心霊写真の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • 36歳男性が元彼女との旅行で撮影した写真に、彼女が真っ赤な炎で包まれていた。
  • その後、彼女は悪性リンパ腫にかかり、男性も続けて不運な出来事に見舞われた。
  • 心霊写真から起こる不幸な出来事について、なぜそれが起きたのか疑問を持っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

心霊写真?

心霊写真? 36歳にもなり、こんな質問をするのはおかしな話ですが、どうぞ聞いて下さい。 もう別れてしまいましたが、元彼女と旅行へ行き、風景の綺麗なダムがあったのでそこで何枚か彼女を写真撮影しました。( フィルムにて ) 後日、現像して二人で見た所、全ての写真の彼女が真っ赤な炎で包まれたかの様に撮られていました。 その後、彼女は悪性リンパ腫に掛かり、以後破局…。 その数年後、今度は僕がリストラに遭い、転職しては会社の業績悪化でリストラ…と続きました。 そして極めつけが、昨年に癌が発見され、今日まで闘病生活を余儀なくさせられています。 考えたくは有りませんが、あの炎の様な写真から、良くない事が起きてる様な気がしてなりません…。 あの写真は一体何だったのでしょうか? お分かりになる方が折られれば、ご回答をお願い致します。

noname#111523
noname#111523

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

写真の実物を見なければ断定は出来ませんが、おそらくは、現像前に何らかの理由で光がもれて感光してしまった可能性が高いです。 心霊写真でも警告でもありません。 そんな写真になってしまった後にそのようなご不幸にみまわれたので原因をそこに求めてしまったのでしょう。

noname#111523
質問者

お礼

このお答えを聞き、とてもスッキリした思いです。 貴方様のご回答に、心から感謝致します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

因果関係が逆です。 写真に写ったのは、被写体の運命の暗示でしょう。ですから、屡々、誤解したり、自称霊能者のデマに迷って写真をお祓いしようがお炊きあげしようが何の効果もありません。 写真は警告で、その警告を真摯に受け止めて運命を拓くことしか人間には出来ないのです。 結局、「あの炎の様な写真から、良くない事が起きてる様な気がしてなりません…」、こういう弱い心が過酷な運命を引き寄せてしまうのです。運命は自分にしか拓けません、それを力づけることが出来る者はいるでしょうが、実際に霊的に手助けできる者はほとんどお目に掛かることは出来ません(いないと言って良いでしょう)。 人間は日々後悔を溜めています。ですから、なにか思い当たることがあるのは珍しくありません。彼女と別れたことにしても、写真が招いた運命ではなく、今にして思えばたくさんのターニングポイントがあったはずです。そういうのをスポイルして写真に原因を求めるような姿勢では運命は拓けません。

noname#111523
質問者

お礼

お答えを有難うございました。 原因を写真のせいにする自分の気持ちの弱さ… 悔い改めなければいけませんね。 気にせずに、前を見て着実に人生を歩んで行きたく思います。

関連するQ&A

  • 心霊写真??持ってていいんですかね??

    数年前の話なんですが、大阪の鶴見緑地で女6人で花火をしまし た。花火自体はめちゃめちゃ楽しく【50傘パラシュート!!】 をして誰が何個取れるか競争して(話はそれますがお勧めですよ) 取り合いして汗だくで、爆笑でそれはそれは楽しく終わりました その時に写真を撮ったのですが、それが今回の質問なんですが、 段があったのでそこに座り、3人で横並びになって花火をやりな がら写真を撮ったり、風景を写したり花火を撮ったり・・・・現像して見てみたら、白い玉状の物が写真の端っこに何個か写っ てたり、写真がぶれてるのじゃなく、風景はキレイに写ってるの に人だけがグニャー・・・ってなってたり。 1番すごかったのは段に座って3人横並びの写真は、花火の火が 普通は下に流れるのに、上に流れてました。 その時は心霊的な事は誰も予想せず、本気で恐がってなかったの でみんなで爆笑してました(恐い!恐い!と言いつつみんな爆笑) あとでよく見たら、他の写真も花火の火は全部上に流れてました で、この鶴見で行ったメンバーじゃない子達に花火誘った時に 『鶴見緑地でいいやん?』って聞いたら『絶対嫌!だって心霊 スポットやん』って言われて上で書いた花火の火が上に登る写真 見せたら『ほら~~!!ってか恐い!』って言われました。 そういうば鶴見緑地での心霊話聞いた事あったな~なんて思い出 しました。で、友達が嫌がったので違う所でやりました。 それで、数年が経ったのですが(呑気でごめんなさい)何も問題は なく、写真に写ってた子も何もケガもなく。 ただ今もこの写真持ってるんです(花火の火が上にあがってる) それっていいんかな?ってふと思ったんでこれは心霊写真なんか と、心霊写真ならどうしたらいいのか聞いてみよう!と思ったの で質問しました。分かる方お願いします。

  • 素人でも扱える「カメラ」を教えて下さい!

