• ベストアンサー

ローバーMINIを売却したい(予定)

諸事情があり、泣く泣く(TдT)MINIを売却しなければならないことになりました。 いつ売却するかはまだ決まっていないのですが、早ければ年内になります。 そこで、仮に今年の12月売却と仮定して、お幾ら位で売れるものでしょうか? なお、インターネットなどでもオンライン見積もりがあると思うのですが 売却日が未定だったりすることもあり、後々電話連絡が来たりして煩わしいです。 (今すぐのことではなく、まだまだ先のことなので・・・・・・) あくまでも、参考程度に「○○万円くらいじゃないの?」ということだけが知りたいので質問させていただきました。 ・ローバーミニメイフェア98年式ディーラー新車購入(カラー:ダイヤモンドホワイト)  塗り替えや内装などレストアなしの、標準車。オーディオも純正デッキをちゃんと取ってます。 ・事故歴無しのワンオーナー ・走行距離30,000キロと仮定(現時点は26,000キロ) ・今年5月末に車検済み ・左側ボディーに傷あり(40センチ×3ミリの細いラインが2本)←あて逃げです。(-_-#) ・よ~く見ると、ルーフに直径10センチほどの、ごく浅いへこみ×4箇所あり←悪戯です。ボッコされました。(-_-#) ・ドア(内部ビニール張りの部分)に、タバコの焼け焦げ1箇所(ドアポケットの中なので、物を入れると見えませんが・・・) ・ホイールに傷あり ・盗難防止警報装置付き(3万円くらいのヤツ) こんなところです。 それと、傷の板金塗装をしてから売却と、NO修理ではどちらがお得なんでしょう? 修理代の方が高くつきそうかな?と思い、そのままにしておこうと思うのですが。 売るなら、MINI専門店と、ガリバーなどの大手、オークションetc・・・どれがいいのかしら?? くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。ミニ売却、悲しいことですね... さて、友達が最近1997年メイフェアダイヤモンドホワイト走行距離34000kmというのを売却しようとして調べた子がいましたので参考にして下さいね。 一般的にメイフェアは世の中「沢山」出回っているので下取り価格は高くないようです。友達のメイフェアはハイロー、ウッドセンターメーター、センターマフラー、ナイディのステアリング、メッキワイパーぐらいの仕様でした。 見積したのは3件 ・ガリバー 「今日いま」売却してくれたら50万円 ・JAC 20万円 ・静岡県内のミニ専門ショップ 40~42万円、 でした。ボディ等傷なしだったこと、程度がとってもよかったことでこの位の価格だったようです。 友達自身もそのメイフェアをとっても愛していて、子供が生まれて泣く泣く手放すという状態だった為、結構悩んだようです。ミニの乗り方を知らないような人に売るのは辛いってずっと言っていて、結局は自分の兄弟に譲りました。可愛がっていたミニが悲しい取扱をされるのは切ないですから。 できたらミニ専門店に売っていい人に買ってもらえるといいですね! 参考になれば幸いです。

soumisaki
質問者

お礼

コンニチハ。 悲しいです・・・・・。(T-T) 故障ばかりする、ニクイけど可愛いヤツとの5年の付き合いを絶ちたくないです。 出来れば売りたくないのですが、結婚予定であることと、結婚したら引越し(九州→関東)&車は2台いらない・・・ などといろいろありまして。(*^-^*) 専業主婦になる予定ですので、お金のかかるMINIは贅沢なシロモノですしね。。。。 、、、、と、横道にそれました、すみません。 こうしてみると、ガリバーが高値を付けてくれやすいということでしょうか? 出来れば、仰るとおりにMINIを可愛がってくれる方にお願いしたいです。 でも、少しでも高値で買って欲しいし。複雑です。 私の希望値が40万円行けば御の字だ!と思っていたので、まぁ、粘ればOKかもですね。 傷はありますが、その他は比較的キレイな方らしいです。 大変参考になりました。ご回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

