• ベストアンサー

最近、悪い夢ばかり見るんですが

momotarooの回答

  • ベストアンサー
  • momotaroo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

こんにちは☆ 私も前に変な感じの悪い夢ばかりみていました。 結局からだの具合が悪くて病気になりました。 今考えると体が調子悪いと教えてくれたのかなと 思っています。 supiri152さんの場合はどうかは断言できませんが 精神的に疲れているか肉体的に疲れているか 体がシグナルをおくってくれているのでは ないのでしょうか!? 自分で性格を変えたいと思い始めてから、悪夢の回数が 増えたと言うことなので、からだがちょっと 辛いよーと悲鳴をあげているのかも・・・。 あまり思いつめないで、長い目で見てあげて お体を大切になさってください。

関連するQ&A

  • 最近見る夢についてお聞きしたいです。

    今朝とても気持ち悪いグロテスクな夢を見ました。少し抽象的な表現がありますがすみません。 見る人によっては不快な思いをするかもしれないので、気持ち悪いのが無理な人は読まないでほしいです。 まず今朝見た夢についてですが、 場所は廃墟のようなところでした。そこで3人ぐらいの男が処刑という感じなんでしょうか。殺されました。 先に言っておくと、その男たちは私の知人ではありませんし、顔もよく見えませんでした。 私が気持ち悪く思ったのはその男たちの殺され方でした。皆床に貼り付けにされ似たような殺され方をしました。 一人目は意識を保ったまま内臓を取り出され、それを口に詰め込まれ続けれ、やがて死にました。 二人目はどうやったのかはわかりませんが、手足を鎖でつないで動けなくし、全身の骨より上の肉と皮を足先からひっぱって一気にはがして骨だけの状態にするという感じでした。(たぶん死んでます。) そして三人目を殺すというところで目が覚め吐きそうになりました。 こんなにひどいのは初めて見ましたが、最近人が死んだり殺されたりする夢を見ます。死ぬ人は私の家族だったり知らない人だったり様々ですが、知らない他人の方が多いです。 極稀に自分が殺すときはありますが、夢はいつも死ぬところを見ているだけで、自分が死んだりすることはなかったです。自分が死ぬことはなくても目の前で人が死ぬのをずっと見ているんです。助けようとするわけでもなくです、、、 こういう夢を見ると、そのたびに自分がおかしいんじゃないかと自己嫌悪というか、自分が気持ち悪く感じてしまいます。これではまるで自分が殺人を犯したみたいな感じでとても嫌です。 人が死ぬ夢はいい夢と聞いたことがありますが、これはおかしくないでしょうか? 夢が何を表しているのか詳しい方がいたら、私が見る夢はいいものなのか悪いものなのか教えてほしいです。 本当に目覚めが最悪で気持ち悪いんです。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夢夢氏とマリン氏

    パチンコ界のアイドルといえばマリンちゃん・・・と周りは皆言いますが、私は疑問です。老若男女パチンコ参加黎明期の先駆けはやっぱり夢夢ちゃんだと思うのです。若い人は「?」でしょうけどフィーバーパワフルで夢夢ちゃんが来た時には皆かわいいと言ってた時代がありました。しばらく夢夢ちゃんかマリンちゃんか!という時期がありました。やはり先に発売された夢夢ちゃんのパワフルで誰でもパチンコに夢中になったと思います。自分ではやっぱり未だに夢夢ちゃんがパチンコ界のアイドルですが、皆さん、どう思います?ちなみに夢夢ちゃんは20代前半のOLだそうです(笑)黎明期を生き延びた方の忌憚のない意見をお願いします。

