BUFFALOのフラッシュメモリが自動再生されない

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOのUSBフラッシュメモリー(8GB)を使用しているが、自動再生が表示されない。
  • また、アイコンもBUFFALOではなくリムーバブルディスクのアイコンになっている。
  • 他のBUFFALOのUSBフラッシュメモリー(4GB)では自動再生が正常に表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALOのフラッシュメモリが自動再生されない

私はBUFFALOのUSBフラッシュメモリー(8GB)を使っています。普通ならUSBをコンピュータに接続したとき、「自動再生」のウインドウが表示されるのですが、 私のUSBだとなぜか表示されません。また、アイコンもBUFFALOではなくただのリムーバブルディスクのアイコンになっています。 コンピュータから起動することはするため、使用する上では問題ないのですが、何か気になります。 USBの中から何か大切な物がなくなってしまったせいでしょうか。だとしたらその大切な物とは一体何なのでしょうか。そうでない場合は直す方法はありますでしょうか。 使用目的はReadyBoostではなく、普通に保存してあるファイルを使用することです。 どのコンピュータに接続しても自動再生の画面が表示されません。 私は別のBUFFALOのUSBフラッシュメモリー(4GB)も持っているのですが、こちらでは普通に自動再生が表示されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.1

私の経験でもまれに「自動再生」が働かないと気があります。 その時は、USBメモリーのデータを一時HDDに移し、USBメモリーをフォーマットしなおし、データを戻す。 これで大半が直っています。  一度試してみて下さい。 それでも駄目な場合は、USBメモリーコントローラに重大なトラブルが起こる前兆の場合もあります。 USBメモリーのデータバックアップをどこかに保存しておきましょう。 メモリー容量が大きくなった分、データ消失した時の喪失感も倍増しますので・・・・ 保証期間内なら、メーカーに見てもらいましょう。   

suzukiaen
質問者

お礼

はい、お陰様でこの方法を行ってみたところ、無事「自動再生」の画面が出るようになりました。 ありがとうございました。