いくらになるかはわかりません。(ごめんなさい) 外装の傷は修理代ほど直しても買取値は上がらない と思います。 MINIなどはその手の専門ショップの方が 価値を知っていると思いますので、 そちらのほうが高値つきそうです。 でも、ダメ元でも複数のショップに値段を 出してもらうといいですよ。 たまたま、その車を欲しがっている客がいたりすると 高値つきやすいです。 なので、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦で。 ネットなどのオンライン査定はあくまで目安です。 その金額には行かないと思ってたほうがいいです。 実際の車を見てもらって出してもらうほうが確実です。 無料で買取値は出してくれるんですから、利用しましょう。

soumisaki
質問者

お礼

コンニチハ。 修理しても大して買値は上がらないんですね・・・。やっぱりやめておきます。 とにかくこの愛車のMINIクン、悪戯されることが多いんです。(TдT) 前も傷やボッコされたりして、その時は20万円くらい吹き飛んだんですよね~。 まぁ、今回はたいした金額にはならないと思いますが。 売却する時は、複数のトコロで査定を出してみるつもりです。 ホントは売りたくないんですけど。(泣) ご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • 車の修理→売却かそのまま売却?

    こんにちわ。 夫の海外転勤に伴い1ヵ月後に車を売却する予定です。 が、私の運転が下手で左後のドアからバンパーにかけて大きなこすり傷をつけてしまいました。 車は三菱シャリオグランディスで2000年に購入したそうです。 走行距離が10万キロを超えていて窓ガラスにも石が跳ねて出来たキズが2箇所(1コは修理済み)あります。 そこで質問なのですが、こすり傷等を直してから売却したほうがいいのか、走行距離が10万キロ越えている時点であまり価値がないからそのままにして売ってしまっても(廃車?)かまわないのか教えてください。 私自身、車を売却したことがないので相場というのもわかりませんがどちらが得なのでしょう? よろしくお願いします。

  • ドアーの修理

    部屋の出入り口のドアー(普通の大きさ)にある事情があって径5センチぐらいの破れ傷が3箇所つきました。自分で修理したいのですが、効果的な方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いいたします

  • これって故障?@MINI

    MINI@メイフェア98年式AT、新車ディーラー購入で4年目です。 購入当初より、ブレーキがおかしな?状態です。 ちょっと表現しにくいのですが、例えば、 ------------------------------------------------------ 交差点で停まっていて信号が変わったので少し直進する→ 1メートルも進まず何らかの事情で急ブレーキ ------------------------------------------------------ したとします。 (このケース限定というわけではなく、坂道・平坦な道に限らず、「停まっている状態」→ 「少しだけ直進」→「急ブレーキ」という状態の時です) この時に、ブレーキが変なカンジで効かない??ような状態です。 エンジン音が「ブォー」っとして、ブレーキを踏んでいるのに 進もうとするような(実際は進んでいませんが)カンジです。 パーキングかニュートラルに入れると「ガクン」として正常に戻ります。 過去に何度かディーラーで見てもらいましたが、異常なしとしか言われません。 頻繁ではないので我慢していますが、これって故障でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご返答の方、よろしくお願い致します。 (※当方、基本的に機械オンチの♀ですので、分かりやすく願います。(^-^:) ) あとこれは余談ですが、先日フーリガンにルーフをボコボコにされました。(T-T) 戻せる部分は自力で治しましたが、直径10cmくらいの浅いへこみが4個所ほど残っています。 傷は全くついていません。MINI専門SHOPではなくて、カーコンビニクラブ等で 修理したいのですが、いくらぐらいかかるものなのでしょうか? MINIも修理OKでしょうか?(お金が無いので安く仕上げたいのです)

  • 車の売却はディーラーか中古車販売会社か

    今年車検の車の売却を考えています。 まだローンもかなり残っているし、欲しくて手に入れた車だったので、本当は手放したくはないのですが…売却しても、追い金がくるのは承知しております。 生活上、無しにする事は不可能ですので、軽自動車にしようかと考えています。 『ディーラー』とガリバー等の『中古車買い取り業者』はどちらが高値がつくものなのでしょうか? 1円でも総支払い額を少なく済ませたいので、教えてください。 もちろん、色々査定して貰おうと思ってはおりますが。 逆に、他に方法があればぜひお願いいたします。 回答に不要なことかもしれませんが、 半年後に初車検で、エスティマ、走行距離17000㌔です。 よろしくお願いいたします

  • 査定・売却にリペアは有利ですか?