    写真を撮りたいなと思っているのですが、 カメラについて全く分からなくて、 素人でも扱えるようなカメラってありますか? そんな本格的なものじゃなくて、 簡単に風景とか動物とか・・撮りたいと思っている程度なので、 あまり高めのものじゃないのが良いです。 あと、撮った写真をフィルム現像しなくても良いような、 デジタルデータで保存できるものってあるんでしょうか? ・・よろしくおねがいします!

  • リバーサルフィルムとデジタル画像の違いについて

    趣味で風景写真や夜景を撮影しています。光のコントラストを表現するのはなかなか難しいですが、リバーサルフィルムを使用してそれなりに満足しています。ただ、最近になってデジタル一眼レフがかなり安くなってきたのでコスト的(フィルム、現像、プリント代など)にも場所的にもデジタルもいいかな、と考えています。 そこで教えて頂きたいのですが、(価格的に)同等と考えられる機種、レンズを用いた場合、リバーサルフィルムで撮った写真とデジタル一眼レフで撮った写真を見比べるとどちらが風景写真、夜景写真の撮影に適しているでしょうか?経験のある方の御回答をお待ちしています。

  • 高校からの初心者向けのフィルムカメラ

    今年の春から高校生になった女子です。 写真部に入部したのでフィルムカメラを買いたいと思っています。 色々調べても見たのですがなかなかどんなカメラをどうやって買えばいいのか 決まらずに困っています。 ちなみにフィルムカメラはこれが本当に初めてです。 新品・中古どちらでもいいです。 撮るのは風景・植物が中心だと思います。 部室で現像したりするのが中心なので絶対フィルムカメラです。 なのでこんな初心者な私でも使える手頃な良いカメラを教えてください。

  • 海外で撮った写真に幽霊が写ってた事ってあります?

    海外で撮った写真に幽霊が写ってた事ってあります? バカみたいな質問で大変申し訳ありませんが・・ 少々、悩み事みたいなもんです(苦笑) 私は、よく海外で写真を撮ります。 しかも、時代遅れで 現在も一眼フィルムでの撮影。 そこで、毎回なんですが・・ 様々なお城や風景や世界遺産などでの撮影。 しかも、普通のレストランなどや 車内の中など、 ハッキリと 外国人の顔や体が 写ってます(怖) しかも、カラーの時もあり、 私的には? 彼ら、彼女らは 一体 何を訴えかけているのかが わからない(当たり前ですが・・) また、その顔が なんと表現していいのか 旧式といいますか 大変 昔の時代の顔や髪型 服装 なのです。(苦笑) まるで、壁画や絵画から出てきた15世紀みたいな人物像 更に それより前の ものすごく古い格好をしている人物。 みたいな者が 写ってるんですが・・  ちなみに 海外先では、ホテルなどでも 撮影から帰った後、 とにかく気持ちが悪く、一日中 電気をつけっぱなしにしとかないと 何かが起こる という恐怖感の時などあり そういう旅行にかぎって、日本で現像して写真をみると 確実に写ってます。 ・・そこで 心霊写真って 私が日本で撮っても ハッキリと「顔」「人間」みたいなものが写っていたものもありますが 皆様で 海外でも撮れたみたいな事ってありますでしょうか? ちなみに、私の海外の友人では 日本でも撮れるから 海外でも「当たり前」だろ?的な感じなのですが この私、日本人が撮る写真に外国人が写っても 何を訴えている意味が分かりません。 ・・というか 外国人なら同じ人種に訴えればいいのに・・?

