• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性ライダーです。車種に迷ってます。

女性ライダーです。車種に迷ってます。 身長170cmの女性ライダーです。 今まではKAWASAKIのゼファー400に乗ってました。 しかし、最近出たNINJA250Rがいいな~っと思っていたのですが それが発売されるまでは刀1100が欲しいと思っていました。 ですが、刀1100は超古い(><) もう20年前のバイクです(涙) 何が起こっても不思議じゃないです。 なのでボーナス出たら清水から自殺するつもりでファイナルを買おうかとも思ってたのですが、OFF会でいつも親切にしてくれるオジサマ方からは 「刀~(笑)アレ乗るなら隼買えるじゃん。もう少し安いのならブラックバードとか。F刀は新車以上の値段だし俺なら古い刀にするかな。てか、忍者250でよくない?」 っと言ってました。ライダーの皆さんはこんな感じで迷ったことありませんか? そんな時にどうやって決めました?経済面や維持と相談して考えました? それとも後先考えないで欲しいバイク買って後悔したこと、しないこととかありました?

noname#111634
noname#111634

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数635
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

子育てに追われて最近バイクを手放したバイク歴30年ライダーです。 >てか、忍者250でよくない? 私もそう思います。 >経済面や維持と相談して考えました? まず、そちらです。 私の場合は大排気量のバイクに乗せられるより 軽量コンパクトなバイクを自分で振り回す感覚のほうが好きなので、 基本は250CC以下のバイクばかり乗ってきました。 80-125ccくらいが自分には合っているように思えます。 ということで、経済的には何の問題もありませんでしたし、 新車、中古にかかわらず、わりと好きなバイクに乗ってきました。 隼もいいバイクですよ。。乗りやすいし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 刀1100を買うなら他のバイクがいい?

    刀1100を買うなら他のバイクがいい? 実際、刀1100って漫画とかで持てはやされて 車で言う「ハチロク」ぐらい法外な値段だと思います。 ファイナルエディションなんて新車98万だったのに 今じゃ中古数万km走行で130万~140万です。 しかも、その値段で性能は・・・ 友人の刀に乗った時も400なら乗れたのですが1100はかなり曲がらず バリオス乗ってた友人に置いてかれました。(私はCBR250RR乗り) 次のバイクは刀にしようと思ってたのですが その値段出すなら他にも沢山のバイクが買えるし 止めておいた方が無難でしょうか? 見るだけなら好きですが、乗りこなす自信と転んだ時に嫌になりそうな気がするので手が出ないのですが・・・こういう時、ライダーの皆さんはどうしてます?

  • 女がDUCATIは無謀でしょうか?

    20代、身長168cmの独身女です。 今までバリオス→NSR→ninja250Rと乗っていましたが、DUCATI999sに一目惚れしてninja250Rを売却して夏のボーナスで購入を考えています。 OFF会などで男性ライダーの友達もいるので訊ねると ・お金かかるよぉ~ ・乗り方が面倒だよ?曲がらないし、ステップもアルミだから踏ん張るとポキッって折れちゃうよ? ・ドカは電気系が弱いし、パーツ代も高いから2ストより面倒だよ と8割の方に全否定されて(友人としての愛ですが)最終的にはライダーでもある彼氏に相談しても(彼氏は10R乗り) ・う~ん、999sは不人気車だけど欲しいならいいと思う。ただ、ドカは03年以降じゃないと故障が多いらしいから注意して、コーナーも曲がりにくいって良く聞くし、クラッチも乾クラだから半クラッチとか出来ないし、とにかくイタリアのバイクは日本のバイクより適当だから。俺だったらCBR1000RRをお勧めするけどなぁ~ っとやっぱり止めとけ宣言です。(まぁこれも愛ゆえにですけど) ライダーの皆さんはどう思いますか?ちなみに現在は正社員で仕事してますし、年収は400万ぐらいあるし、独身だしで乗れるのなんて今だけだと思うのですが・・・正直な意見が欲しいところです。 【DUCATI 999s】 http://www8.plala.or.jp/yokotyo/profile/999s/999s/999s.html

  • バイクに乗るのが怖い

    現在30歳の女性です。20歳のころからバイクに乗り,今はKAWASAKIの大型を所有しています。ツーリングが大好きで日本全国を走りました。 一生の趣味だろうな、と思っていましたが、最近バイクに乗るのが怖くなってきました。仕事で責任のある立場になったり、大切な家族が出来たりして、事故にもしもあったら・・、と思ってしまうのです。こんな気持で乗っていたら本当に事故にあいそうだし・・。バイクは一時中断した方がいいのでしょうか?同じような気持になられたライダーがいらっしゃったらアドバイスお願いします!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#161268
noname#161268