    1998年式のメルセデスに乗っています。 買い換えを検討していて、やはりできるだけ高く処分したいと考えています。オークションでの売却か普通に下取りかを考えていますが、長年の走行で付いたキズ・へこみなどを鈑金塗装もしくは簡易リペアなどで補修してから査定あるいはオークションへの出品をした方が高く売れるしょうか?(補修代と査定額アップを天秤にかけるとどんなものでしょうか?) なお、小キズ・へこみは十カ所くらいはありそうです。ウレタンバンパー(塗装)の角部が少し削れてします。大きな修理はありませんが、ボディに鈑金塗装修理を2回しています。 アドバイスお願いします。

  • 賃貸フローリングの傷

    賃貸アパート(1K)に住んで2年半になります。 今年の夏あたりに退去しようと思っていますが、6畳のフローリングの床がかなり傷だらけでになってしまっています。 よく模様替えをするため、マットレスのベットを引きづった後が、すごいことになってしまいました。30センチくらいの傷が何10箇所もあります。 今から敷金だけじゃたりないんじゃないかと心配しているのですが、 こういった場合はどのように修理され、どのくらい請求されるものなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ドア修理・交換料金

    スズキMRワゴン、納車して1ヶ月です。先日運転席側のドアにキズを付けてしまいました。 長さ30センチ・深さ約2ミリ・3ヶ所です。 修理した場合とドア1枚交換した場合の費用が知りたいです。 またドア一枚交換の場合、キズが付いている外側の板金だけ交換とかできるのでしょうか?(ドアミラー・ガラス・内ばり等は今のものを移植する)

  • 平成9年登録のカローラスパシオは売却できますか?

     平成9年登録のカローラスパシオが今年の3月で車検が切れます。もう車には乗らないので廃車にするか、中古車屋に売却するか悩んでいます。(新車購入の予定なし)まだ乗れるとは思いますが、中古車としての価値があるのかわかりません。廃車にするなら購入したトヨタのディラーに、売却できるならT-UPに持っていこうと思っています。どちらがよいでしょうか。よろしくご教授願います。  カローラスパシオ(標準グレード・4人乗り)  ワンオーナー  FF・4AT・1600CC・走行56000km  エアコン・CD&ラジオプレーヤーあり  事故歴なし(ただし擦り傷はあります)  税金の滞納なし・リサイクル料金納入済み

  • 車の傷を修理するのに信頼できるお店は?

    今日車のドアにキーか何かで引っ掻いた傷が2箇所あるのに気づきました。 高級車ではありませんがとても気に入って大切に乗って来たので、ショックでとても悲しいです・・・。明らかに故意と見える傷なので余計に。 塗装の下の金属も見えているので、早々に直したいのですが、修理はどこに出すのが良いでしょうか? 思いつくのは神田うのさんがCMしている会社ですが、ここは良心的でしょうか? ちなみに車はパールホワイトで、縦に8センチくらいの傷が2カ所です。 相場とか車の詳しいことは全くわからないので、(ぼったくられるのも嫌ですし、キレイに直って欲しいので)ご存じの方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • どちらの車を売ればよいか?

    最近結婚して、2台ある車のどちらかを売ろうと思っています。いろんな立場の方から、幅広いアドバイス、お願いします。 今年結婚、子供無し、共働きです。 また、売り方の良い方法があったら、それもお願いします。 ●フォルクスワーゲン ゴルフGLI 新車よりワンオーナー 黒 年式2002年 走行9万8千キロ 事故暦2回 後方より追突されたのが2回 女性所有 禁煙車 目立つ傷なし その他純正 現在通勤で毎日50キロ走行 調子凄く良好 故障暦は無し アップル査定額5万円(今年査定) ●トヨタ プラド TXリミテッド 7人乗り 新車よりワンオーナー 白ツートン 年式2001年 走行7万5千キロ 事故暦無し 男性所有 禁煙車  調子至って良好 バンパーに傷あり DVDナビ など多数社外品 ガリバー査定額160万円(昨年夏査定)