• ベストアンサー

チェーンメールなどによくある●人に送信すると・・・について

チェーンメールなどに良くある。これはどうやって●人に送信したとかって分かるんですか?javaとかそういうものですか?それと、携帯用?のそういったメールをパソコンから●人に送信しても同じような事になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crazy_dog
回答No.8

こんにちは チェーンメールの内容は、ほとんど(全てといっていいくらい)嘘です。ですから、信じてはいけません。 また、自分がもらったら、他の人に決して送らないようにしてください。 参考URLをみればチェーンメールについて色々わかると思います。 また、「チェーンメール処理班」なるものがあり、そこで安全に処理してくれます。 どうしても、チェーンメールの処理に困ったら利用してみてください。

参考URL:
http://www.kumat.com/hennamail/chain/

その他の回答 (7)

• bikkuri
回答No.7

昔の不幸の手紙と同じで、受け取った人が何人に送ったとか、送らなかったとかわかる仕組みはありません。 まぁ多少の仕掛けがあるHTMLメールでHTMLとして開いてしまうメールソフトを 使っていれば、受け取った人のIPアドレス位はわかるでしょうが、 それ以上はウイルス付きでもなければわかりません。 添付ファイルもない普通のテキストメールならなにもわかりません。

hiiro07
質問者

お礼

ごめんなさい。書くとこ間違えました。 本当にすいません。回答してくれた皆さんありがとうございました。

hiiro07
質問者

補足

なるほど。ありがとうございました。分からないんですね。少し安心しました。

• kobalt
回答No.6

プライバシー等の意味もあり、何人に転送したかなどはカウントできない はずです。

• sai231ko
回答No.5

チェーンメールの文句を信じているんですね。 回答された方の内容をよく読んで考え直してください。 出来るだけ多く転送してもらうための脅し文句ですよ。 送らないでくださいね。回り回って私のとこへ来るといやですから 来たら、即消去ですけどね。

• stella
回答No.4

私の妹が友人?から「ごめんね」と言って送られてきました。つい昨日・・・。 これを送らないと・・・と脅迫めいた内容になっています。でも、パソコンから(携帯だったらPC転送)ソースを見ると、逆にいままで送った人たちのAddressがわかっちゃいました。送ると余計に自分のAddressをふりまいちゃいます。 無視することです。

• stingray
回答No.3

普通はムリです。 受信確認メールなどであれば, 「受信者が開いた」の確認は出来ますが, さらに「転送までした」と確認は出来ません。 ただし,メールアカウントのパスワードがクラックされて, さらに送信ログが残っていたなら可能性はあります。 (でもそんなスキルのある人は普通チェーンメールを流すねんていう, ガキの遊びをするような事はしませんけどね…。)

• Seiryo
回答No.2

そもそもチェーンメールは嘘のかたまりです。 最初からカウントなどしていませんよ。 口先だけではなんとでもかけますからね。 それに技術的に正確にカウントする方法は ないんじゃないでしょうか?

• taknt
回答No.1

●人に送信したかなんて わからないと思いますが・・・。 チェーンメールなんて、相手にしないことですね。