カタナと250で迷ってる?以前も同じような質問がありましたね。もしかして同じ方ですか。 カタナがどうしても欲しいわけじゃない、そして維持できるか不安なんですよね。それなら250の方がいいです。金がなければ乗れないし、修理もできない、車検も取れない、つまり維持できないわけで、もし転倒して壊しちゃったら売ろうにも売れなくなりますよ。どっちが面白いかはまあ言わないでおきますけど。 僕はいつもその時欲しいバイクをなるべく安く探して乗っています。どっちにしようか迷うことはないです。性格的に、買ったバイクが大好きになる人間です(SL230とビューエルは例外。好きになれず。後悔すると同時に売却)。維持費は今まで何とかなりましたね。今考えると不思議な気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)

難しい質問やね。 どっちがええか。 刀が欲しいと思っていた後に、ニンジャがいいと感じたのなら、ニンジャにしたら? 維持もしやすいでしょうな。 気軽に乗れるし。 刀が唯一無二の存在ならばファイナルでも何でも1100を購入した方がよいですね。 信頼できるお店をさがして。 維持するのは大変だけど、専門店ならまだそれなりの手も。 また人任せにしないで自分で知識も増やしていかなければだめでしょう。 そして八方尽くして維持していくのが困難になれば、手放せばいいのですわ。 リスクはおおきい。お金も損するでしょう。 しかしその思い出は残るでしょう。 人生一回きりだし。 そういったものは一期一会と言うヤツで、後からそんな機会はないかもしれんし。 あとで乗っておけばよかったと思ってもどうにもなりません。 初めからダメだったら手放すぐらいの気持ちでいれば、逆に長持ちするかもね。 家の女房も古くてデカイバイクに乗っていました。 しかし結婚して子供が生まれると、ほとんど乗らなく(乗れなく)なりましたな。 女房の話ではあの時、無理してでもそのバイクに乗って良かったといってますわ。 ただ、人によって状況はさまざま。 自分の範疇で手に負えない事が明らかに判っているなら無理して大きいバイクに乗ることもない。 ニンジャが良かったらそれでいいと思います。 マッチ・ポンプみたいになってますが、本来選択とはそうした物ですな。 周りの意見はどうでもよろしい。 自分が乗りたいものに乗ればいいんです。 そしたら後悔もないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#114743
noname#114743

私の所属しているクラブの女性メンバーも、昨年何人か苦労の上大型二輪の免許をとって…当然、買い換えました。 バイク選びって、楽しいですよね。 でも、どれか選ばないとならない…どれを選んでも、あとから「あっちにしておけば良かった」と思う時はありますから、誰だって多かれ少なかれ、後悔なんてすると思います。 色々と乗りたいものもあったようですが、最終的には、一番多い選択肢はDUCATIのM696+でした。 体力と足つき=車重とパワーのバランスが決め手だったようです。 やっぱり、軽いっていうのは、ポイント高いと思います。エンジンが動いていて、バイクに乗って走っている時は重さなんてどうでもいいですが、お昼ごはんを食べようと思って食堂の駐車場に止めた度に憂鬱になるなんて、ナンセンスでしょ。 (私自身も「車重」はバイク選びの決め手にしましたし。) 自分である程度のトラブルの処理ができるのであれば、自分の好きな、古い(しかも重い)バイクでも良いと思います。JAFもバイクのトラブルサービスをしてくれるようになったし。 長男と次男の間に家にやってきた1.5男の私のバイク、もうすぐ12歳です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

わりかし、多いと思うのですが、こういう方法を取られるかたがおられます。 http://blogs.yahoo.co.jp/que_sera_sera2008/31834633.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

バイクは「乗りたいバイクに乗る」方針なので「これに乗る」と決めていました。経済性とか維持費は、購入時に考えたことはありません。国内量販市販車であればレースでもやらない限りそんなにベラボーな維持費はかかりませんし、燃費が悪く車検コストの高い四輪に比べたら割安。 不景気な昨今は(タイヤ代が前後で7万とか、ハイオク指定とか)ちょっぴり後悔することもありますが、バイクに乗ることが好きなので、他の部分でガマンしてナントカやりくりしています。 とは言え、あんまり古いバイクは薦めませんが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 笑える隼の女

