• ベストアンサー

以前から楽しみしていた旅行ですが、火山活動が気になっています。

anego925の回答

• anego925
回答No.2

自然現象なのでこればかりは…という事もありますが、私は昨日イギリスから戻りました。 結構渦中で、北のほうの空港はクローズしている状態で、ヒースローもギリギリ。 最初は駄目かも…と思いましたが結局大丈夫でした。 実際火山灰で事故が起きているわけでは無いので、規制はどんどん緩くなって来ています。 下手にニュースで聞いてヤキモキするより日本との便がまともに飛ぶかどうかだけ知れば宜しいんではないですか? 今回帰国日にホテルのフロントでエアーがちゃんと飛ぶかどうかネットで調べてくれましたよ。 心配ならお使いになる航空会社の連絡先など控えていったほうが良いと思います。

ryousukezann
質問者

お礼

そうですね。利用しなくても航空会社に問い合せるという手もありますね。ありがとうございます。