来るだけ使え、 かつ料金があまりかからない方法はどれでしょうか? また、それぞれいくらほど負担になるでしょうか? 質問が多く、申し訳ないのですが、回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 初海外旅行 シンガポールでiphone

    初めて海外旅行(女性一人旅)に行きます。 行先はシンガポールです。 iphone を現地で使うつもりなのですが ドコモの海外1dayパケより安かったレンタルWi-Fiを持って行こうかと 思っています。この場合、ローミングオフにして通話のみドコモを 使用であっていますか? 海外 Wi-Fi レンタルで検索すると何社が出てきますが どこかお勧めもしくは選ぶ注意点などありますか? 現地で一人なので、マップが使えないと困るので繋がりやすくないと 困るので情報が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • フランスでIPHONE(IPAD)を使いたい

    今度10日ほどフランスに旅行にいくのですが、ソフトバンクのIPHONE海外定額サービスを使うと2980円×10日が必要となってしまいます。 何とかして安くする方法はないでしょうか。 プラン1 こちらでSIMフリーのIPHONEを買って、現地で電話会社で契約、日本に戻ったらオークション プラン2 手持ちのIPHONE+EMOBILEやWIMAXのようなPOCKETWIFIをレンタルする を考えております。 通話の予定はありません。 お勧めの電話会社やプラン、契約の手順を教えてもらえませんでしょうか。