    ある駐車場で数台のツーリングの集団に女性がひとりいました。 これから駐車場から出て行くとこでした。 隼だ! 跨ってから若干移動するためにバックをしたんです。 バイクの向きを変えるには良くやることです。 そのとき 「キャーコワイ、コワイ、コワイ」 ヘルメットの中で叫んでいます。 どうやらバイクでバックするのが苦手だったようです。 フラフラしながらちょこっとずつバックしって方向をかえています。 その女性には申し訳ないですが思わず大笑いしちゃいました。 こっちはヘルメットを被っている訳ではないので大笑いをモロに女性や一緒のライダーに見られてしまいました。 質問 大笑い(バカ笑い)はまずかったでしょうか。

  • Ninja250r購入について

    バイク初心者です。最近自動二輪免許を取得し、ずっと欲しかったNinja250rを購入しようと思い、いくつかバイク屋をまわってみたのですが…。 先日、2012年モデルの中古で、走行距離3000キロほど、ETC つき、マフラーがヨシムラの定価10万ほどする種類のもので、新品同様にきれいな状態が良いニンジャに出会いました。 見積もりをしてもらったところ、自賠責保険2年とナンバープレート代こみで47万5420円でした。 50万ほどの新車を買うか、この状態が良い中古品を買うか迷っています。 初めてのバイクなら、やはり新車の方がいいのでしょうか?それとも、この中古品を買うべきでしょうか? 先輩ライダーの方々のご意見をお聞かせください。

  • W650、CB400SS、スポーツスターの長所と短所を教えてください

    バイク歴3年、大型免許保持の身長166cmの女性ライダーです。 ザンザス、ZX6Rと乗り継ぎましたがこの夏にZX6Rで転んで骨折し、バイクの方向性を見直そうと思ってます。 現在候補に挙がっているのは、W650、CB400SS、スポーツスター883などのんびりと乗れるバイクを考えています。 今までのツーリングは高速を使うことも山道を行くことも多かったですし、友人はブラックバードに乗っているので性能的についていけるのかが心配です。 さすがにこの車種で飛ばすことは考えていませんが、高速道路での追越は普通にできるでしょうか? また、すり抜けについてはどうでしょうか? (1)W650、CB400SS、スポーツスターに乗っているまたは乗っていた方にお伺いします。長所と短所を教えてください。 (2)そのほかにお勧めのバイクがあったら教えてください。

  • 【バイクの購入について】

    今、バイクの購入について迷っています。 以下の3種のバイクで迷っています。 (1)Kawasaki:Ninja1000[Z1000SX]  http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/11_zx1000gh.html (2)HONDA:VFR1200F  http://www.honda.co.jp/VFR1200F/ (3)SUZUKI:隼1300(2008年モデル以降:現行モデル)  http://www.motomap.net/lineup/2011/mdl_hybs1300_o.html この3つで迷っています。 3台全て欲しいですが、1台分の資金しかないです。 基本的に、ツーリングスポーツの部類なのですがどれも、自分の中で優劣付け難い… みなさんの意見や見解を聞いてから決めたいと思います。 この上記以外の意見、見解はお断りします。 私は、特にメーカーにコダワリはありません。 金額も1台分の資金のみです。 色(カラー)は、その車種の中では決めてあります。 基本的にカスタムは最小限で済ませる予定です。 (自動車と女もあるので他にお金がかかるので…) 購入は、来月か再来月予定です。 よろしく、お願いします。

  • GR250Rについて

    現在、NINJA250RとGT250Rで迷っています。 GT250R http://blog.goo.ne.jp/iotaiota/e/a513d4fc84c37dec8f941838624c0dab GT250Rは最近知ったのですが、ninja250Rとどっこいどっこいで、むしろ装備はGT250Rの方が充実してるんです。 倒立フォーク,フロントWディスク,3ポジションステップ,ツインプロジェクターヘッドライト,LEDテール, インジェクション(EFI),オイルクーラー,デジタルスピード&アナログタコメーター などなど、倒立フォークやWディスクなだけでもNINJA250Rより充実してるしメーターもNINJAのようにチープじゃないし、ハンドルもトップブリッジより下についててレーシーです。 車体も650ccのモノなので大柄に見えます(ニンジャより10kg増しになるのが欠点) ですが、調べていくとGT250Rは韓国製でちょっと不安があります。部品や修理はレッドバロンが委託してるのでパーツも修理も心配はありませんが、やはり韓国のバイクというだけで何か負い目を感じるんです。(ドカやBMWとは違う) さらにこのGT250Rのメーカーはスズキと提携していたが、技術を盗んだら提携を切って独自の開発と歌うようなメーカーらしいのです。(自分調べでは) なので、私の心配面とはいくら見た目や装備が充実しててもやはり韓国というバイクの時点で周囲の目やユーザーからの孤立があるのではという不安があります。(OFF会でビックスクーターが参加した時の異様は雰囲気のような・・・) 皆さんはどう思われますか?無難にninja250Rの方がいいでしょうか?

