複数機器の音声をスピーカーから出すための小型のミキサーはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 複数の機器の音声をスピーカーから出すための小型なミキサーの探し方について教えてください。
  • 複数のパソコンとゲーム機の音声をスピーカーから同時に出すことができるミキサーをお探しですね。
  • ミキサーの特徴や要件、価格帯について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数機器の音声をスピーカーから出すための小型のミキサーはありますか?

複数機器の音声をスピーカーから出すための小型のミキサーはありますか? 複数台のパソコンとゲーム機の音声を同時にスピーカーから出したいです。 切り替え機だと1つの接続しか音がでないため、複数の接続された機器すべての音声もスピーカーから出したいです。 現在は、パソコンのライン入力にゲーム機を接続していますが、接続しているパソコンの電源が入っていないとゲーム機の音声が出ないため、単体のミキサーを探しています。 ●各機器のボリュームは変えられなくてもかまいません。 ●パソコンのディスプレイの後ろに置くので、小さくて、接続後は触らなくても良いものがいいです。 ●パソコン3台とゲーム機があるので、ステレオ4機器分以上欲しいです。 ●1つのミキサーで4機器以上つなげられるのが良いです。 ●音の良さについては、良いほうがいいですが、特に高度なことは求めません。 ●電源が必要ないほうが良いですが、あってもかまいません。 ●電子部品がすべてセットになっていれば、工作キットでもかまいません。 ●できれば5千円程度、最大でも1万円程度のものを探しています。 ●音声端子については、RCA端子またはステレオフォーンプラグが良いですが、ホームセンターでも売っているような変換端子で変換できるなら、なんでも良いです。 なにか良いミキサーはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

その予算で4chステレオミキサーとなると、↓くらいしかないでしょうね。 http://www.tokyosound.co.jp/rexer/product/mixer.html 一応、あなたのご希望は全て満たしているとは思います。 パッシブタイプなので電源も不要。 音質の善し悪しはわかりません・・・

j293859291
質問者

お礼

ありがとうございます。 求めていた製品です。さっそく買おうかと思います。

その他の回答 (1)

• crant
回答No.2

念のため、スピーカーはPC用のパワードスピーカー(アンプ付き)ですよね? 電子部品が全部セットではないのですが、 基板のみでしたら、ご希望のキットを検索で見つけました。 http://www.uniel-denshi.co.jp/UNIT/PRE-AMP/MX-802/MX-802.html これに、あと、ケース、端子、スイッチ、DC9Vの電源を用意するだけです。 5000円ぐらいで作れそうです。

参考URL:
http://www.uniel-denshi.co.jp/UNIT/PRE-AMP/MX-802/MX-802.html
j293859291
質問者

お礼

キットでも売ってるんですね。 ありがとうございました。