• ベストアンサー

ネットワークについて簡単に説明しているサイトを教えて下さい

今度、会社に自社サーバーをたてるのですが(レンタルで)、私はあまりネットワークにくわしくないので、いまいちルータとかゲートウェイとかセカンダリDNSとか、ネットワーク設定がよく分かりません。用語辞典で調べても説明が難しくて。。 どこか簡単に説明してくれているサイトは知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

仕組みを理解する上では、良いかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/ http://www.kids.soumu.go.jp/ ここもお勧め(この回答はまじめです)。 ここで興味をもって、楽しくなったところで、上のサイトっていうのが良いかな~と、個人的には思ってます。

ponsuke777
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変、参考になりました!!