• ベストアンサー

自分は去年12月にオトガイ形成をSクリニックにて受け?納得のいく結果で

自分は去年12月にオトガイ形成をSクリニックにて受け?納得のいく結果ではなかったので3月に再手術をしてまぁいいかな! という結果になりました! そこで質問なんですがオトガイ形成を受けたあとにプレート除去はしましたか? 自分がうけたSクリニックでは除去しなくても大丈夫と言われましたが本当にしなくて大丈夫なのか不安です! またオトガイ形成を受けた人でどこのクリニックで受けましたか? また満足がいく結果になりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156442
noname#156442
回答No.1

「Sクリニック」って、何ですか?

dirtypopn
質問者

補足

湘南美容外科です。

関連するQ&A

  • 自分の性格を自分で形成することは可能か

    人間はそれぞれ異なる資質を持って生まれてきますが、それを自分で決めることはできません。 生まれ持ったものだけでなく環境によって性格が形成されていくと思いますが、その環境を決めることもできません。 人生に無数にある選択肢を自分の意思で選ぶことで自分を取り巻く環境を変えることは可能でしょう。 しかし、その『自分の意思』自体が生まれ持った資質と今までにおかれてきた環境によって形成されているのではないでしょうか。 「自分の性格は変えられる」というような話を聞くことがありますが、『性格を変えようとする自分』『こんな性格になりたいと思う自分』が既に『自分では決められない要因』によって形成されているのではないか、と思えるのです。 『どのような人間として』『どのような環境に』生まれてくるかを選べない、というより選びようがない以上、『自分がどんな人間になるか』を自分で決めることは絶対にできないということになるのでしょうか? 私の考えが正しいのなら悪人も善人も頭がいい人も力が強い人も頑張り屋も怠け者も『自分では決められない要因』によって結果的にそうなっただけということになります。 それとも、『自分では決められない要因』以外に自分の性格を形成する要素、言わば『本当の自分』のようなものは存在し得るのでしょうか?

  • 去年の10月から体調不良が続いています。

    去年の10月から体調不良が続いています。高3です。 きっかけは彼女とある日もめてかなりむかむかして気持ち悪くなりその日はほとんど寝れませんでした。そして次の日から体調不良が続いています。(彼女とは2月に別れています) 症状は微熱とだるさです。常に頭が重くてボーっとします。 自分はかなり神経質なのでストレスが原因かなって思っています。 体調が悪くなってちょっとして病院には行きましたが検査の結果異常はありませんでした。 1月に自律神経失調症を疑ってメンタルクリニックに行きましたが、診断結果はあまりはっきり言われませんでしたが自律神経が乱れたみたいなことは言われました。抑鬱状態と言われ軽いこう欝剤を飲みましたが何も変わりませんでした。 親のすすめで2月の終わりに漢方外来に行きました。そこでははっきり欝ではないと言われそんな診断をする医者はいい加減だと言われました。(確かに自分自信でも欝では絶対ないと思っています。)脈の波うちから神経が弱っている?みたいなことも言われました。その日から3種類の漢方薬を飲んでいます。それから微熱がある時期と微熱がない時期と繰り返しです。しかし微熱がないときでもだるさや頭の重さなどは変わりません。 最初の頃はそのうち良くなるだろうと思っていましたがほとんど良くならず、受験生なのでかなり支障をきたすので困っています。 どなたかコメントお願いします。

  • 去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました

    去年の3月から風俗で働いてます。去年5月、初めてカンジダ症になりました。7月には扁桃炎になりました。2週間後くらいに咳が出てなかなか治りませんでした。あまり痰が出ないむせた時のような咳で、もともと喘息なんですがいつもとは違ったような気がしました。8月はウイルス性腸炎になりました。3月~12月までに、カンジダ症、扁桃炎2、3回、腸炎2回かかりました。今年に入って一度カンジダ症になりました。最近また扁桃炎になり喉に白い膿ができてます。クラビット錠という薬をもらったんですが、一日で喉の痛みが和らぎ熱も下がりました。(全く効かない薬もあったので)でもなんだか咳が始まりそうで心配です。今回行った病院で、喉を見て?ようれん菌??の可能性があるからと尿検査、採血をしました。結果は陰性でした。検査結果の????を見て、便秘か腎臓が悪い時に出る数値があったみたいで便秘してるかと、腎臓は悪いかを聞かれました。便は2日出てませんでした。腎臓は先生が調べたら大丈夫なようでした。白血球も多いと言われました。今回の診察で、前々から気になってたHIVの感染が急に心配になり調べたらやっぱり感染してる気がして心配で仕方ありません。やはりHIVの可能性は高いんでしょうか?こんな症状があってもHIVじゃない可能性もあるんでしょうか?検査はすぐに行くつもりなんですが、不安でどうしようもなく、皆さんの意見が聞きたくて質問させて頂きました。

  • 医療訴訟についての相談

    昨年8月6日に含歯性嚢胞の摘出手術を受けました 嚢胞を摘出すると下顎骨の厚さが3ミリと薄くなるため一部を除去して開放創とし、骨に厚みが出てから再度摘出手術をとムンテラされましたが、結果的には全摘出をされました 8月13日退院し14日には外来で手術部の掻爬を受けました 痛みは続き9月2日には敗血症ショックを起こし2週間入院しました 9月15日から慢性骨髄炎の病名が追加されましたが特に処置はなされませんでした 9月28日に手術部の下顎が食事中に折れました 9週間に及ぶ顎間固定の末手術になりました 腸骨の骨髄を移植しプレートで固定をするという内容の同意書にサインしましたが、手術後になって幼若な骨が形成されていたのでプレートは使いませんでしたと説明がありました 手術中待機していた家族にも術式の変更説明はありませんでした 開口訓練が必要といいながら開口訓練もまともに施行せず退院となりました 外来での開口訓練も2度しか受けていません 現在、開口は2.8センチしかできません 痛みも続き、骨片があたると激痛がするために食事も十分にできません もう当院では処置することがないからぺいんクリニックへの転科を指示されました 医療訴訟を起こすことは可能でしょうか また勝算はあるでしょうか

  • 鎖骨骨折で後遺症の認定について 去年11月30日に交通事故

    鎖骨骨折で後遺症の認定について 去年11月30日に交通事故に遭い右鎖骨骨折して手術でプレートを入れました。7ヶ月が経ち今現在痛みと痺れが有り鎖骨の繋がりがまだ6、7割でリハビリ通院中です。そこで質問ですが、プレートを取らないで症状固定し後遺症診断すれば骨の変形で認定されるのでしょうか?今現在は、プレートがモッコリと膨らんで目で見ても変形してプレートごと骨に成りつつあります。どなたか詳しい方教えてください。

  • 顎変形症手術後のチタンプレート除去手術について。

    顎変形症手術後のチタンプレート除去手術について。 主治医より、プレートは外さなくても支障はないと聞いたのですが、「では外しません!」と宣言したところ、外した方が良いと言われました。その後、納得のいく説明は受けられていません。外さないことで、何かリスクがあるものでしょうか?(本番の手術後は辛かったため、あの思いをもう一度しても価値ある手術かが納得できていないのです) またプレートを外す手術をした際は、任意保険が適用され、手術分の手当てが支払われるものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 去年の11月の初めに同じサークル内のSさんに告白し

    去年の11月の初めに同じサークル内のSさんに告白しました。 その時Sさんは同じサークル内に1年以上付き合っていた彼氏がいたのですが、1ヶ月ほど上手くいっていないといった状態でした。 すぐに返事は求めていなかったのですが、その場でSさんにも好きと言われて、数日後にSさんは彼氏と別れました。 それから2ヶ月ほど付き合ってはいないのですが(周りの友達にすぐ付き合うのはおかしいと言われていたらしい)、Sさんが一人暮らしだったので、自分はしょっちゅう家に泊まりにいって、手料理を食べたり、12月後半に入ってからは3回ほどデートに行きました。 その期間はすごく楽しかったし、Sさんも幸せそうに見えました。 でも1月5日から様子がおかしくなりました。 1月3日から4日にかけてデートしてその後泊まりにいったのですが、その時は幸せそうでたくさんキスして、いつも通りといった感じでした。 5日から学校が始まり、その日の夜も自分のバイトのあとに泊まりに行く約束をしていました。 しかしその日、自分は寝坊してしまって学校に行くことができず、Sさんと顔を合わせることがありませんでした。 Sさんから突然「お姉ちゃんが泊まりにくることになったから今日は無理だ」と言われ、まあそういうこともあるか、と思っていたのですが、いつも家族といる時はふつうにLINEの返信がくるのに、5日は20時に送ったLINEの返信が半日以上来ず、6日の昼前に「なにかあった?」と心配になって送るとようやく返信がきました。 その以降泊まりに言っても、全然好きとも言われず、キスはおろかハグすらもあまりされなくなりました。 自分はものすごく心配になって、Sさんには悪いと思ったのですが、ロック画面からでも見れるLINEの通知を見て、5日に元彼の家に行っていたことを知りました。 Sさんは元彼とは別れてからも普通に連絡をとる仲でした。 男の癖してものすごく病んでしまい、正直に勝手に5日の通知欄を見てしまったことを伝えると、彼女から「元彼がわすれられない」と言われました。 なんでも自分のことは好きだけど、その好きは過去の元彼への好きだった気持ちに届いていないのだとか…… 元彼との思い出を思い出してあの時は楽しかったと思ってしまうと言われました。 Sさんは元彼に「今も好き」と言われ、もう1度告白しようか迷っているそうです。 「恐らく自分を選んでくれることはないと思う」と言われました…。 自分は「Sさんの決心がつくまで会うのはやめようか」といってその日は帰ったのですが、帰って1人になると死ぬほど悲しく、虚しくなりました…笑 それから数日が経ちましたが、一応まだ元彼と復縁した、という話は聞いていません。伝えてないだけでしているのかもしれませんが。 同じサークルに所属しているのもあって、とりあえず普通の関係に戻ろうと思い、あれ以来LINEをしていなかったのですが、休んだ講義のノートを送って欲しい、とLINEしてみると、以前の数分で返すようなペースではありませんが普通に返信が帰ってきて、用件以外の他愛のないような内容もSさんは送ってきたりします。 Sさんの気持ちとしては「このまま縁を切るのは嫌だし、かわいそうだし、とりあえずいつも通りな感じで返信しておこう」といった感じですよね? 普通に連絡を取れる関係は築けそうなのですが、ここからの立ち振る舞いで、Sさん振り向かせることはできると思いますか…? 本気で好きだったので簡単にはあきらめられなくて……。

