• ベストアンサー

USBメモリーを差しても自動再生にならない。

USBメモリーを差しても自動再生にならない。 Window updateしたところ、USBメモリーを差しても自動再生(?)の画面が出なくなりました。直す方法を教えてください。 「スタート(マーク)」→「コンピューター」から開いてもいいと言えばいいのですが、、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

>「スタート(マーク)」→「コンピューター」から開いてもいいと言えばいいのですが、、、 それでいいのだ。 最近セキュリティソフトで脆弱性のチェックとかされた憶えはありませんか? 自動再生により感染するウイルスが、感染被害の上位を占めていますので、自動再生させないのが対策の基本となっています。 その確実性をチェックするために下記のようなサイトまであります。 http://jvndb.jvn.jp/apis/myjvn/#CCCHECK 感染による被害は自分に及ぶだけでなく深刻なものです。利便性より安全性を選択しましょう。 本日のニュースより「USBワームが世界のマルウェアの筆頭に」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/19/news019.html

renewallife
質問者

お礼

>本日のニュースより「USBワームが世界のマルウェアの筆頭に」 USBメモリーも安心して使えない時代になってしまったのですね。 自動再生無しのままにします。 ありがとうございました。