  • 峠で速く走れる人

    峠で速く走れる人 バイクで峠を速く走れる人っていますよね? 私はバイク経験が3年程度なのですが、正直、公道だと ・もしコーナーで砂があったら ・もしコーナーでトラックの落とした砂利、モノが落ちてたら などを用心深く注意するため減速しまくって曲がります。 ゆえにツーリングでいい感じの道があっても私は最後尾から相当離されてしまうのです。 また、OFF会でツーリングした時も老若男女関係なく集合するのですが、一部の女性を除いて みーんな速いです。スイスイ走り、正直自分が情けなく思うこともあります。 そこでお尋ねしたいのですが、峠などで速く走る人ってどういう「感情、感覚」で走ってるんですか? ・転んだらそれまで ・軽い気持ちで走ってるから怖くない ・速く走ることばかり集中して事故を考えてない など、頭のネジが飛んでるんですか?バイクは下手したらプロライダーのノリックさんだって公道で死ぬんだから警戒して当然だと思うのですが・・・・

  • Ninja ZX-14Rに関してなど

    http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/12_zx1400ef.html ↑カッコいいです・・・。 質問 1、上記の画像は海外向けモデル(USA)と書かれていますが、海外向けモデルを手に入れるにはどうしたらいいでしょうか?普通の店では扱いありますか? 2、海外向けモデルであれば300km以上出ると思いますが、例えばですが交通違反の時になど、警察に見つかってしまったら、違反になるのでしょうか?また、車検時にリミッターつけられてしまうとかあるんでしょうか? 3、現時点において、公道車・純正では世界最高クラスの性能(加速、最高速度、操作性、安定感)でしょうか? 4、バイクで速度が速いイメージは、イタリアのドゥカティです。車だとフェラーリとかポルシェとか早いじゃないですか、そんな感じのイメージなんですが、ドゥカティなどと比べて、実性能は上ですか? 5、写真だと緑・黒などしか確認できないのですが、これを赤くして、少し炎の様なマークを入れるとどの程度の金額がかかるでしょうか? 6、中古で検索しましたが、120万円前後でした。こういった最新鋭のバイクが値下がりするのはいつ頃でしょうか? 7、Kawasakiの忍者に関して、次のモデルが発売されるのは、熟練者の予想からしていつ頃でしょうか? (次のモデルが出たら値下がりするのか、また、次のモデルの方がやっぱり性能が格段に上がるかなど・・) 8、熟練者から見て、Ninja ZX-14Rの存在とは、「現時点における世界最高クラスの性能バイク」なのか「前機種とあまり変わらない」のか「イマイチ作品」なのかどういった位置づけなのでしょうか? 金銭的に少し余裕が生まれたら購入してみたい・・・と感じたもので。 すいません、教えて下さい。

  • 女性ライダーの方にお聞きしたいです!

    はじめまして★ 周りに女性ライダーがいないのでここで聞けたらなぁと思い書き込みしています。 皆さんバイクに乗るときどんな格好で乗っていますか? 私は今の時期だとデニム・タンクトップ・皮ジャケやメッシュジャケ(パッドなし)を着ています。 安全性を考えてパッドつきの上下買おうか迷っているのですがいいのありますか? あと、安全性も備えつつバイクをおしゃれに乗りたい!っていう気持ちもあります。 皆さんのバイクに乗るときの格好教えてください!!

  • 女性ライダーは何処に?

    ツーリングの季節になりましたね。 皆さんどのくらいの規模でツーリングにいかれてますか?ソロツーなんてのもあると思いますが。 私の場合、何名かのツーリング仲間と行くことがおおいのですが、もっと人脈の幅を広げたいと思っています。 突然ですが、女性ライダー人口ってどのくらいなんでしょう?男女比は?やはり男性ライダーが多数なんでしょうか? ツーリング仲間を増やしたいと思っているのですが、どういう方法が良いでしょう? 自分のサイトではいつも仲間を募っているのですが、レスポンスは数ヶ月に1度程度ですね。 女性ライダーと出会えそうな場所はどんなところがあるでしょうか?

  • 女性ライダーの方へ

    フルフェイスのヘルメットなんですが何色を使用してますか? そのカラーにした決め手は何ですか?