• ベストアンサー

ローバーMINIを売却したい(予定)

諸事情があり、泣く泣く(TдT)MINIを売却しなければならないことになりました。 いつ売却するかはまだ決まっていないのですが、早ければ年内になります。 そこで、仮に今年の12月売却と仮定して、お幾ら位で売れるものでしょうか? なお、インターネットなどでもオンライン見積もりがあると思うのですが 売却日が未定だったりすることもあり、後々電話連絡が来たりして煩わしいです。 (今すぐのことではなく、まだまだ先のことなので・・・・・・) あくまでも、参考程度に「○○万円くらいじゃないの?」ということだけが知りたいので質問させていただきました。 ・ローバーミニメイフェア98年式ディーラー新車購入(カラー:ダイヤモンドホワイト)  塗り替えや内装などレストアなしの、標準車。オーディオも純正デッキをちゃんと取ってます。 ・事故歴無しのワンオーナー ・走行距離30,000キロと仮定(現時点は26,000キロ) ・今年5月末に車検済み ・左側ボディーに傷あり(40センチ×3ミリの細いラインが2本)←あて逃げです。(-_-#) ・よ~く見ると、ルーフに直径10センチほどの、ごく浅いへこみ×4箇所あり←悪戯です。ボッコされました。(-_-#) ・ドア(内部ビニール張りの部分)に、タバコの焼け焦げ1箇所(ドアポケットの中なので、物を入れると見えませんが・・・) ・ホイールに傷あり ・盗難防止警報装置付き(3万円くらいのヤツ) こんなところです。 それと、傷の板金塗装をしてから売却と、NO修理ではどちらがお得なんでしょう? 修理代の方が高くつきそうかな?と思い、そのままにしておこうと思うのですが。 売るなら、MINI専門店と、ガリバーなどの大手、オークションetc・・・どれがいいのかしら?? くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.2

こんにちは。ミニ売却、悲しいことですね... さて、友達が最近1997年メイフェアダイヤモンドホワイト走行距離34000kmというのを売却しようとして調べた子がいましたので参考にして下さいね。 一般的にメイフェアは世の中「沢山」出回っているので下取り価格は高くないようです。友達のメイフェアはハイロー、ウッドセンターメーター、センターマフラー、ナイディのステアリング、メッキワイパーぐらいの仕様でした。 見積したのは3件 ・ガリバー 「今日いま」売却してくれたら50万円 ・JAC 20万円 ・静岡県内のミニ専門ショップ 40~42万円、 でした。ボディ等傷なしだったこと、程度がとってもよかったことでこの位の価格だったようです。 友達自身もそのメイフェアをとっても愛していて、子供が生まれて泣く泣く手放すという状態だった為、結構悩んだようです。ミニの乗り方を知らないような人に売るのは辛いってずっと言っていて、結局は自分の兄弟に譲りました。可愛がっていたミニが悲しい取扱をされるのは切ないですから。 できたらミニ専門店に売っていい人に買ってもらえるといいですね! 参考になれば幸いです。

soumisaki
質問者

お礼

コンニチハ。 悲しいです・・・・・。(T-T) 故障ばかりする、ニクイけど可愛いヤツとの5年の付き合いを絶ちたくないです。 出来れば売りたくないのですが、結婚予定であることと、結婚したら引越し(九州→関東)&車は2台いらない・・・ などといろいろありまして。(*^-^*) 専業主婦になる予定ですので、お金のかかるMINIは贅沢なシロモノですしね。。。。 、、、、と、横道にそれました、すみません。 こうしてみると、ガリバーが高値を付けてくれやすいということでしょうか? 出来れば、仰るとおりにMINIを可愛がってくれる方にお願いしたいです。 でも、少しでも高値で買って欲しいし。複雑です。 私の希望値が40万円行けば御の字だ!と思っていたので、まぁ、粘ればOKかもですね。 傷はありますが、その他は比較的キレイな方らしいです。 大変参考になりました。ご回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• ducati
回答No.1

いくらになるかはわかりません。(ごめんなさい) 外装の傷は修理代ほど直しても買取値は上がらない と思います。 MINIなどはその手の専門ショップの方が 価値を知っていると思いますので、 そちらのほうが高値つきそうです。 でも、ダメ元でも複数のショップに値段を 出してもらうといいですよ。 たまたま、その車を欲しがっている客がいたりすると 高値つきやすいです。 なので、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で。 ネットなどのオンライン査定はあくまで目安です。 その金額には行かないと思ってたほうがいいです。 実際の車を見てもらって出してもらうほうが確実です。 無料で買取値は出してくれるんですから、利用しましょう。

soumisaki
質問者

お礼

コンニチハ。 修理しても大して買値は上がらないんですね・・・。やっぱりやめておきます。 とにかくこの愛車のMINIクン、悪戯されることが多いんです。(TдT) 前も傷やボッコされたりして、その時は20万円くらい吹き飛んだんですよね~。 まぁ、今回はたいした金額にはならないと思いますが。 売却する時は、複数のトコロで査定を出してみるつもりです。 ホントは売りたくないんですけど。(泣) ご回答、有難うございました。