• 締切済み

遂に地上デジタル対応TVが来たのですが、肝心の地デジ放送が見れません。

遂に地上デジタル対応TVが来たのですが、肝心の地デジ放送が見れません。 CATVを契約しているのですが、「同一周波数パススルー」という方式なので、見れるはずですが・・・ 次のものはきちんと対応しているようにしています。 ・テレビ ・分配機 ・CATV 他に抜け目がありましたら、よろしくおねがいします!

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

B-CASカードの入れ忘れ 初期スキャン忘れ アンテナ線の配線間違い

• meitoku
回答No.1

地域設定等を地元にしましたか? CATV会社が離れている場合地域設定を異なる地域で設定する必要があります。 ケーブル局にて大型のパラボラアンテナで受信した信号をそのままケーブルで送信してきます。 「同一周波数パススルー」の仕組みですね。 CATV会社に連絡をして設定をお願いするのが良いと思います。 その位サービスでしてくれるでしょう。確認をして下さい。