• ベストアンサー

音が出なくなりました。

音が出なくなりました。 Singer Song Writer Lite 5.0 for Windowsを使用しています。 昨日、イヤホンをパソコンにつなげて使用していましたが、少し(20分ほど)中断してパソコンでCDを聴いて(イヤホンをはずして)、再びSSWを使用しようとしたら、スピーカー(パソコン)からもイヤホンからも全く音が出なくなってしまいました。 画面上は今まで通り、楽譜上をスクロールしているのにです。もちろん、パソコンの音量等を大きくしてもダメです(CDは聴けます)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymn_muma
回答No.2

MIDIでもオーディオでも音が出ませんか? メニューバーの設定タブをクリックして→オーディオポートの設定→デバイスで、お使いのサウンドカードになっていますか?オーディオインターフェースを使っていればその名前。 MIDIは,MIDIポートの設定→MIDIポート1のMIDI OUTのデバイスでポート1がVSC1、トーンマップがVSC、音源のリセットがGSリセットになっていますか?パソコン内臓のMicrosoft GSならその名前。

pekinies
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールをしたら、無事音が出るようになりました。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

SSWを終了して、パソコン自体を再起動したらどうなりますか? 1回の再起動でダメなら、一度電源を落としてから再立ち上げしたらどうなりますか? 7割方は、これで直るはずですが…だめだったらまた補足を。

pekinies
質問者

補足

早々にありがとうございます。 実は昨日再起動してダメで、電源切った後、本日挑戦しましたが・・・ダメでした。 パソコンも古い(メモリ512MB)タイプなので、それが原因でしょうか?