  • 去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは

    去年の3月から6月まで、ジャマイカ人の彼がいました。彼と知り合ったのは一昨年の12月でそれ以降週に3、4回くらい話していました。彼は日本語があまり上手ではないで、お互いに言語を学ぶというのがきっかけで友達になったのだと思います。彼は本当に優しくて、話して楽しいし、こんな彼ならと思って去年の3月からお付き合いを始めました。しかし、去年の9月から私は語学留学のため8か月間アメリカへ行き、そのこともあって、彼と別れてしまいました。しかし、理由は私がセックスがあまり好きでないこと、私が大学生で彼は25歳で働いているため彼には私が幼稚に思えたということもあげられると思います。しかし、別れても私はまだ彼のことをひきずったまま日本をたち、アメリカへ行ってもほぼ毎日彼のことを考えていました。別れてからは友達に戻ろうということだったので、月に1回くらいは話をしていたのですが、そこで彼に新しい彼女ができたということを私がアメリカにいた8か月間の間に3回も聞かされることになりました。シンググマザーの女性に、大学院生など…そして、私が彼を忘れようとしていた時に、世界一優しいんではないかというくらいとても優しい男性に出会い、その人の人柄にひかれ、その人と付き合うことになりました。私は元彼のことが気になっていましたが、いつか忘れられると自分に言い聞かせて、新しい彼とのお付き合いを始めました。 そして、今年の5月に日本に帰ってきても、まだそのアメリカ人とのお付き合いは続いていました。 友達という言い訳を自分にしつつ、帰国後に元彼に電話し、彼はここ数か月彼女がいなかったらしく、これからも電話で話したりしようと言ってきたので、私はやはり彼のことがまだ完全に忘れられていなかったのでしょう、、、喜んで「うん」と言いました。彼は笑顔が可愛くて、なんか惹かれるんです…。でも、彼女ができたと知らされるたびに、涙がでてきて、やっぱり私のことはもう好きでないんだ…彼女ができたとき、私に伝えるってことはもう私は普通の友達の一人なんだなって思い知らされます。とても悲しいです。 日本に帰国して1か月がたち、まだアメリカで知り合った彼とはお付き合いをしており、時差に負けずに彼は時間を見つけて私に電話をしてくれます。とても優しくて、私のために朝早く起きてくれたり、こまめにメールをしてくれて、いつも愛されてるなと感じられてとても嬉しいです。 しかし・・・・ おとつい、元彼に新しい彼女ができたことを知らされました。 私は質問など何にもしてないのにもかかわらず、「言うの忘れてた、新しい彼女ができた」というのです。つい2週間前までは彼女がほしいと言っていたのに、あらららら、もう彼女ができたようです。それを聞いた、私ショックで…こんな近くにわたしがいるのにやっぱり私じゃなくて、違う女の子が好きなのねと思いました。(彼は私に彼氏がいることを知りません)彼はやっぱ日本語を勉強したくて、毎日話す相手がほしい、あとセックスする相手がほしいという理由で彼女を作っているというのはもう分かっているのですが、それでも私は彼の特別な存在でありたいと思うのです。「彼女」と言うステータスにこだわっていません。ただわたしのことを見ててほしいだけなんです…「彼女」になるといつか別れがきます。だから嫌なのです。かといって、彼が他の女性にいってしまうのはとても嫌で。やっぱり今回彼に新しい彼女ができたことを知らされたことで、やっぱり彼のことに1年以上たっても吹っ切れていないことがわかりました。まだやっぱり好き?なのでしょうか。でも、彼女にはなりたくない…終りが来るのが本当に怖い。今私の気持ちを伝えて、今の彼女が好きと言われて、今の友達の関係が壊れるのが本当に怖いです。でも新しい彼女じゃなくて、私を見ててほしいのです… 今の彼氏はとても優しくて、私を安心させてくれます。そして私は彼が好きです。でもアメリカに住んでいるので将来はないと考えています。 しかし、元彼は…本当にいつも私を振り回して、(勝手に振り回されているだけですが)もう彼に疲れちゃいました。しかし、まだ彼のことが気になる私がいます。もう彼と別れて1年以上…まだ吹っ切れません。 わたしどうしたらいいですか? 彼女じゃなくて、私を見ててほしいの…特別な存在でいたいの…って言ったとしても、「どうすればいいの?」とか「何してほしいの?」と言われそうで…そして私もその返事に返すことがありません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。 もう振り回されるのに疲れちゃいました。はやく終わらせたいのです…

  • 顎変形症の手術後の傷口について

    こんにちは。20歳女です。 10日前に顎変形症(下顎前突)の手術を行い、退院したばかりです。 手術の内容は上下顎、オトガイ形成でした。 退院したのはいいものの、 縫合した糸が取れてしまい手術の傷口が開いているのが不安です。 右上7番あたりの頬の傷が開いていて、黄色っぽいような白いような部分が見えます。 反対側の同じ傷口は、まだ糸が残っていて腫れていますが開いていません。 さらに、おそらくオトガイ形成のために切開した、 下唇をめくると見える部分も3cmほど糸が無く白い骨のようなものが見えます。 入院中の診察で、その旨を伝えた時は 「口の中を動かすとどうしても糸が取れてしまうことがある。 感染しないようにきちんと消毒をしてね」 と言われましたが、開いた傷口はきちんと塞がるのか心配です。 唾液も茶色っぽく、寝起きなどは特に変な味がします。 口腔内の手術をした後に、傷口が開いてしまうのはよくあることなんでしょうか? 時間が経てば塞がるのですか? 次の外来診察が一週間後なので、それまで不安で質問しました。 回答よろしくお願いします!

  • 顔面にできた腫瘍の除去手術について

    顔面(頬)に腫瘍ができたので、近々皮膚科で除去手術を受ける予定です. 痛くも何ともないのですが、放置すると大きくなる可能性があるとのことで、小さいうちに除去した方がよいとのことでした。 手術の結果、メスで切った後が、顔面にしわとなって残るということで心配です。 手術後、形成外科に行けば、そのようなしわは取れるのでしょうか?