  • リバーサルフィルムからきれいにスキャニングできません

    ・中判カメラで風景写真を撮影し、写真屋で、現像だけ依頼して、自分で  スキャニングしています。気に入ったコマだけ大きくプリントします。スキャナーは、エプソンのGT-9800Fです。  通常、ネガフィルムでやっていましたが、  ネガフィルムのラインナップが少ないことから、  リバーサルを始めました。蛍光灯にかざして見ると、  非常にきれいですが、スキャニングすると、真っ暗な  感じで全然見れた物でありません。  従来、撮影は、ほとんど、オート、現像もノーマルでお願いして、  ネガでは、何の問題もなかったのですが、リバーサルは、特別な注意が必要なのでしょうか?  または、スキャニングで特別な設定が必要なのでしょうか?    リバーサルフィルムも20本も買ってしまい、困っています。  何方か、ご教授ください。      

  • 赤外線フィルムの撮影

    他のカテロギーで水着の撮影で赤外線フィルムと使うと透けて写る と答えている方は複数いました 私はモノクロ現像もしていましたので、コダックの ハイスピードインフラレッドやさくら750も使ったことがあります 街の風景で人物もとりましたが、透けることはありません 真夏のTシャツで肉眼でも見える下着が写ることはありますが元々透けて見えているので透視ではありません 盗撮本は多分もともと見えているヤラセ写真だとおもいます 実際に赤外線フィルムを使って現像して透けた写真を撮影した方は いるでしょうか、もし撮影できても方法は書かないでください  モノクロ撮影で黄色やオレンジのフィルタをつけていると透視していると言われたことがありますので、いんちき本を鵜呑みにして出来ない ことを本当のように言いふらすのは迷惑だと思い質問してみました

  • adobe photoshopとphotoshop lightroomについて

    おはようございます。 初めて利用させて頂きます。 宜しくお願い致します。 先日デジタル一眼を初めて購入し、急ピッチで勉強しているのですが 以下確認させて頂きたく思います。ご存知の方、宜しくお願いします。 lightroomはRAWデータの現像ソフトで、ホワイトバランスや露出を 調整し、TIFFやJPEGへ変換するソフト。 上の作業に準えると、photoshopはその変換されたTIFFやJPEGの コントラスト等の編集や、また例を挙げると心霊写真や合成写真を作ったり(?)するソフトという認識でおります。 正しいでしょうか? また、photoshopでは、RAWデータを現像し、TIFFやJPEGへ変換する事は 出来ないのでしょうか。 全然的外れな質問と認識であれば、申し訳ないです…。 ずっとフィルムで写真を楽しんでましたので、デジタルには なかなか馴染みが無く、もう大変で大変で。

  • 中判カメラでおすすめは?

    フィルム写真が好きで、普段はNikonFMを使っていますが、 新しいカメラも挑戦してみたくて色々みていたら中判カメラがかっこよくて興味持ってしまいました。 そこで質問なのですが、マミヤRZ67proII、ペンタックス67あたりでおすすめはありますか? マミヤは好きな写真家が使っていて興味がありますが、ペンタックスも名前をよく耳にするので気になっています。(生産終了してしまっているのが気がかりです。) マミヤとペンタックスで写りは大きく違いますか? ハッセルやローライは価格的に手が出なそうです。。。。 撮るのは風景や風景プラス人物といった感じです。 高橋ヨーコさん市橋織江さん川島小鳥さんあたりが好きです。 それと、中判カメラで撮った写真は現像は普通にできるのでしょうか? 素人ですみません。 写真愛好家の方、アドバイスあればいろいろお聞きしたいです! よろしくお願いいたします。

  • NikonのD90とD3100の機能の違いを知りたいです。

    NikonのD90とD3100の機能の違いを知りたいです。 コンデジを使っていますが、絞りやスピードを調整できないのとファインダーがないので、構図を撮りにくく、自分なりにプロほどではないですが、写真にはこだわりたいです。 NikonのD90とD3100のどちらが買うのなら適しているだろうと考えています。 参考情報を頂ければ、幸いです。 二つのカメラの大まかな違いなど教えてください。 以前フィルムの時代はNikonFM10と言う一眼レフを使って三脚など持ち歩いて、夜景や風景などを趣味で撮り歩いていました・・・。 白黒フィルムなら自分の部屋で現像していました・・・。 構図などをお店に任せるとなかなか自分の思い通りにならないので・・・と言う拘りはありました。 今後もう少し、自分なりにこだわって趣味の世界を広げたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう