• ベストアンサー

ONKYO の古い機種についてなのですが、教えてください!

ONKYO の古い機種についてなのですが、教えてください! FR-9GXとINTEC155 X-A5GXは、どちらが音や機能がいいですか? 今、10年以上前のintec275のLTDセットのスピーカーとモンスタースピーカーケーブルを使っていて気に入ってるので、FRかintec155に使えたらと思いますが、使えるのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

>FRかintec155に使えたらと思いますが、使えるのでしょうか? 使えると思います。 >FR-9GXとINTEC155 X-A5GXは、どちらが音や機能がいいですか? 機能は大差ないと思われます。 音は聴いたことが無いので判りませんがintec275よりは下ではないでしょうか?

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり大差ないのですね。どうしようか迷います。 今使っているのは購入してからずいぶんたっているのでアンプやCDが壊れてきてしまったのです。修理に出したら聴けなくなってしまうし修理代も高そうなので(;_;) FRとintec155の本体とintec275の本体とスピーカーの接続の方法が違っていたので使えるかわからなかったのですが、使えるならうれしいです。

atutai
質問者

補足

使えるということだったのでFRを買ったのですが、スピーカーのケーブルが差し込むことができずやはりつなげれません。どういったケーブルを変えたら使えるのですか?

関連するQ&A

  • onkyoのスピーカー接続について質問です!古い機種についてなのですが

    onkyoのスピーカー接続について質問です!古い機種についてなのですが、教えてください! 10年以上前のintec275のLTDセットを使っていましたが、壊れ始めたのでFR-9GXを買いました。 intec275のLTDセットのスピーカーとモンスタースピーカーケーブルを使っていて気に入っていてFR-9GXでも使えるとここで聞き買いました。 しかし、スピーカーケーブルが太く、FR-9GXのスピーカーコード接続口に入りません。 どのスピーカーケーブルを買えば今使っているスピーカーとFR-9GXをつなぐことができますか? または、どのスピーカーケーブルと新しいスピーカーを買えば、FR-9GXを聴くことができるのでしょうか? とても困っています。。よろしくお願い致します。

  • onkyoのコンポ購入について・・・(再度お願いします)

    こんばんは。普段は、ランキングに出てくるような、JPOPを主に聞いています。それでONKYOのFR-S7GXを買おうと思っているのですが、このFR-S7GXにスピーカーを付けてもっと音をよくしたい(音は良くしたいですが素人なので、そこそこ良い音ならいい)と思っているのですが(スピーカー予算は高校生なので、ほどほどでお願いします。)、オススメのスピーカーの型番や商品名を教えてください。また、onkyoから色々なスピーカーが出ていますが、スピーカーが多いほうが(限度はありますが)音はよくなるのでしょうか?

  • onkyoのintec275セットコンポのスピーカーについて

    自分は音響機器の知識がほとんどないので、 セット販売されているonkyoのintec275セットコンポを買おうと思ったのですが、 スピーカーに関しては同じonkyoのD-312Eのスピーカーのほうが音質の評判がよいと聞きました。 onkyoのintec275で買うよりも単品ずつ買っていったほうがよいでしょうか。 intec275のスピーカーの感想等、是非お聞かせください。

  • ONKYOのFR-S7GX

    こんばんは。普段は、ランキングに出てくるような、JPOPを主に聞いています。それでONKYOのFR-S7GXを買おうと思っているのですが、このFR-S7GXにスピーカーを付けてもっと音をよくしたいと思っているのですが(スピーカー予算は高校生なので、ほどほどでお願いします。)、オススメのスピーカーの型番や商品名を教えてください。また音を良くするための一工夫などもあればご回答よろしくお願いします。

  • ONKYO

    ONKYOのFR-S7GXにサヴウーファーのSL-057を付けたのと、最近出たFRシリーズのX-N7とでは、値段的には同じぐらいなのですが、どちらが音質がいいと思われますか?

  • ONKYO SE-200PCI LTDについて

    ONKYO SE-200PCI LTDについて 今のスピーカーがONKYOのGX-500HD(B)を使用しているんですが、 今度SE-200PCI LTDの購入を考えているんですが、接続する オーディオケーブルは、アナログとデジタルでの違いがいまいち 分かりません。 ネットでいろいろ調べてはいるんですが・・・ 主にブルーレイ・CD視聴です。 ちなみに今は、安物のデジタルケーブルで接続しています。

  • スピーカーが2個。。。1個どうしよう

    以前こちらでPC購入の質問をさせていただきました。 おかげで無事購入できました。 購入したPCは Faithの Seed Micro 64320XN/DVR2-64 です。 さてこれの購入にあたり見積もりを立てて買ったのですが、 スピーカーが"なし"となっておりましたので、 ONKYO GX-R3X(B)というスピーカーを購入しました。 本日届いたスピーカーを見てみると、 ONKYO GX-R3X(B)とは明らかに違うものが入っておりました。 …で、1個不思議な箱がありまして、それを開けたらONKYO GX-R3X(B)が出てきました。 よく見ると最初のスピーカーはマウスとキーボードセットだったようです。 見積もりページではキーボード、マウスセットになっていたので、スピーカーがついてくるとは思っていませんでした。 現在、新品のスピーカーが2個あり、どうしようかと考え中です。 セット品のスピーカーからは黒いケーブル1本とUSBケーブルが出ています。 PC本体とモニターに音を出力できそうな穴があります。 セット品のスピーカーをモニターにつないでONKYO GX-R3X(B)を本体につければいいんでしょうか? モニターにつないで音なんて出るんでしょうか?

  • ONKYOの製品で・・・

    現在ONKYOのFR-V5を使用しています。 そろそろ新商品に変えようと思い新シリーズの FR-S7GXの購入を考えています。一応店頭で音を聞いてみたんですがこの製品と現在使用しているFR-V5ではやはり音に変化はありますでしょうか? もしご使用中の方やおわかりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ONKYOのX-UN9について・・・

    2個質問あるのですがどっちでもいいので分かりました是非教えて下さい。 (1)X-UN9http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id=XUN9D にオプションスピーカーとして UWA-9(D)http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/UWA-9(D)?OpenDocument をつけると元からついてるスピーカー2個に新たに3個つけて合計5個になるということですか? それとも元の2個は取って追加の3個だけつけて合計3個になるんですか? (2)モンスターケーブルhttp://www.e-onkyo.com/goods/genre.asp?ignr_no=5 ってなんですか? 本体とスピーカーを繋げるケーブルをモンスターケーブルにすると音質がよくなるって事ですか? 繋げるの上のコンポとスピーカーです。

  • ONKYO と PIONEER のスピーカの相性

    現在「ONKYO FR-S9GX」をつかっています。 以前つかっていた、10年くらい前のPIONEERの単品コンポ(SELFIE R5)のスピーカーをFRに繋げてつかってみようと思うのですが、どのようなものでしょうか。 PIONEERのSELFIEの付属のスピーカーの形式は「S-P720V」というもので、最大入力は60Wインピーダンスは6Ωです。 形は、3ウェイで、ウーファーが13cmです。 下に「BB DUCT」といのがついていて、横長のダクトです。 ONKYOにPIONEERは音の部分でマッチするものなのでしょうか? ONKYOは、温かみのありバランスの取れた音ですが、PIONEERはどちらかというとドンシャリ系だど思っています。PIONEERの方がエッジ部分も厚く低音も出ると思いますし。 私自身ドンシャリ系の方が好きです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう