• ベストアンサー

食後のあとに歯みがきをすると食欲が無くなると聞きますが試された方いまし

食後のあとに歯みがきをすると食欲が無くなると聞きますが試された方いましたら結果を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.3

30代女性です 私はいつもそうしていますよ 食後に「あとちょっと、何か甘いものでも食べたい」という気持ちになることが多かったのですが 歯磨きすることで、口がさっぱりするのと 歯磨きをしている間に満腹中枢が働き出すのか、思いのほか満腹だったことに気づいて 食べたいという気持ちが無くなりますよ

その他の回答 (4)

• acd411
回答No.5

”食前に歯磨きをすると食欲がなくなる”のは聞いたことがありますが…。 食後の歯磨きは、ダイエット目的有無に関わらず、してます。 特に食欲が失せる気配はないですが笑 ただやっぱり、”歯磨きしたから食べない”という選択肢ができるので、 どちらかといえば食べないようにはしてるかもしれません。

回答No.4

こんにちは☆ わたしは、どちらかというと食べる前に磨きます。 食事がおいしく食べられるし、歯や口内をきれいに保つために 磨きますね。 食べた後は、簡単に磨きます。(歯間ブラシなど)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今現在までその方法です ダイエットして落ちて、リバウンドしていません もちろん食事も気をつけていて運動もしていますけどね

• 4500rpm
回答No.1

食前の間違いでは? 空腹時に歯磨きをすると食欲が抑えられるという方が、 多いです。 (一例) http://det-det.com/know_diet_fat/diet_tooth.html