Nero Express Essentialsでのエアラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • Nero Express Essentialsを使用してDVDを焼いたときにエアラーメッセージが表示されました。
  • 書き込み失敗の原因がわかりません。
  • PC初心者の方にもわかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このエラーメッセージは何でしょう?

このエラーメッセージは何でしょう? ----------------------------------- フォーカス又は、トラッキングエラー D:MATSHITA DVD-RAMSW-95875 16XC22.160KB/Sで書き込み失敗 ----------------------------------- 「Nero Express Essentials」を使用して、DVDを焼いた時に エアラーメッセージが出ました。 書き込み始めて1%のところでです。 何が原因でしょうか? ソフトのバージョンは、 「Nero 7 Essentials 7.11.10.0 」です。 使用したDVD-Rは、 コピー元が「MITSUBISHI KAGAKU MEDIA DVD-R 8X 120mini]で 焼き付ける方が「TDK DVD-R for CPRM 120mini 16X」になります。 pcの環境は、 「Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 3」になります。 その他のソフトは、 Norton AntiVirus 10.6.0.0 InterVideo WinDVD 5.0.0.0 SoundEngine Free 4.4.1.1 SoundMAX 5.2.0.30 DVD Shrink 3.2 51.15.0.0 DVD Flick 51.49.0.0 Img Burn 2.5.1.0 また、書き込み速度は、コピー元にあわせるのですか? それとも、書き込む方にあわせるのですか? PC初心者のため、簡単な言葉で教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindatg
回答No.1

DVDメディア「書き込み速度速すぎワロタ、ついてけねーよバカッ」 と思ってください。 ハードウェアの基本は、性能の低い方に合わせるのが定石です。