• ベストアンサー

起動時に謎のウィンドウが山ほど開き、使用に支障が

起動時に謎のウィンドウが山ほど開き、使用に支障が 古いシャープのメビウスを使っています。 最初にシマンテックのノートンの情報が入っていて、利用はしていませんが、 最近PCを立ち上げると、「シマンテック メッセージをスキャン中 1/1」というような ウィンドウが山ほど出てきて(次から次へと100コ以上)、使用に支障をきたします。 ノートン使ってないのに…なぜでしょう。 シャットダウンもできないような状態で、いつも電源をブチ切りしています。 何か解決法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

ウイルスに感染していませんかね? OS起動時にF8を押して、セーフモードで立ち上げて、おかしなソフトがインストールされていないか、スタートアップに変なソフトが登録されていないか、確かめてみてください。

kome1kiro
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! やってみます☆ また結果報告いたします。

kome1kiro
質問者

補足

大丈夫でした!ありがとうございます☆