高校生の不良に絡まれてビビってしまいました。悔しいです。

このQ&Aのポイント
  • 先日友達と歩いている最中に高校生の不良に絡まれました。自身の経験不足から何もできず、悔しい思いをしました。
  • 相手は殺気を出し、怖さを感じる状況でしたが、殺気は個人によって感じ方や出し方が異なります。
  • 強さや実力とは関係なく殺気を感じることもあるため、殺気を出す練習方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の不良に絡まれてビビってしまいました。悔しいです。

高校生の不良に絡まれてビビってしまいました。悔しいです。 先日、友達と2人で歩いてたところ不良に絡まれて(相手は2人)、何も出来ず悔しい思いをしました。 相手は、高校生くらいだと思います。多分相手も僕が高校生だと思ったんだと思います。 僕は結構腕力はあるし相手よりは体が多少デカかったので、普通にやりあえば勝てる可能性はあったと思うのですが、絡まれること自体初めての経験だったし、相手がすごい殺気むき出しで凄んできたので、正直怖かったです。(年下相手に情けないですが(* T-) そこで思ったのですが、殺気というものはどういうものなのでしょうか。 ・殺気とは、が感じるものでしかないのですか? 例えば、先日絡まれた少年に対して僕は怖いと感じましたが、何とも思わない人もいると思います。 ・それと殺気とは内から出すことが出来るものなのでしょうか。だとしたらどうやって出せるのでしょうか。 実際弱いのに殺気を覚える人もいますが、強いのに殺気を感じない人もいます。 殺気は実際の強弱とは関係ないですよね。 先日絡んできた高校生にはムカついてうざいですが、正直言ってこんなに殺気が出せて、凄んで相手をビビらせる人をうらやましいと感じました。誰か、コツを教えてください。いい練習方法ありますか? よろしくお願いします!!

• lkjhb
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.3

度々失礼いたします。 お礼拝見しました。 ありがとうございます。 お礼文中の ―大人になるということは時と場合によって行動できる人だと感じています。 時によってはぶん殴ってやるぐらいの人間じゃないと大人になれないです。 こちら。充分「気迫」が伝わってきます。 ちゃんと気が出てますし、カッコイイです。 私は原則的に暴力の準備のある人が嫌いですが、質問者さんの綺麗なスピリットなら心配には及びませんね。 ただ強さとは力だけではないことを付け加えさせて下さい。 いい男になること期待してます。 頑張って!

lkjhb
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 客観的意見が聞けて、考え方も大人になれました。 バシっと叱れるような大人になりたいと思います。

その他の回答 (2)

• Oruko000
回答No.2

お礼ありがとうございます。 質問文、お礼文を拝見してると質問者さんの人柄のようなものが伝わってきます。 私の勝手な思い込みですが、なんだが平和的な感じの、好感が持てるキャラというか、無理に強くならなくても、逃げ足早ければいいんじゃないかなって。 気を悪くされたらすみません。 格闘技ですが、心も鍛えられるか、絡まれて威嚇で返せるか、ドスの効いた声が出せるか、殺気を出せるかなど、質問者さんの欲しい答えはあると思います。 まず怖いと思う自分の心に勝つことで、冷静な判断が出来ると思いますし、格闘技一度試してみるのもいいと感じます。 たぶん町で合った不良より、格闘技してる人達の方が怖いと思います。 本当に強いという意味で。

lkjhb
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 格闘技試してみようと思いました! 人の性格を読み取るのが上手いですねW 確かに僕は平和的な人間ですが、時と場合によればそれは長所ではないと感じています。 大人になるということは時と場合によって行動できる人だと感じています。 時によってはぶん殴ってやるぐらいの人間じゃないと大人になれないです。

• Oruko000
回答No.1

―・殺気とは、感じるものでしかないのですか? 何とも思わない人もいると思います。 感じるものだと思います。 相手の殺気以上のものを出すか、相手の殺気に飲まれず自分のペースで接すれば滅殺されます。 ―・それと殺気とは内から出すことが出来るものなのでしょうか。だとしたらどうやって出せるのでしょうか。 殺気を出す相手に対して、自分が交戦体勢をとれば殺気は出ます。 一番出やすいのは怒りだと思います。 「倒しにいく」もしくは「守りたい」気持ちからでも出ると思います。 強い弱いは関係ありませんが、殺気は出すより、交戦体勢の状態で殺気を殺す方が難しいです。 相手の殺気に飲まれて「怖い」と感じたら、それは体から出てる危険信号でもあるので、自分の力を過信せず逃げるが勝ちの場合も有ります。 格闘技を習ってみられてはいかがでしょうか。 本当に強い方は水のように澄んだ殺気を持ってると思います。 不良のように、相手が強いか弱いか分からずに虚勢を張るのとは違います。 私も絡まれた経験者で撃沈した記憶があります。 根本的に私は気が強いだけなのですが。

lkjhb
質問者

お礼

回答有り難うございました。 未経験のことだったので客観的意見が聞けてよかったです。 格闘技習おうかなと思いました。 でも心は鍛えられるのでしょうか。(感情を自由に出せたりとか) >交戦体勢の状態で殺気を殺すほうが難しい。 分かります。僕の場合は殴り合いはしませんでしたが、本当に恐怖に飲まれてしまった感じでした。 怒りとは人間が持ってる本能の1つですが、僕の場合は怒りが出ませんでした。(TωT) どうやったら反射的に怒りが出せますか? 昔サラリーマンが不良に絡まれてた場面を目撃したことがありますが、サラリーマンは平然として 「なんじゃコラ!!やかましいんじゃボケェ!!」というような台詞で一蹴してましたが、本当にかっこよかったです。 こういう人はどんな心理状況なのでしょうか。怖いという感情はないのでしょうか。 実は僕が絡まれたときも初めは「あんだよオメエら」みたいなせりふは出た(と思う)のですが声が震えてたと思います。(* T-)アダダダ 先に書いたサラリーマンとは声の感じとか、感情とか何もかも全然違ってました。 不良に絡まれても平然と自分のペースで接すことが出来るようになる訓練ってありますか? 強そうな迫力のある声ってどうやって出せるんですか?