• 締切済み

ONKYO

ONKYOのFR-S7GXにサヴウーファーのSL-057を付けたのと、最近出たFRシリーズのX-N7とでは、値段的には同じぐらいなのですが、どちらが音質がいいと思われますか?

みんなの回答

• ksasi
回答No.2

S7GXとX-N7とでは、機能的な違いがあります。 X-N7はHi-MDが使えます。 Hi-MDはCDの音質をほぼそのまま録音する事がができます。 Hi-MDはまだSONY、ONKYOでしか使えませんが、MDも使えます。 X-N7もサブウーハーをつけれます。 サブウーハーをたしたらこれに低音が強調される!と思ってください。 私はX-N7の方がS7より音は良いんじゃないかなーと思いますが、私とあなたの音の良し悪しを決める感覚は違いますから、店に行って同じ曲で聞き比べをする事をおすすめします。買うのはあなたですし できれば周りの曲を消して、カタログを見比べたりして。。

• char2nd
回答No.1

音質にこだわるならS7は最初から除外でしょう。メインのスピーカーがしょぼいです。  少々お高いですがS9をお奨めします。これにスピーカーケーブルをモンスターなどの低抵抗型のものにしたり、インシュレーターをセットすると多少なりとも低音に厚みが出ます。ラックの材質や構造などにもよりますが。