  • 最近意味深な夢を毎晩みます。

    夢をみるのが、怖いです。 私は高校生です。あるときから(二週間ぐらい前)中学校のときに仲良かった男の子がよく夢にでるようになりました。特にその男の子のことを意識はしてません。 一度その夢を見なくなったかと思い安心していたら、二日前ぐらいにその中学校の時に仲良かった彼が夢にでてきました。 山がよくみえる場所で、同窓会をしていたみたいです。 私は嫌々山を登ったり、尼さんからお札(おふだ)をもらって名前を書いてまた山に登ったり。 その彼は私に「ずっと前から好きだった」といってきて、私にひっついてきました。 現実の彼はそんなこと一度もいったことはありません。 むしろ私のことを嫌うような態度しかしていませんでした。 その夢はなぜかとても鮮明でした。 その後一度起きてまた寝たときに見た夢は、その彼と恋人になる夢でした。 その次に見た夢は、神社にいく夢でした。神主さんと話したりしていました。 私は怖くて逃げていました、自分の父親が私のことを犯していたらしいです(夢の中で)。 神社でもお札をもらいました。 その後にはコーヒーをこぼす夢をみました。 何度もお札をもらう夢を見てよくわからないのと、昔の好きな人が付きまとうように出てくるのが辛かったです。 その人のことを考え出したのにもきっかけなんてなかったし、夢にでてくるようになって、嫌でも考えなければならなくなって、でも現実問題彼と会うことはできないんです。 そう思っていたときに今日二年ぶりか三年ぶりに、彼の姿を見かけました。 びっくりしました。 私はいわゆる引きこもりで、なかなか外にもでなかったんで会えると思ってなかったんです。 彼は普通の学生なので。 上に書いた夢以外にもいくつか夢はみましたが、印象深かった夢が上に書いた夢です。 どういう意味の夢なのか。 私は彼のことをがんばって忘れるべきか、それともどうにか会うべきか。 突然で、私も驚きを隠せません。 こんな風に立て続けに夢をみることもなかったので……。 オカルト的にいえば、彼の生霊が私のところにきてるとか… 何かあるのかなあとか。 ただ、彼とはいい別れ方をしなかったので彼が私に対してどう思ってるかとか気にはなります。 そういう良い別れ方ではなかったので、なおのこと思い出したくないのです。 でもそう思えば思うたびに彼が夢にでてきます。 私の夢は一体なにがいいたいのでしょうか。 彼に未練がないかと聞かれればないわけはないのですが、お互いの性格上どうにもならないのはわかっているんです。 何か夢占い的に…または深層心理だとかそういうのだとか…アドバイスあったらお願いします。

  • こんな夢を見ました・・

    ちょっと不思議なことがあるので聞いてください。 昨夜、実家の近所に住んでいる人が飛び降り自殺をして亡くなり、その葬儀をしている・・というあたりまでの夢をみました。なかなか決まった仕事に就けなくてそれを苦に自殺・・すごくリアルな話で色つきの夢だった気がします。 その人は私の2こ上の先輩ですが、いとこの友達というだけで私と接点はありません。恐怖のせいか、一度目覚めたのですが、二度寝したらもう一度見てしまい、しばらく本当のことのように思えてなりませんでした。 まったく関係ない人が夢に出てきたのでビックリするのと同時に、現実には生きておられる方なのでちょっと気分が悪いのです。何か意味があるのでしょうか・・?

  • 地震に遭う夢 夢占い

    地震に遭う夢を見ました。 高校生の男です。 大地震が起きた時、自分の家で母方の従兄弟(中学生男)と母方の祖母、祖父といました。自分の親や姉、従兄弟の親や兄弟は従兄弟の家にいたため、無事は確認できていません。 家は無事で、実際に揺れた記憶も無いのですが、ニュースなどを見ると何万人もの人が死ぬ大地震でした。しかも、半日たっても親や姉から連絡がありません。(そのためかこの時ひどく絶望していた) 交通機関などは動かず、頼れるのは自分の足のみでしたので、とりあえず最も近所の身内である父方の祖母の無事を確かめるため、従兄弟に「父方の祖母の家に行くんだけど、行く?」と聞くと、行くと言われたので行きました。 そこで従兄弟から話を聞きました。従兄弟の家は二つの建物があるのですが、片方が潰れて片方が残ったようです。(地震当初そこにいなかったのに何故知っているのかはわかりませんが) そして、自分と従兄弟の家族はそこに埋まっているだろう、と。生存確認ができたので、父方の祖母の家にいったあと、従兄弟の家に行くことにしました。 父方の祖母は無事で、親から連絡が無いことを伝えると、何故か大丈夫だと軽くあしらわれました。せっかくの頼れる大人にそんな対応をされ、早々と祖母の家を出て、遠いですが(車で1時間程度)従兄弟と一緒に徒歩で従兄弟の家に行きました。 従兄弟の家につくと、(何故かこの時従兄弟はおらず、自分1人で着いた)従兄弟の言葉通り片方の建物(二階立て)が潰れていました。無茶ですが1人で屋根に上り、上から屋根や木材を剥がしていきました。すると、やがて二階に到達し、そこに倒れている親らを見つけました。そこから記憶がとんで、気がつくと親たちが中心となり瓦礫の撤去を行っていました。骨折した者もいたようですが、身内は全員無事で、ハッピーエンドというところで綺麗に目が覚めました。 しかし後味の悪い夢だったので、どういう意味があったのか教えていただければ幸いです。

