illustratorデータ(ai)⇒swfでflashのデザインがばらばらに読み込まれる問題について

このQ&Aのポイント
  • illustratorデータ(ai)⇒swfを作成してflashで読み込むと、文字や画像がばらばらに読み込まれてしまう問題が発生しています。
  • これにより、カタログ内の1ページ内の画像やテキストが個別に読み込まれるため、デザインが崩れてしまいます。
  • illustrator⇒flashへのデザイン移行において、複数の画像やテキストを1つのシンボルとして扱う方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ai⇒swfで、flashのデザインがばらばらに読み込まれてしまう。

ai⇒swfで、flashのデザインがばらばらに読み込まれてしまう。 ※illustrator⇒flashへコピー&ペーストは、使用しているパソコンが違うため、できません。。 たとえば画像が沢山+文字沢山のカタログをflash内で動かすとします。 illustratorデータ(ai)⇒swfを作成、flashでswfをライブラリに読み込むと、何千とのアイテムがライブラリに読み込まれて困っています。。 詳しくは、このようになっています。 ・文字が、1文字1文字わかれていて、読み込まれる。 ・画像が、グループ化していても、(グループ化は意味がなさそうですが・・一応やってます)  一つ一つ分かれてでてしまう。そのため、カタログの1ページ内の画像が一つ一つ分かれて読み込まれる。。 ↓なので、、 illustratorでflashのデザインを作成している際、 複数の画像やテキストを(ここでは1P分を画像文字共に)1つのシンボルとしたいのですが、 何か方法ありますか? どうすればillustrator⇒flashにデザインをもっていくのにうまくいけるか、と色々試しているのですが、、むずかしいです; マスクもはずれますが、どこかのwebページでそれは仕方ない、とありましたので、 illustrator上のマスクがはずれてしまうのは諦めて1枚の画像だけ読み込んで、flash内でマスクをやっています。 何か方法ありましたら、アドバイスおねがいします。よろしくおねがいします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこはSWF書き出して読み込むんじゃなくて Flashに直接AIを読み込みって形にした方がキレイにいきますよ 読み込み時にいろいろ設定できますし これはOSが違っても大丈夫なはず CS3以降ならAIのシンボル=FLのシンボルってなってて シンボルの基準点の設定とかもできます

kaitu007
質問者

お礼

ありがとうございます。 AIで、ビットマップ+ムービークリップで取り込めました!