  • 夢占い。彼が自殺すると言われた夢を見ました

    今日見た夢なのですが、彼と彼の親友と私の三人で食事をしてた時、修学旅行生と思われる制服をきた団体の子達が彼の顔を見てびっくりしたんです。彼はある芸能人にすごく似てるのでまた勘違いされたんだと私とその親友は夢で笑ってました。というか感情がそのままその場に行ってるような感じでした。夢から覚めても夢とは思えなかったので。 そしたらその学生の女の子が彼に『あなたが自殺する光景をみた』?みたいなこといいだしました。そしたら他の学生もそれをみたらしく(フラッシュバック的な?)『崖で女の人とキスをしてあなただけが飛び降りた』といったんです。その自殺した人があなたと同じ人だったといいました。彼は反論するわけじゃなくただ遠くをみてました。私はパニクって『絶対ありえない!○○を死なせたりなんかしない!』って泣きわめいてる所で目が覚めました。 そして二日前にはかれが長い線路の上を歩いてる夢をみました。 実はちょっと前に彼のある事実を知りました。家族間でのことなのですがとても悲しい過去があります。それを最近知ってから彼が夢に出てくることが多くなったように想います。 私自身その過去を受け止めていけるか不安でこういう夢をみてしまうんだとおもいます。 先のことを考えると最近不安なのも事実です。 でも彼にはこれからの人生が幸せなものであってほしいです。 こんな悲しい夢を見て彼に何かあるならまもってあげたいです。だれかわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。 ※私は夢を見ててもこれは夢だなとわかることが結構あります。でも今日みた夢は本当に夢だとは思わないくらいリアルでした。彼の遠くを見る顔が頭から離れません。 よろしくお願いします

  • とても奇妙な内容で周りに相談出来ないでいます どうかよろしくお願いします 私は数カ月前から、時々ある夢を見ます。 それは、同姓(女性)を犯す夢です。 その時のわたしは、 非常に興奮していながら これは夢だと気づいてるのです。 そして私は夢を現実と変わらないほど 五感のほとんどを感じることができ 非常にリアルです。犯しながら自分のあそこが疼いてるのも 感じほど夢とは思わないほどに興奮してます しかし現実の私はというと 女性に全く興味を持てません 興奮も欲情もしません。 いやでも、本当は同姓にもそういった感情をもてるのでは? とも考え試しに女性をそういう目で見ようと試みましたが 何にも思いませんでしたし、男性の鎖骨や、腕の筋肉を見てる方が ドキドキしますし、惹かれます。 なので深層心理として考え 自分何か心のサインなんだろうなと思い 夢占いで検索して納得していました。 が、先日です。 こういった夢を見るときは 今まで面識ない自分の想像の産物である 女性しか登場しないのに 今回初めて同姓の親友を犯してしまう 夢を見てしまったのです。 親友である彼女を保健室のような場所に 引っ張っていき犯しました しかも気づいてしまったのですが 犯す内容が徐々にエスカレートしていってるんです。 目が覚めたときまたか、、と思いました 時間がたち冷静に考えると 自分が怖くなりました。 親友である子をなんのためらいもなく 例え夢でも犯してしまうなんて、 と恥じる気持ちと罪悪感でいっぱいです、、 現実では女性にほんの少しの興味ももてないのに なぜ夢の中では異常に興奮し 夢だと分かりながら、止めれないのか 分かりません。 どうしてこういった夢を見るのでしょうか そしてなぜ異常なほど興奮してしまうのか 男性とそういう行為をするときの興奮してる気持ちとは 違う感じで、もっと狂ったような狂気じみてる感じで 本当に自分が怖くて分かりません。 皆さんの意見をお聞かせください また私と同じような夢を見た人 お話や気持ちを教えてください

  • 不気味な夢を見ます。

    最近、不気味で変な夢を見ます。 一週間前に不気味な夢を見始めました。 それは誰かが誰かを殺しているのです。 場面が変わって、 自分が親友とゲームセンターにいるのですが、 妙に気味が悪いのです。 何故か、床には真っ赤な絨毯がひいてあって、ゲームがゾンビ物のゲームしかないのです。 その次の日には、 友達の親の車で学校から下校していると、 帰っている道に全然見覚えがなく、通行人もいなく、 何故か、公園みたいなところに倒れているのです。 その後、私たちは誰かから逃げ回る感じの夢を見ました。 また、場面が変えわり親友とあのゲームセンターにいるのです。 それ以降、私は怖くて眠れません。 おまじないをとないても、胸の上に手を乗せてもないのに不気味な夢を見るのです。 親友とは喧嘩もしてませんし、嫌いでもありません。 その原因はなんとなくですが、一週間前に見た動画が原因だと思います。 だけど、私は今まで、怖い映画、画像、動画など見ても怖い夢は見ませんでした。 何か、不気味な夢を見ない方法はありますか? 長文、失礼しました。

  • 将来の夢

    将来の夢 中2の女子で、最近まわりのみんながちゃんとした夢を考えていて焦り始めました>< でも、どんな職業が向いているのかわからないので教えてほしいです! 性格などは、 ・明るい ・ルックスは中の上~上の下くらい ・人見知りはない ・バレー部 です。 できれば男女おなじくらいの人数で働いてるところがいいです! お願いします!

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。